スクリーンショット 2021-10-06 11.22.13

スポンサード リンク




 昨季ブンデスリーガで目覚ましい活躍を見せた日本代表MF鎌田大地は、19/20シーズンのUEFAヨーロッパリーグ(EL)・グループリーグ第5節に行われたアーセナル戦で圧巻のパフォーマンスを披露。見事なスーパーゴールで世界中を驚かせた。


 前半終了間際に先制されたフランクフルトは55分、ペナルティーエリア手前で鎌田がボールを受けると、寄せてきた相手DFをかわして左足でコントロールシュート。GKの手も届かない鎌田のスーパーゴールでフランクフルトは同点に追い付いた。 


 さらに63分、コーナーキックのこぼれ球を拾うとそのまま右足一閃。地を這うようなミドルシュートは、DFの間を抜けてゴール左下隅に突き刺さった。 

 アーセン・ベンゲルの退任後、アーセナルは低迷していたとはいえ、世界的なビッグクラブ相手に決めた圧巻の2ゴールは世界中を驚かせた。新型コロナウイルスの影響で観客は制限されていたが、鎌田のゴールはファン全員の心に焼き付いただろう。 

 先月行われたFIFAワールドカップカタール2022・アジア最終予選では、その実力は影を潜めた。10月に行われる2連戦ではその鬱憤を晴らし、19/20シーズンのアーセナル戦のような圧巻のパフォーマンスで日本代表を勝利に導けるだろうか。

フットボールチャンネル編集部










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ