スクリーンショット 2021-10-07 8.25.05

スポンサード リンク




 日本代表FW古橋亨梧(26=神戸)が6日にオンラインで取材に応じ、〝本職〟以外の起用にも意欲を見せた。

 古橋は9月の中国戦で右ヒザを負傷。その後復帰して3日のアバディーン戦ではゴールを決めており、患部の状態については「大丈夫です。問題ないので」と万全をアピール。「たくさんの人が早く復帰できるように協力、サポートしてくれて感謝しなければいけない」と周囲のサポートを強調した。

 セルティックでは1トップとして大活躍しているが、森保ジャパンでは主にサイドでの起用となっている。「決められたポジション、与えられたポジションで結果を出すことが大事。自分らしいプレーを出せれば」と1トップにはこだわらず、森保監督の判断にゆだねる構えだ。

 7日に行われるアウェーのサウジアラビア戦はW杯アジア最終予選の大一番。それでも「この2試合は本当に大事だと感じていた。個人的には、こういうプレッシャーを楽しめたらなと。自分のプレーを出すことでしかチームには貢献できない」と強心臓ぶりを見せる。日本期待のスピードスターが大一番で輝くか大注目だ。

東京スポーツ



2021/10/07(木) 
サイドはやりにくそうだった。ケガ明けの選手をわざわざ呼ぶのだからゴールに近い位置で使うべき。

2021/10/07(木)  
ビジャ譲りのシュート力を持つ古橋に期待は大きい。
それと神戸→セルティック。

2021/10/07(木) 
トップ下が南野なら、ポジションチェンジしたりしたら上手くいきそうだけどな

2021/10/07(木)  
zoomかなんかのスクショ画面ってどうしても残念な感じになっちゃうよね

2021/10/07(木)  
韓国代表選手?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ