1: 2021/10/08(金) 22:52:04.31 _USER9
 ワールドカップ(W杯)予選敗退という危機は、世界でも反響を呼んでいる。

 10月7日、森保一監督率いる日本代表は、2022年W杯アジア最終予選でサウジアラビア代表に敵地で0-1と敗れた。後半に柴崎岳のバックパスがミスとなり、アル・ブリカンの独走を許すと、そのまま先制点を献上。これが決勝点となった。

 初戦でオマーンにも敗れている日本は、3試合を消化して1勝2敗の勝点3で足踏み。カタールへの切符確保に黄信号が灯り、森保監督を筆頭にチームは批判にさらされている。

 日本が窮地に陥ったことで、米スポーツチャンネル『ESPN』は、「警鐘が鳴り始める」と、森保ジャパンの苦境を伝えている。

「過去6大会のW杯に出場し、日本はこの20年でアジア最高のチームのひとつと広くみなされてきた。だが現在、彼らは次の大会を逃すかもしれない危機にある」

 同メディアは「日本は悲惨なスタートに加え、サウジアラビアにも敗れた。だが、彼らの問題は結果だけに限ったことではない」と、日本がゴール前で相手を脅かせていないと続けた。

「ピッチのいたるところで複雑に入り組んだパスを見せたが、ボックス内では脅威となることがまれだった。そして、もっとも優れた配球者であるガク・シバサキの不用意なバックパスから、アル・ブリカンが抜け出してサウジアラビアの勝利だ」


 指揮官の人選や采配が議論を呼んでいるのは周知のとおりだ。ESPNも「普段起用する選手たちに対するモリヤスの揺るぎない忠実さは、一部選手がベストの調子でなくともスタメン入りしていることを意味する」と、森保監督の選択に懐疑的な見解を示した。

「セルティックに加入してから大きなインパクトを残しているキョウゴ・フルハシのような選手がベンチスタートのまま続いていることも奇妙だ」

 最後に、ESPNは「グループBはオーストラリア、サウジアラビア、日本と、抜きんでるチームが3つあり、1チームは(最終予選での)出場権を逃すことになる」と締めくくっている。

「現時点で、それはサムライブルーになるのではないかと思われる」

 日本は、この難局を乗り切ることができるのか。

サッカーダイジェスト 10/8(金) 18:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b2fbe5401a1d55a0e74a15aa11adbff46da678a

写真
no title


スポンサード リンク

6: 2021/10/08(金) 22:55:08.29
>>1
古橋「監督がアホやからサッカーでけへん」

98: 2021/10/08(金) 23:29:55.91
>>1
これが森保と田嶋以外の全地球人の感想だよ

160: 2021/10/08(金) 23:52:26.18
>>1
エコ贔屓は日本のスポーツ指導者の御家芸だから監督は外国人の方が良い。ポイチは失格、メッ!

350: 2021/10/09(土) 03:53:36.90
>>1
勝率歴代1位なんですが?

353: 2021/10/09(土) 03:58:22.52
>>350
その1位は今までどのようなタイトルを日本にもたらしてくれたの?

355: 2021/10/09(土) 04:04:02.22
>>350
内田や高徳が言うには違うリーグなんだってよ?

2: 2021/10/08(金) 22:53:05.98
大迫ワントップしか
頭に無い馬鹿だから仕方がない

364: 2021/10/09(土) 04:45:48.32
>>2
ポストプレイって良いよね

出来てないけど

3: 2021/10/08(金) 22:53:42.10
そもそも監督の器じゃない

4: 2021/10/08(金) 22:54:31.77
もう反町にしてソリボールを代表でやれよ
分析力だけなら森保より上だ

5: 2021/10/08(金) 22:54:56.20
監督変えないとマジでやばくなってきたな

44: 2021/10/08(金) 23:09:20.87
>>5
もう遅い手遅れ

47: 2021/10/08(金) 23:09:55.19
>>44
監督なしで

102: 2021/10/08(金) 23:30:11.25
>>5
監督は当然だけど協会の面々もすげ替えないと意味ないよ

7: 2021/10/08(金) 22:55:38.88
なぜに国外での実績がひとつもない森保に監督やらせた

9: 2021/10/08(金) 22:57:01.86
○○出せ!とかメディアや電通やスポンサーから縛りでもあるの?

10: 2021/10/08(金) 22:57:13.32
大迫なんてとっくの昔に終わってる
柴崎なんて海外で結果出した事さえない
長友なんて数年前から終わってる
何でレギュラーなんだろ

70: 2021/10/08(金) 23:19:53.40
>>10
なんでだろうなんでだろう

307: 2021/10/09(土) 01:24:31.23
>>10
大迫→古橋
柴崎→守田or田中碧
長友→中山

普通の監督ならこうだよな…

11: 2021/10/08(金) 22:57:26.62
森保イラつくわ
加茂以来本気で殺意を抱いてるわ
加茂の時は10だったけどな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633701124/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ