スクリーンショット 2021-10-08 6.58.25




1: 2021/10/08(金) 03:54:32.58 _USER9
途中出場アル・ブリカンにミスを突かれる

 カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のサウジアラビア代表対日本代表の一戦が10月8日、敵地ジェッダのキング・アブドゥラー・スポーツシティで行なわれた。

 第2戦の中国戦から先発4名を入れ替えて臨んだ日本は序盤、サウジアラビアに主導権を握られ、細かいパスワークに翻弄される。すると、12分にはFKからマドゥに決定的なヘディングシュートを放たれるが、ここはGK権田修一が正面で抑え、事なきを得た。

 日本も徐々にサウジアラビアのパスワークに対して厳しいチャージで対応。高い位置でのボール奪取から効果的なショートカウンターを発動していく。24分には浅野拓磨のクロスから南野拓実のヘディングシュート、29分には鎌田大地のスルーパスから大迫勇也が抜け出し決定的なシュートを放つが、いずれもGKアル・オワイスのセーブに阻まれた。

 前半を0-0で折り返すと、日本はメンバー交代なく後半をスタート。
 
 その後半立ち上がり、日本はピンチを迎える。中盤でボールを奪われると、一気にボールを運ばれ、ガリーブに決定的なシュートを許すが、GK権田がゴールを死守。なんとかピンチをしのいだ。

 その後は一進一退の攻防となるも71分、ついに均衡が崩れる。中盤で柴崎がバックパスを送ると、これが中途半端な形となり、相手FWアル・ブリカンに拾われてしまう。そのままゴール前へ運ばれると、最後は権田の股を抜くシュートを決められ、日本は先制を許す展開となってしまった。

 日本は終盤、原口元気の絶妙な低いクロス、に古橋亨梧が飛び込むが合わせきれず。さらにオナイウ阿道もゴール前でチャンスを迎えるも枠を捉えきれない。

 結局、日本は敵地での一戦を0-1で落とし、1勝2敗で勝点3のまま。3連勝のサウジアラビアとは勝点6差をつけられる厳しい状況となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2432f16a622a5b0d1405d68a45794181b4aeed2d


スポンサード リンク

27: 2021/10/08(金) 03:57:29.37
>>1
いやぁすっごいキラーパスでしたね
おつかれー

573: 2021/10/08(金) 04:45:16.03
>>1
真面目な話
森岡呼べよ

ベルギーとは言え
リーグ№1セントラルMFだからな

731: 2021/10/08(金) 04:53:10.61
>>1
失点は仕方ないとしてもだ、なんで得点0なの?って話。

これはもう徒歩と泳ぎで帰ってきてもらうしかないね…

2: 2021/10/08(金) 03:54:43.60
おわた

3: 2021/10/08(金) 03:54:55.68
くそやわ

4: 2021/10/08(金) 03:55:01.40
森保のメモちらっと見えたけど「サッカーは、ボールと呼ばれる球体を足を使って…」まで読めた

5: 2021/10/08(金) 03:55:15.29
2部リーグの選手なんか呼ぶなよ

6: 2021/10/08(金) 03:55:21.01
絶対に負けられない戦いがそこにはある

7: 2021/10/08(金) 03:55:27.14
力負けしとるやないけ

8: 2021/10/08(金) 03:55:29.27
MVP柴崎

816: 2021/10/08(金) 04:56:07.95
>>8
またバックパスかなんか知らんが自分で行けよ青森山田

9: 2021/10/08(金) 03:55:45.78
ポイチ解任は当たり前として
田嶋が辞任しろよ

10: 2021/10/08(金) 03:55:58.97
田中碧を馬鹿にして柴崎を推しまくってた人いたけど、ちょっと出てきてくれる?

11: 2021/10/08(金) 03:56:07.36
田中の言う通りやわ

12: 2021/10/08(金) 03:56:12.53
お前らの言う通りだったの???

またお前ら勝利したの???


日本は負けたんだけど!!!!!!

13: 2021/10/08(金) 03:56:17.47
柴崎が起点になってたね!

14: 2021/10/08(金) 03:56:20.87
選手は悪くない(柴崎大迫以外)

15: 2021/10/08(金) 03:56:39.18
森保じゃダメだって誰もが分かってただろ
何で続投させたんだよ

16: 2021/10/08(金) 03:56:47.57
あんなコンディションを上げてこない柴崎を使い続けて相手にアシスト決めさせる名将森保

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633632872/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ