スクリーンショット 2021-10-05 17.40.30

スポンサード リンク




 現役時代にブラックバーンやセルティックで活躍したクリス・サットン氏がリバプールFWモハメド・サラーについて、現時点で「世界最高の選手」だと太鼓判を押した。イギリス『BBC』が報じている。

 サラーは3日にホームで行われたプレミアリーグ第7節マンチェスター・シティ戦(△2-2)の後半31分、複数人をかわして右足で蹴り込み、一時2-1とする見事なゴールを奪った。その後、シティに追い付かれて引き分けに終わったが、自身は得点ランキング首位タイの今季6ゴールと、好調を維持している。

 シティ戦での得点は元イングランド代表FWのアラン・シアラー氏にも「プレミアリーグ時代のベストゴールの1つ」と称されたが、サットン氏はさらに「現時点で彼は(リオネル・)メッシや(クリスティアーノ・)ロナウドよりも優れている」と主張し、「一貫したプレーレベル」がそれを証明していると説いた。

 イギリス『BBC』のラジオ5ライブの『マンデー・ナイト・クラブ』で「彼の数字はここ数シーズン、センセーショナルなものだった」とし、次のように話している。

「彼が長い期間、あの舞台でその偉業を成し遂げたことは、彼がいかに素晴らしいかを物語っている」

「一貫したハイパフォーマンスこそが求められるものであり、他の選手が調子を落としていく中、リバプールがいまだに彼と契約(延長)していないにもかかわらず、彼は毎シーズン毎シーズンそれを続けている」

 また、2015年にフィオレンティーナでサラーと共にプレーした元イングランド代表DFのマイカ・リチャーズ氏も同意見のようだ。

「私は何年も前からサラーはワールドクラスだと言ってきた」

「みんなに笑われたよ。フィオレンティーナ時代から彼を褒めていたんだけどね」

「トレーニングで彼を見たとき、『この男は現実とは思えない』と感じたよ。ドリブルで5人の選手を抜き去り、チップでGKの上を越すことができたんだから」

「どんなパスを彼に送っても、ちゃんとファーストタッチしてくれる。彼はトレーニングでも貪欲だ。なぜなら自分なら得点できることを知っていたからだ」

 そのプレーを間近で見ていたリチャーズ氏は「何年も前に人々に彼の実力を伝えようとしたが、誰も私の話を聞こうとしなかった」と、当時からサラーのポテンシャルに気づいていたことを強調した。



2021/10/05(火)
全盛期のメッシ、ロナウド以上はないな。ただ、今のメッシ、ロナウドと比較したらサラーの方が凄いかも。シティ戦のゴールはまさにメッシのようだった。

2021/10/05(火)
あのゴールは流れも凄かったし、メッシ並のゴールだとは思う。サラーぐらい数字も残してれば継続性も十分あると言える。
まぁあの二人とは世代も違うし、比べるべきじゃないね

2021/10/05(火)
一人で突破できるドリブル技術とスピード、寄せられても倒れないフィジカル、時にはDFを背負うこともできる、毎年得点王争いに加わる決定力。
これを兼ね備えてるWGは今現在世界にも中々いないと思う。試合見ててもサラーの強さには驚かされる。

2021/10/05(火)
現時点で最高とは思わないが、最高峰の1人かとは思う。

ただ得点ではクリスティアーノやレバンドフスキやハーランドが上だし、チャンスメイクも同僚のフィルミーノが上かと思うし、どちらもこなす場合だとメッシやスアレスが上かと。

サラーはチームを移籍して、違うチームでも変わらない結果を出せたら、選手としての価値が上がるかと。

2021/10/05(火) 
リバプール一年目が凄すぎていつもそこと比較されてるけど、毎シーズン20ゴール以上あげてるし、難易度の高いゴールばかり決めてる。今までの実績でメッシやロナウドと同列には語れないけど、その一歩下のカテゴリーでは、最高クラスの選手。

2021/10/05(火)
今だったら超えてるかもしれないが全盛期と比べるとどうしてもまだインパクトが足りない気がする。でもシティ戦のゴールはメッシを彷彿とさせるものだった!

2021/10/05(火) 
スピード、テクニックももちろんなんだけど、とにかく局面局面で冷静すぎる。
メンタルも超一流だと思う。

2021/10/05(火) 
昨シーズンはチームの怪我人が多く大変なシーズンにはなったけど今シーズンのCLはマンC、チェルシー、リバプール、バイエルンの四つ巴を制して2冠を達成して欲しいな

2021/10/05(火)
こんな見出しにするとサラーを貶してロナウド、メッシ上げする奴が出てくるからやめてほしい。

2021/10/05(火)
確かに今季のサラーはすごい。
でもCR7やメッシはその状態を10年続けた。
一時光ったから「超えた」とは言わない。

2021/10/05(火)
最強は全盛期のメッシやクリロナと言っている人がいるが、最強は怪我をする前のフェノーメノことロナウドです。

2021/10/05(火)
夜中だったが2点目は思わず、おぉ!と唸ってしまった サラーの素晴らしい個の力。

メッシロナウドを引き合いに出す必要はないよ

2021/10/05(火)
メッシの全盛期は毎試合これに近いことをしていた

2021/10/05(火) 
数字だけじゃなく、ゴールの質そのものを絶賛される選手って、それ程いないんだよね。メッシみたい、というのはよく使われるけど実際それ程でもないこと多い。でもこれは凄いね。確かに、メッシの全盛期に近づいたと言えるかも

2021/10/05(火)
メッシやクリロナの全盛期より優れているって事は無いかな。まぁ全盛期と同等のプレイヤーで有ることは間違いないでしょうけどね。こんな事言うと色んな所からそれは違うっって言われそうだけど今現在の能力値は現役最強でしょう。

2021/10/05(火)
一貫したプレーレベル(笑)
それこそがメッシとロナウドの凄まじいところなのに

2021/10/05(火)
リバプールは今季好調なサラーでも来季放出しそう

2021/10/05(火) 
確かにサラーは安定感あるね。

2021/10/05(火)
今シーズンに限るならサラーの上にベンゼマがいる

2021/10/05(火)
ボール1個分のシュートコースがあれば、決めて来る感じするね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ