スクリーンショット 2021-10-08 10.18.24




1: 2021/10/08(金) 06:13:52.18 _USER9
[10.7 W杯アジア最終予選 日本0-1サウジアラビア ジッダ]

 日本代表の運命を分けたMF柴崎岳(レガネス)によるバックパスのミスは、交代直前の出来事だった。森保一監督は試合後の会見で「彼は非常にハードワークしてくれていて、攻守にわたってチームに貢献してくれようとしていた。交代しようとしたところでの失点になった」と失点前から交代する予定だったと明かした。

 0-0で迎えた後半27分、勝負を決める一点はまさかのミスから生まれた。

 右サイドで相手のプレッシャーを受けた柴崎がバックパスを選択すると、ボールを受ける姿勢に入っていたDF吉田麻也を大きく外れ、ゴール方向へ。そのボールにいち早くアプローチしたFWフェラス・アルブリカンに奪われ、そのまま独走を許してゴールを奪われた。

 その直後、柴崎は失点前から準備していたMF守田英正(サンタクララ)と交代。日本はその後も盛り返すことができず、0-1で敗れた。サウジアラビアが開幕3連勝を果たした一方、日本は通算1勝2敗。上位勢と大きく引き離される結果となった。

 それでも指揮官は交代のタイミングに悔いはなかったという。

 試合後、会見で報道陣から柴崎の疲労マネジメントについて問われた森保監督は「タイミングとしては間違いはなかったと思っている。あのパスのズレは全て疲労と言えるものではないのかなと思う」と振り返った。

 また試合全体については「選手たちは非常にハードワークしてくれたし、チームとして連係連動して攻守にわたって機能していた。ハードワークと戦術の部分で非常にいい戦いができていた。失点の場面は少し疲労が出てきて、パスのズレが出たところで失点になった。拮抗したギリギリの戦いの中で、ミスを突くのか突かれるのかが今日の試合結果に表れた」と総括。「しかしながら選手たちはハードワークをしてくれて、われわれが勝ってもおかしくない試合をしてくれた。続けていくことが大切」と前を向いた。

ゲキサカ

https://news.yahoo.co.jp/articles/69cd83faaf68d83c2b44fc318ba770c2f8bd09b6


スポンサード リンク

2: 2021/10/08(金) 06:15:13.80
>>1
お前は部活の顧問かよ アホか

46: 2021/10/08(金) 06:26:27.74
>>1
選手を擁護して批判が監督に集まるようにするのは流石の人格者ではあるが
それは学校の部活でやってください

柴崎なんかロストマシーンでもっと早く交代させないといけないのは明らかだっただろうに

84: 2021/10/08(金) 06:37:18.43
>>46
いや擁護するなら徹底して泥被れと思うが
森保は交代させるつもりだった、パスミスは疲労のせいだけじゃないしって自身も思いっきり責任逃れしてる。その上で柴咲も半端に擁護してるからもう小学生の言い訳みたいになってる
このコメだけでまじでやべーと思うわこの人

189: 2021/10/08(金) 06:57:31.88
>>84
これ同意 あのゴミをスタメン起用して引っ張るのも酷いけど、そのゴミが耐えられない悪臭噴出させたとたんにゴミ処分したのがさらに酷い

240: 2021/10/08(金) 07:12:22.92
>>84
こういう無能なのに渡世術に長けた人間ばっかで大企業優遇ばっかしてたから日本が衰退したのがわかるだろ
問題起こさない人間っては問題解決しない人間の糞なのよ

280: 2021/10/08(金) 07:35:25.06
>>240
能力があって問題おこさないのはいいんだよ
能力がないのが問題

69: 2021/10/08(金) 06:33:44.55
>>1
これが日本代表監督の言葉とは信じられない…

89: 2021/10/08(金) 06:37:30.55
>>1
監督の交代が遅れてんだろボケ

123: 2021/10/08(金) 06:42:33.64
>>1
柴崎岳「もうW杯なんてどうでもいい、俺には真野恵里菜がいる。」
長友「俺には平愛梨が・・・」
南野「俺には柳ゆり菜が・・・」

149: 2021/10/08(金) 06:47:32.33
>>1
試合前にさ無駄に盛り上げようとしてるけどさ
こんな試合なら
もう一切記事とか出さないでDAZNで大人しく放送してた方がマシなんでは
五輪もそうだったけど。
確実にサポ離れしてると思うよ

187: 2021/10/08(金) 06:57:15.26
>>1
疲れていたから交代させようと・・・
相手へのバックパスの原因が疲れていたから。
いやーすごいな、さげまん効果。

224: 2021/10/08(金) 07:09:13.00
>>1
こいつ…ダメだ…

284: 2021/10/08(金) 07:39:45.28
>>1
疲れていたから、
対戦相手にバックパスでパスを出しちゃうような奴は、
代表で使っちゃダメですよー森保。
みんな疲れてるし。

287: 2021/10/08(金) 07:41:41.07
>>1
ヤフコメ見たら、柴崎よりオッサンの遠藤使うべきとか書いてるヤベーのが
何人もいて目眩した

291: 2021/10/08(金) 07:45:20.11
>>287
森保以下の愚民もいるんだな

288: 2021/10/08(金) 07:42:12.25
>>1
柴を呼んだのがそもそもの間違い柴はロシアで終わった人

311: 2021/10/08(金) 08:07:16.62
>>1
インテンシティが上がると途端に使えなくなる選手をあんな位置で使ったらそりゃどこだって集中して狙うわな
せめて後から出てきた守田がもう少しでも出来が良ければねぇ…
経験の無さが露呈してしまってたな

328: 2021/10/08(金) 08:31:17.56
>>1
諸々の反省を踏まえた上でゼロ修正でオーストラリア戦に挑む森保の姿が見えるわ…

336: 2021/10/08(金) 08:35:52.84
>>1
柴崎ってディフェンスできるようになったの?
相変わらず柔道?

360: 2021/10/08(金) 08:56:38.67
>>1
点とれよ

377: 2021/10/08(金) 09:15:31.37
>>1
森保は事実を受け止められないくらい混乱してると思う

379: 2021/10/08(金) 09:18:04.43
>>1
どんだけダメなんだこのバカww
はよ辞めろ

388: 2021/10/08(金) 09:25:52.56
>>1
>われわれが勝ってもおかしくない試合を続けてくれた
続けていくことが大切

マジで言ってるのか
もうダメだ(´・ω・`)

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633641232/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ