スクリーンショット 2021-10-08 8.25.55




1: 2021/10/08(金) 05:25:23.83 _USER9
<ワールドカップ(W杯)アジア最終予選:サウジアラビア-日本>◇7日◇サウジアラビア・ジッダ

日本は後半26分、MF柴崎のバックパスをDF吉田が受けきれず、相手へのスルーパスのような形になり、最後はGK権田が股の間を抜かれて失点を許した。その1点を最後まで返せなかった。以下、吉田の一問一答。

-率直な感想は

吉田 次勝つしかないですね。

-3試合を終えて勝ち点3

吉田 (勝ち点は)まったく足りてないですけど、次のことを考えるしかないと思うんで。次、オーストラリアに勝つしかないと思ってますし。サウジとのこの借りはホームで絶対に返したい。

-失点はミスから

吉田 ミスが起こってしまったのはしょうがない。それも含めてサッカーですし。それよりも0-0の時に点が取れなかったのが問題だと思います。本当にあの1個だけで、(それ以外は)相手に形を作らせることもなかったと思うんですけど。これが最終予選だなと思います。もちろん僕たちもそうですし、見てる方たちも満足できる内容じゃなかったと思いますけど、予選が終わったわけではないですし。次に切り替えて勝ちたい。次絶対に勝ちたいなと思います。

-次の試合に向けて

吉田 頭の中をしっかり切り替えて、移動も含めてリカバリーが勝負になると思うので。良いコンデションでオーストラリアを迎えなきゃいけないですし。確実にホームで勝ち点3をとらなければいけないです。もちろん批判されることは分かってますが、繰り返しますけどまだ終わってないので。終わった時にジャッジしてもらえればいいなと思います。その時に結果が出てなければ、協会、監督、選手も責任を取る覚悟はできていると思っているので。終わってから判断してもらえればいいなと思います。

-キャプテンとしてチームにどんな働き掛けをするか

吉田 前を向いて背中を押していくしかないと思うし。自分自身が突き進んで、味方の背中を引っ張っていかなきゃいけないと思ってます。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/55d6cba6deb4ed46c89d3410af8ea82b544360ba




スポンサード リンク

108: 2021/10/08(金) 05:43:06.10
>>1
選手が責任取るってどういう意味?
じゃあサンプドリアと契約解消して名古屋戻ってくるぐらいのことするんだな?
それか現役引退、監督や上層部と同じように責任取るならそういうことだぞ

吉田は別に悪くなかったが、選手もくそみたいなミス連発でゴミだったのも事実
W杯逃したら予選参加した欧州組は全員Jに帰ってこい、それが責任

178: 2021/10/08(金) 05:51:43.08
>>108
バカ丸出し

256: 2021/10/08(金) 06:03:29.96
>>1
薄っぺらい言葉だな

343: 2021/10/08(金) 06:20:09.57
>>1
サウジ戦の前に言えよボケ!

353: 2021/10/08(金) 06:22:28.04
>>1
言葉が軽い
紳助みたいな奴だなw

368: 2021/10/08(金) 06:26:02.91
>>353
この言葉の重さに気づかんバカがいるんだな
選手が監督批判するのはまだあるが、協会まで言及することはそうそうない
監督批判だけで二度と代表呼ばれなくなったりするくらいだし
今回の発言で代表引退確定になった。
奇跡的にW杯出ても、何かしら理由つけて吉田は本選に呼ばれないのが確定した
それほど重い発言なんだよ
そんな発言するタイプの選手じゃないのに本来
それぐらいやばいんだよ、田嶋と、田嶋が選んだ無能監督が

490: 2021/10/08(金) 06:56:23.31
>>1
森保やめろ
柴崎使うな
脱大迫しろ

493: 2021/10/08(金) 06:57:06.76
>>1
安倍と全く同じだな 
批判をかわすためのポーズだけとってまったく責任とらず逃げていった

496: 2021/10/08(金) 06:57:44.48
>>1
ただ責任は今取らないと結果ワールドカップ出れませんでしたでは手遅れだし責任の取りようもないからな

森保は解任した方がいいよ
それは吉田をはじめヨーロッパのリーグに所属してる選手ほど成績不振の監督解任は当然の日常だろうしね

553: 2021/10/08(金) 07:15:48.81
>>1
田嶋をさっさと解任しとけ

616: 2021/10/08(金) 07:31:46.20
>>1
吉田に長谷部の役目は無理

覚悟があるなら安心した即時役目を降りてくれ

703: 2021/10/08(金) 07:51:56.42
>>1
協会はどう責任を取るの?

711: 2021/10/08(金) 07:53:24.44
>>703
ミスだからしょうがないと思ってる
だろ協会は。

732: 2021/10/08(金) 08:01:46.10
>>1
え、なに? 
にわかなんだが最終的にはW杯出れるんだろ?
ヤバいの?

761: 2021/10/08(金) 08:09:53.39
>>1
結果を見ろってか?
そこまで言うならワールドカップ優勝しろ?
まさか目標が予選通過じゃねーよな?

805: 2021/10/08(金) 08:22:08.82
>>1
冨安は完璧だったのにな

150: 2021/10/08(金) 05:47:29.02
>>2
吉田がプレイングマネージャーでもやるんじゃね

370: 2021/10/08(金) 06:26:17.98
>>2
応援した分の金を返してくれるんじゃね?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633638323/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ