スクリーンショット 2021-10-10 9.51.30




1: 2021/10/09(土) 17:54:09.73 _USER9
1998年のフランスW杯以来6大会連続出場している日本代表が、予選敗退の危機に瀕している。

初戦でオマーンに0-1に敗れたのに続き、3戦目のサウジアラビア戦も後半にMF柴崎岳のバックパスがかっさらわれ、アル・ブリカンの独走を許して先制点を献上。
攻撃陣もFW大迫勇也が決定機で決められないなど相手ゴールをこじ開けられず、0-1で敗れた。試合後に選手たちは茫然とした表情を浮かべていた。3試合を終えて3試合で勝ち点3は過去最低の数字だ。

日本の危機的状況に、海外メディアも注目している。米国のスポーツチャンネル「ESPN」は、「日本はこの20年でアジア最高のチームのひとつという認識だったが、
次の大会の本戦出場を逃すかもしれないピンチを迎えている」と報じた上で、「普段起用する選手たちに対する森保監督の揺るぎない信頼は、一部の選手がベストのコンディションでなくてもスタメンで起用されていることを意味する」、
「セルティックに加入してから大きなインパクトを残しているFW古橋亨梧がベンチスタートの状況が続いていることも不可解だ」と森保監督の采配に疑問を呈している。

「森保監督の特徴としてスタメンの選手を固定する傾向にある。チームがうまくいっている時はそのやり方で結果が出るが、チームが下降線をたどると立て直せない。
大迫や柴崎はこの最終予選で精彩を欠くプレーが目立った。左サイドで持ち味を発揮できていない古橋を1トップに据え、柴崎に代えてボランチでMF田中碧やMF守田英正を使った方が機能したと思います。結果論になってしますが、
試合中の采配も後手、後手を踏んでいる。ベンチに能力の高い選手はそろっているので、もったいなく感じてしまいますね」(サッカー担当記者)

報道によると、日本サッカー協会の田嶋幸三会長はサウジアラビア戦の試合後、「3試合が終わっただけで7試合が残っている。ここからが本当に負けられない試合」と話し、
「最後にW杯のチケットを取れるように日本全体でサポートしていきたい。下を向くことなく、気持ちを切り替えて、次の試合に向けて準備をして欲しい」と森保監督の更迭に否定的な見解を示した。
今月9日に日本協会の臨時評議員会で田嶋会長の信任投票が実施される。過半数の信任を得れば会長予定者に選任され、来年3月に4期目を迎えることになるが、世論の批判は高まるばかりだ。

SNS、ネット上では「サポートする、しないは最終的に協会が決めることだけど、W杯出場逃したら責任とって辞任しますくらいのこと言わないと世論からこれだけ言われている以上、サポーターは納得しないと思う」、
「森保監督だけの責任ではない。協会にも任命責任がある。田嶋さんも結果が出ないなら辞任するべき。こんな危機感のないことばかりしていたら、世界のサッカーに本当に取り残される」の指摘が。

12日のオーストラリア戦で引き分け以下となればW杯出場は危機的状況となる。森保監督を信じることは大事だが、協会は最悪の事態を避けるために策を打たなければいけない。(牧忠則)

https://news.yahoo.co.jp/articles/54c22d3fc2868e2017096da2748b73aa44d6f904


スポンサード リンク

4: 2021/10/09(土) 17:56:16.20
>>1
田嶋さんは誰が連れてきたかもわからない元凶ハリルを英断更迭して
ロシア大会の成功を導いたお方であるぞ

感謝せしめよ

753: 2021/10/09(土) 21:57:03.74
>>4
今日の田嶋か
毎度ご苦労さん
それくらい日本代表の事を考えていたら状況は変わったのにな

161: 2021/10/09(土) 18:31:50.83
>>1
オリンピック男女サッカーでメダル逃したの衝撃的だった。

171: 2021/10/09(土) 18:34:00.62
>>1
スポンサーの不買もやらないと駄目だろ

198: 2021/10/09(土) 18:40:46.35
>>1
サポの声を長年散々無視しといて
それなりの結果(WCベスト16以上)が出なかったら
田嶋と森保はどう責任を取るんだろう?

どうせ給料と退職金は満額受け取って逃げる様にして辞めていくだけだろ
自分の好き勝手やってるだけなら
誰だって会長職や代表監督は務まるわ

222: 2021/10/09(土) 18:45:20.42
>>198
それどころか、嫁と息子の田嶋凛太朗にJFAを世襲させる気満々
まさに北朝鮮独裁体制そっくり

218: 2021/10/09(土) 18:44:08.50
>>1
JFAの会長職は成果給にしようよ
目標設定して、その達成具合で報酬が支払われる

でなければ、こんなバカみたいな職
誰でも務まるわ

436: 2021/10/09(土) 19:41:26.17
>>1
政治と同じで、日本のマスゴミは「ヤメロー」「責任トレー」とリンチするだけで具体的にどこが悪いとか、どこをどうすればよくなるみたいな役に立つ話は一切しない

479: 2021/10/09(土) 19:58:55.83
>>1
全ての元凶
即刻辞任を望む
次は岡田かツネ様で

570: 2021/10/09(土) 20:26:53.86
>>1
外国人監督を呼び辛くなったのは
ハリルを突然解任した田嶋が原因だしな
田嶋が辞めるのが一番良い

822: 2021/10/09(土) 22:17:29.86
>>1
当然だろ
アホメモチンパンとセットで、コイツも腹切り

2: 2021/10/09(土) 17:54:40.94
じゃあ誰ならいいの?

6: 2021/10/09(土) 17:56:29.21
>>2
会長は岡田
監督はクロップ

978: 2021/10/09(土) 23:53:59.02
>>6
まあ騒いでる連中はそのレベルだわな。

42: 2021/10/09(土) 18:06:58.69
>>2
犬飼に土下座して戻ってきてもらう

130: 2021/10/09(土) 18:25:54.26
>>2
原で

143: 2021/10/09(土) 18:28:55.46
>>2
海外に顔が効く原しか居ないだろうに

田嶋が原、霜田、ハリル、本田を追い出したから今の代表なんやでw

169: 2021/10/09(土) 18:33:58.70
>>143
田嶋と本田はハリル追い出したお仲間じゃん

184: 2021/10/09(土) 18:37:16.03
>>169
本田が追い出したソースは?
妄想キモいなーw

200: 2021/10/09(土) 18:40:52.97
>>184
本田が「お前はハリルに従う派か?俺についてくるのか?」と代表宿舎内で選手たちを恫喝して回ってたという話は記事になっていたな
ハリル解任前の最後のベルギー遠征のときの話な

208: 2021/10/09(土) 18:42:30.63
>>200
そんな記事ねーよ、お前の脳内記事だろ

212: 2021/10/09(土) 18:43:28.75
>>200
だから追い出したソースはよwww
クズがw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633769649/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ