スクリーンショット 2021-10-05 11.39.51

スポンサード リンク




 【ジッダ(サウジアラビア)共同】サッカーの日本代表は4日、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組第3戦のサウジアラビア戦に備えて敵地のジッダで初練習した。気温約30度の中、冨安(アーセナル)田中(デュッセルドルフ)らが狭いスペースでのパス回しなどで汗を流した。

 4日午前に現地入りした長友(FC東京)大迫(神戸)らはランニングなど軽めのメニューで切り上げた。

 1勝1敗の日本は国際サッカー連盟(FIFA)ランキング26位で、2連勝のサウジは同56位。7日のサウジ戦を終えると、12日にはホームでの第4戦で同32位のオーストラリアと対戦する。



2021/10/05(火)
この2連戦1勝1分がノルマだな。
でも田嶋が絶大な信頼をおく森保がオマーン、中国戦から何も変わっていなければ2連敗で自動出場枠争い脱落の可能性も大いにあると思う。

2021/10/05(火) 
成績がパッとしないせいなのか、最近の代表の試合は面白くない。同じパターンで球こねくり回してるだけ。躍動感がない。個人としてヨーロッパで活躍してる選手が増えてるのに、代表では輝けない。なんなんだ。

2021/10/05(火)
そもそも2勝したら監督の交代は無いのかな?
世間の理想は2連勝して、監督が変わるのが1番望んでいる事なんじゃないのかな?
日本人として戦う公式戦なんだから、負けても良いという考えはしたくないし、本音は誰も望んでいないと思う。
協会も結果次第ではなく、現状で世界と戦えるかで今一度しっかり考えてほしい。

2021/10/05(火)
なにも変えてなければ2連敗は必定。
よくて1分1敗。
なんだかんだ勝ち点3とか4は取れるだろうみたいに思っている人いるかもやけど2連敗は普通にあり得る。

2021/10/05(火)
アウェーでドロー、ホームで勝ち、4ポイントがノルマかな、相手が強いと言うより日本が落ちている感じだからな。監督の後釜探している感じが全くないのでズルズルあの人で行きそうな感じでもある。

2021/10/05(火)
フィジカル面、メンタル面、万全の準備をして、2戦必勝でいくしかない!

最終予選全試合、民放で放送するようにしてほしい。
日本中からの応援が選手の力になる!

2021/10/05(火)
正直なところ、森保さんを信じる気にはなれない。

だけど、「森保解任のために日本代表負けろ!」という思考回路にはならんな。

今は、W杯予選のアウェイ戦ですら、地上波でやらなくなった時代。
仮にW杯を逃すと地上波で中継すらやらない可能性もあると思う。
そうなると、日本サッカー界の未来に直結する問題も起こり得る。

だから、負けてはダメなんだ。

森保さんにどうにかチームを蘇らせてほしい。

2021/10/05(火)
2連勝する為の戦術を見せてもらいましょう。
試合後の言い訳は通用しない。
勝つ為に15分以内に先制点を取る戦術を楽しみにしてます。

2021/10/05(火)
南野、鎌田、伊東の代役だと思われる堂安、みんなスタメンではないので試合勘が薄い。大迫もJリーグでさほど突出してるわけじゃない。

でも、そんな彼らに頼らないと機能しない使い勝手の悪いチームを作り上げてしまった。発足から3年だけど他にオプションを用意したわけでもない。「久保任せ」というオプションは手に入れたけど負傷で不在。

ここまでW杯予選で緊張感が漂うのはカズやゴンが代表レギュラーだった時以来じゃないだろうか。

2021/10/05(火)
日本はサウジに対して勝ち点4でサウジに追い付けるのだが、サウジはアウェイのオマーン戦に勝ってるのでホームのオマーン戦でも勝つだろう
そうなると日本はアウェイのオマーン戦に絶対勝利しないとならない
これは現在2連勝のオーストラリアに対しても言える話で、オーストラリアがオマーンに勝ち点6を持って帰ると日本はオーストラリアに対して勝ち点4では同じ状況になる
よって鍵はアウェイのオマーン戦になる
ここで余裕を持たせるためにも、出来ればサウジ&オーストラリアのアウェイ戦は引き分けでなく勝ちを狙いたいところ

2021/10/05(火)
ここまで来たら変に勝たれて続けられても困るから、
出来れば引き分けで監督交代がベスト。
負けでの交代は次の監督がキツいからやりたがらない可能性もある。
田嶋ごとクビ飛んで欲しいけど、
あの人は辞めないだろうなぁ。

2021/10/05(火)
サウジアラビア・オーストラリア戦最大の天王山戦い。
敗けられない1戦(敗けると勝ち点6差)
この10月は2連勝して混戦状態しないと脱落危機を迎える。

2021/10/05(火)
大丈夫!森保監督は期待に応えてくれる。
そう信じている。
外野が泣こうが喚こうが、気にせず突き進んでほしい。

2021/10/05(火)
楽しみだな。DAZNにも元々加入してるから問題ないし。ただ午前2時キックオフか..
そりゃ地上波中継を民放が断念するよな

2021/10/05(火)
更迭論を巻き起こすのは良いけれど、2連勝なら、なんの問題もない。アンチはすぐにそれでも騒ぎ立てる。1勝1分けでも問題ない。

2021/10/05(火)
10月は2勝しないと本当に厳しい。

2021/10/05(火)
2年前はコパGLでウルグアイと分ける程度には強かったのにね。

2021/10/05(火)
信じるしかない、
とにかくサウジアラビアに負けたら終わりぐらいの気持ちで挑んで欲しいん。
選手を信じます。

2021/10/05(火)
注目度が低いような気がする。
静かに負けるのは勘弁だぞ!勝て!

2021/10/05(火)
負けたらポイチ即解任でいいと思う!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ