スクリーンショット 2021-10-07 6.29.17

スポンサード リンク




 日本代表のMF南野拓実(26)=リバプール=が6日、W杯カタール大会アジア最終予選サウジアラビア戦(7日、ジッダ)に向けたオンライン取材に応じ、「自分の置かれている状況で100%の準備はしてきたので問題ない」と意気込んだ。

 9月は左太もも負傷の影響で初戦のオマーン戦こそベンチ入りしたが出場せず。第2戦の中国戦を前にした途中離脱からの復帰となる。所属チームではリーグ戦の出場はなく、カップ戦では9月21日のノリッジ戦にフル出場し2得点。「リーグ戦で出場機会がなく不安に思っている人もいるかもしれないが、個人的には問題ない」と改めて万全を強調した。

 南野に求められるのは結果。「森保さんが監督になってから長くこのチームでプレーしているので責任感を感じている」。森保体制ではFW大迫と並び最多16得点を挙げ、攻撃の中心としての自覚もにじむ。

 「一番はチームの勝利」とした上で本田圭佑を超えるW杯予選出場8戦連発もかかる。「今回は何が何でも絶対勝ち点を取って帰らないといけない。引き分けじゃなく、勝たないと次につながらない」。南野がチームを救うゴールを決める。



2021/10/07(木) 
チームで出番が限られてる中で代表では是か非でも結果を出したい所でしょうね。
ここで活躍できなければやはり試合勘という部分が非常に大事という事でしょう。

クラブでの悔しさを是非ここでぶつけてほしい!
期待してます!

2021/10/07(木) 
何だかんだで得点を決めてくれている、日本のエース!中央で見たい選手だけど、2列目はどこでも出来るから期待してるよ!アウェーでのサウジはまだ勝ったことないから、ここで撃破してくれ。

2021/10/07(木) 
完全アウェーで正直厳しい状況だが、頼もしいコメントですね、南野君。
テレビじゃ見れないが、頑張れ!

2021/10/07(木)  
南野じゃケイスケホンダを超えるのは無理でしょ。

2021/10/07(木) 
ヘディングなら任しとけって感じの、良いオデコしてますね。。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ