1: 2021/10/06(水) 05:52:19.10 _USER9
10/5(火) 21:28配信
スポニチアネックス

長友佑都

 日本代表DF長友佑都(35=FC東京)が5日、7日(日本時間8日2時開始)のW杯アジア最終予選サウジアラビア戦(ジッダ)に向けてオンラインで取材対応。9月にFC東京に復帰し、11年ぶりに国内組として出場する代表戦とあって「それは僕自身も意識している。僕自身が一番ピッチで見せないといけない。FC東京の選手として、Jリーガーとして、自分が(他の国内組に)基準を示したい」と闘志を燃やした。

 今回が自身4度目となる最終予選。4日の現地での初練習では、森保監督と身振りも交えて20分以上も話し込むなど主力としての自覚も十分だ。コロナ禍だが、5万人収容会場の上限60%となる約3万人の入場が認められ、完全アウェーが予想される一戦。過去アウェーのサウジ戦は2戦2敗と鬼門だが、12日のオーストラリア戦(埼玉)も含めた前半戦のヤマ場となる2連戦へ、35歳のベテランは「(サウジ戦で)引き分け狙いは正直考えていない。僕自身も2連勝を目指してやっていきたい。長い最終予選ですけど、初戦負けているんでそんな余裕はない。2連勝を目指したい」と必勝を誓った。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a0fbf4612b3c857be92e382465e06f8767b6e87


スポンサード リンク

30: 2021/10/06(水) 07:12:03.22
>>1
長友よ

32: 2021/10/06(水) 07:13:47.40
>>1
長友よ、余計なことはやめておけ。
今はまだ、自分のプレーの向上のみに専念する時。
そんなことをするのは10年早い。
(しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)

35: 2021/10/06(水) 07:16:19.03
>>1
何を当たり前のことドヤ顔で言っていいこと言った気になってんだよ

38: 2021/10/06(水) 07:28:51.09
>>1
長友もサッカー芸人みたくなっちゃっとるやん
なんか台詞で笑わすだけの人に成り下がった

62: 2021/10/06(水) 09:12:53.56
>>1
当たり前だろ
ってかお前出るな
中山と代われ

3: 2021/10/06(水) 06:03:33.92
長友が老害化してるからな

4: 2021/10/06(水) 06:06:01.11
長友…面倒な先輩扱いされてそう。

実際、長友からポジション奪える選手居ないのかよ…
マジでヤバいぞ…

5: 2021/10/06(水) 06:06:43.60
Jに戻ってから誰も求めてない変な使命感を持つようになったな

6: 2021/10/06(水) 06:14:19.06
無能な働き者

7: 2021/10/06(水) 06:17:47.58
チビゴリラはもうとっくにピークは

8: 2021/10/06(水) 06:18:22.36
長友よ

9: 2021/10/06(水) 06:18:55.72
クラブでも「俺がインテルの、頃は~」とか「ヨーロッパでは~」とか
事あるごとに言ってそう。

若手も大変だな。

年寄りは、自慢話と説教と昔話をすると、嫌われるんだけど

長友はまんべんなくやってんだろな。

10: 2021/10/06(水) 06:25:11.05
この前、シュートもクロスもあさっての方に飛ばしてたな
良い所がない

11: 2021/10/06(水) 06:25:54.22
お前のクロスの精度じゃ何もチャンス生まれないから黙ってベンチに座っててくれよ

12: 2021/10/06(水) 06:28:38.09
あたりまえだろ

13: 2021/10/06(水) 06:30:20.68
引き分け以上でW杯決定する訳でもないのに引き分けは狙ってないってどう言うこと
過去アウェーサウジ戦2戦2敗だから、それともリーグ戦のアウェーなら引き分けでもいいみたいな考え方がサッカー界にはあるの

14: 2021/10/06(水) 06:33:39.38
長友もう年だろ、暑いサウジじゃ足手まといになるだけ!

15: 2021/10/06(水) 06:35:21.00
マジな話やつの他に良いSBいないの??

16: 2021/10/06(水) 06:37:12.41
つうか、お前また出るの?
ああ、森保のお気に入りなら出るんだろうな…

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633467139/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ