1: 2021/10/06(水) 19:17:14.41 _USER9
サウジアラビアのスポーツ省は、ジェッダのキング・アブドゥラー・スポーツシティ・スタジアムで行なわれる7日の日本戦について、一般参加者の収容人数を100パーセントに引き上げると声明を発表した。当初は60パーセント程度とされており、約3万人の観衆が見込まれていたが、5万超える観客の収容が可能となった。

2日前の時点で4万枚以上のチケットを販売済み

 7日のサウジアラビア戦は当初、スタジアムの収容人数の60%の収容率で、観客は3万人程度の動員になると思われていた。反町康治技術委員長も先日の会見で、60%になると聞いているとしたうえで「残念ながら完全アウェーの形になる。マスクをしている人が日本ほど多くない感覚。日本のような手拍子だけの応援ではなく、我々にとってはアウェー感の強いゲームになると理解している」と、それでも日本にとって厳しい戦いになると話していた。

 だが、試合直前になって収容率が100%に引き上げられ、前日朝時点で4万枚以上のチケットを販売されており、約5万人の収容も見込まれている。サウジアラビアのスポーツ専門紙「ARRIYADIYAH(アリヤディヤ)」は、スポーツ省が例外的な措置として、収容率を100%に引き上げるとの声明を発表したと伝えている。

 なお、声明の中では、観戦できるのは保険省によって承認されたワクチンの2回の接種を完了した12歳以上の者に限られ、違反が判明した場合には、必要な処置を講じるとしている。

 また、今月12日に行なわれる中国戦についても同様に100%まで収容率が引き上げられることが決定。サウジアラビアは10月シリーズのホーム2試合について、大勢のサポーターのバックアップを受け、連勝を目指す構えだ

サッカーマガジン
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea12dabef58791ab7e45b806d139c0137d166854

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2021/10/06(水) 19:17:47.26
そして1万人が感染

3: 2021/10/06(水) 19:18:18.52
日本以外はもうフル観客

4: 2021/10/06(水) 19:18:54.25
フル観客来たー 代表人気復活きたーーーー

5: 2021/10/06(水) 19:19:14.74
テレビやらないしどうでもいいわ

6: 2021/10/06(水) 19:19:28.20
もし負けたら敗退濃厚なん?

45: 2021/10/06(水) 19:36:59.92
>>6
残り全勝すりゃ余裕
全勝で余裕が矛盾してるがw

53: 2021/10/06(水) 19:40:43.38
>>6
4.5枠あるから2戦負けてもまだ突破の可能性はあるけど、サウジ、オーストラリアで2連敗するようなら予選突破したところでGLでフルボッコにされるだろうから敗退しようがどうでも良いな

7: 2021/10/06(水) 19:20:31.12
戦犯は上田きせ

8: 2021/10/06(水) 19:21:50.38
先月代表戦見るためにDAZN入ってやったのに代表戦はその1試合だけ
ぼったくりすぎるわ
一月終わって2ヶ月目入る時に代表戦とかせこいし

11: 2021/10/06(水) 19:23:05.84
>>8
お試しにすればよかったのに
1ヶ月は無料やで

18: 2021/10/06(水) 19:26:17.83
>>8
でもリバプールvsシティの至高の頂上対決見れてよかったやん

21: 2021/10/06(水) 19:27:03.51
>>8
普段Jリーグも海外リーグもみない人だろ?
別に見れなくてもいいだろ

見たい試合1試合だけ安く見せろってどう考えてもお前の方がせこくね?w

9: 2021/10/06(水) 19:22:32.47
試合開始時間も収容人数も変わる次は何が変わるんだ

10: 2021/10/06(水) 19:22:51.60
コロナ飛沫まみれの中で試合すんのかよw

12: 2021/10/06(水) 19:23:07.54
日本だけが不利だな

13: 2021/10/06(水) 19:24:05.04
こうゆう不利な条件になればなるほど森保は燃えるんだよね

14: 2021/10/06(水) 19:24:06.99
本田を招集しなかったことを森保は後悔するよ

15: 2021/10/06(水) 19:24:07.60
夜中の2時とか見れねえわ

16: 2021/10/06(水) 19:24:49.13
昔アウェー11万とかあったなイランか?どっか

17: 2021/10/06(水) 19:25:57.33
審判次第

19: 2021/10/06(水) 19:26:25.78
負けて森保解任。とにかく顔から嫌だ

20: 2021/10/06(水) 19:27:01.49
中東の笛くるね 審判殺されるから

22: 2021/10/06(水) 19:27:46.53
明けて2時からだなワクワク

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633515434/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ