1: 2021/10/09(土) 07:59:24.27 _USER9
東京五輪でメキシコ代表を率いたロサーノ監督、“日本代表監督候補”と母国メディア報道

森保一監督率いる日本代表は、現地時間7日(日本時間8日)のカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第3節サウジアラビア戦で0-1と敗れた。森保監督の進退問題が浮上しているなか、
東京五輪でメキシコ代表を率い、日本に勝利して銅メダルを獲得したハイメ・ロサーノ監督が日本代表監督候補に挙がっているという。メキシコメディア「TV Azteca Deportes」が伝えた。

日本代表はW杯アジア最終予選の初戦でオマーンに0-1と敗戦。続く中国戦で1-0と勝利するも、サウジアラビア戦で敗れて2敗目を喫している。
各国メディアでも日本の敗戦が伝えられ、「ハイメ・ロサーノの名前が再び日本代表に」と報じたのがメキシコメディア「TV Azteca Deportes」だ。

ロサーノ監督は、今夏の東京五輪でメキシコ代表を指揮。3位決定戦で日本を3-1で下し、銅メダルを獲得している。
「予選での日本の歩みの悪さに森保一監督に解任の話があり、アステカ五輪代表の監督だったハイメ・ロサーノが再び候補として挙がっている」と記している。

「日本代表で“ジミー”の名前が挙がるのは今回が初めてではなく、東京五輪の銅メダルを獲得した後、メキシコ人監督の好結果は日出ずる国で見過ごされておらず、
ロサーノは日本人の関心を呼び覚ます現実的なオプションとして見られていた」

ロサーノ監督が高い評価を得ていると報じ、サウジアラビア戦の結果を受けて現地でも再び注目を集めているようだ。
「10月12日にオーストラリア、11月11日にベトナムと戦うが、これが森保一監督にとって最後の試合になるかもしれない」と続けている。

かつてメキシコ人指揮官としてハビエル・アギーレ氏が日本代表を率いたが、八百長に関与した疑いにより契約は解除されていた。
「別のメキシコ人指揮官で日本を率いるチャンスがあったのはハビエル・アギーレで2014年にその信頼を得たが、そのプロセスは大きな成功を得られなかった。
時間が迫っているのは確かで、メキシコ人監督は戦略家としての名誉を高め続けており、日本代表を率いるのが現実のものになるかもしれない」と、“ロサーノジャパン”誕生の可能性に触れていた。

https://www.football-zone.net/archives/345119
no title


スポンサード リンク

28: 2021/10/09(土) 08:12:02.08
>>1
実現したら最高だな
確か日本人参謀もいただろうから、
森保ジャパンの弱点丸裸にしたメキシコ監督なら、
逆に修正ポイントも分かってるだろうなw

29: 2021/10/09(土) 08:12:16.42
>>1
良いと思う
↓はメキシコチームの日本人コーチの話だけど、こういう人に任せたい https://news.yahoo.co.jp/articles/c80408cac557e3abec7cb770d5693203de4536ec

48: 2021/10/09(土) 08:20:27.35
>>29
いいね~
ピッタリじゃん

54: 2021/10/09(土) 08:21:09.53
>>29
ロサーノ西村コンビいいね
ある意味1番ポイチジャパンの弱点熟知しているから、
逆に短期間での修正が可能

健太には悪いが、日本人指導者だと大して変わらないから、
ロサーノだな

352: 2021/10/09(土) 11:44:16.79
>>54
なんで3421やらないんだろうって疑問に笑ってしまった
ほんとそれ

45: 2021/10/09(土) 08:19:04.56
>>1
格上メキシコ相手に1勝1敗の森保
格下日本相手に1勝1敗のロサーノ
どっちが上かは言わずもがな

74: 2021/10/09(土) 08:29:52.63
>>1
こんな監督いらん 
外人ってだけで過大評価する連中もイラン

96: 2021/10/09(土) 08:42:22.23
>>1
カッケーやんけ

97: 2021/10/09(土) 08:43:19.01
>>1
サッカーは外国人監督がいいよ

121: 2021/10/09(土) 08:55:13.24
>>1
やっぱメキシコだよな
日本がメキシコレベルまで上がった時スペイン人監督で頼むわ

148: 2021/10/09(土) 09:08:52.32
>>1
代表よりJリーグのクラブの監督をやってほしいわ

236: 2021/10/09(土) 10:06:52.78
>>1
クソ田嶋がアギーレのとこまで行って土下座してこいよ。話はそれからだ

354: 2021/10/09(土) 11:51:23.35
>>1
こいつと牛丼は何でふかしネタでスレ立てて、アホを釣ろうとするの?

459: 2021/10/09(土) 16:49:58.58
>>1
アステカ五輪って何?

461: 2021/10/09(土) 17:01:41.17
>>1
来るわけ無いけど強く就任希望

487: 2021/10/09(土) 17:49:53.71
>>1
オリンピック最中にロサーノの名前挙がってたから水面下で調整してそうだけどね
カタールW杯後の話とか
最終予選でも駆けつけてくれると思いたい

490: 2021/10/09(土) 17:55:53.70
>>487
いらんよ。
指導してる時間もないし。

492: 2021/10/09(土) 18:03:23.18
>>490
解任ブーストってのがあって不服に思ってる監督が変わったら選手は心機一転で新しくポジション争いも出来るし、認められたいとやる気出るんだよ
引き分けで押し込まれる時に1点取れたらチームの動きが俄然積極的に変わったりするだろ
チームはそれで負けが込んでたときの閉塞感は何だったんだってくらい変わるもんなんだよ
クラブで言えば地力があれば残留も出来るし、代表でも他より劣ってるわけでは無いから上手く乗って良ければ3位キープは自力で出来る

493: 2021/10/09(土) 18:03:45.45
>>490
今の代表はコーチ陣に練習任せてる状態だぞ
戦術は選手の自主性
練習できないんだったらプロじゃねえだろがよw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633733964/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ