スクリーンショット 2021-10-09 22.05.59




1: 2021/10/09(土) 12:01:33.61 _USER9
日本サッカー協会は9日、臨時評議員会を開き、現在3期目の田嶋幸三会長(63)の信任投票を実施し、全会一致で次期会長予定者に選任されたと発表した。

 田嶋会長は2022年3月の評議員会と理事会を経て4期目を迎えることになる。会長の任期は1期2年で、田嶋会長は2020年1月に再選した。2019年に会長任期は最長4期8年と明文化されており、次が上限となる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6fc5b710515fe7e0d75e08d9c3d59b6e4b5cfc9


スポンサード リンク

6: 2021/10/09(土) 12:03:23.78
>>1
これが日本代表史上最低シリーズだ!

史上最低の監督 森保
史上最低の会長 田嶋
史上最低のキャプテン 吉田
史上最低のエース 上田
史上最低の飛び級 上田
史上最低のノーゴーラー カレンロバート
史上最低の10番 兵藤
史上最低のキーパー 権田(ロンドン)
史上最低のオーバーエイジ 藤春
史上最低のレフティー 誰か

351: 2021/10/09(土) 13:19:24.16
>>1
キリン不買。DAZNは昨日解約した

372: 2021/10/09(土) 13:25:01.41
>>1
吉田「協会も責任を取る覚悟がある」

376: 2021/10/09(土) 13:25:15.56
>>1

どこかの独裁国みたいに、100%信任されるんだな。

433: 2021/10/09(土) 13:37:12.19
>>1
もうネオサッカー協会立ち上げるしかねーな

449: 2021/10/09(土) 13:40:30.78
>>1
続投を希望する声がまったくないのに何故続投出来るのか

465: 2021/10/09(土) 13:42:35.33
>>449
そりゃ国政選挙でも何でもないからな

471: 2021/10/09(土) 13:43:14.51
>>465
マスゴミがなんも意見しないのがおかしいけどな
ジャーナリズムはなんのためにあるのか

478: 2021/10/09(土) 13:44:29.16
>>471
協会批判したら出入り禁止だよ
情報何も入って来なくなるからやらない

487: 2021/10/09(土) 13:45:52.62
>>471
批判すると協会への出入り禁止になるから
取材制限されると困るから横並びの報道になる

631: 2021/10/09(土) 14:15:46.28
>>1
日本サッカー協会のオフィシャルパートナーであるキリンの不買運動するわ
あまりにも酷い

651: 2021/10/09(土) 14:19:37.11
>>1
フットボール批評49
サッカー協会元会長犬飼氏

「田嶋が僕のことを『スポンサーに態度がでかくてないがしろにしている』
と言ったらしいんだけど、ちょっと待てよ、と。
おまえみたいに都合の悪いことに揉み手してスポンサーに頭を下げる
のがいいんじゃなくて、スポンサーのためには日本の
代表がいいサッカーをやって人気を上げることが一番なんだと。
揉み手してペコペコしたってそんなものはちっとも
スポンサーのためにはならないって言ったんです」

「僕が決定的に嫌だったのは、僕の次の会長のことも考えていかなきゃいけないと
川淵さんに言ったら「田嶋しかあり得ない」と言ったんです。
ぼくは「えっ!?あれは一番ダメですよ」と言った。基本的に方針がぶれるし、
その場その場でいろんな人にいい顔をしてるだけでアイデアもないし、
2年間付き合ったけどサッカーに対する提案一つない。
あれこそダメですと僕は言ったんです。
そうしたら川淵さんはものすごく不満そうな顔をしてね。
「じゃあお前、他にいるのか?」と訊くから「外から呼んでこなきゃダメです」
と言ったら、もう次の日には僕がそう言ったことを田嶋は知っていたんだよ。
ああ川淵さんと通じているんだなあと思って。」


サッカー田嶋会長、キリン、アディダスへ真っ先に謝辞 過去に「ペコペコ」を批判されたことも
https://www.j-cast.com/2018/06/01330244.html?p=all

829: 2021/10/09(土) 15:30:51.61
>>651
>おまえみたいに都合の悪いことに揉み手してスポンサーに頭を下げるのがいいんじゃなくて、
>スポンサーのためには日本の代表がいいサッカーをやって人気を上げることが一番なんだと。

金言だなこれ

846: 2021/10/09(土) 15:38:22.29
>>651
田嶋は自分の地位がかわいいからスポンサーにぺこぺこするんだあ

740: 2021/10/09(土) 14:50:57.38
>>1
日本人のダメさ加減というのが、こういうところにあらわれちゃうと、必然的に競技そのものが弱くなっていくわな。

自治体はさぁ、こんなヤツらに地方税注ぎ込み続けて許されると思ってるわけ?

945: 2021/10/09(土) 16:37:28.67
>>1
日本サッカーオワタ\(^o^)/
W杯予選敗退確定w

973: 2021/10/09(土) 16:54:34.94
>>1
ダメだこりゃ。もう日本代表は応援しねぇ。
勝手に滅びろ。

3: 2021/10/09(土) 12:02:20.46
世界よ、これが日本だ!

4: 2021/10/09(土) 12:02:25.02
アホかw

5: 2021/10/09(土) 12:02:39.11
もうJリーグをJFAの代替組織にしよう

970: 2021/10/09(土) 16:53:28.41
>>5
お前ら国内組馬鹿にしてるのに都合よくJリーグ使うなよw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633748493/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ