スクリーンショット 2021-10-04 15.11.25

スポンサード リンク




 パリ・サンジェルマン(PSG)を率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、今シーズン初黒星を喫したレンヌ戦を振り返った。クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 リーグ・アン第9節が3日に行われ、PSGはアウェイでレンヌと対戦。リオネル・メッシ、キリアン・エンバペ、ネイマールが揃って先発で出場したものの、前半終了間際に先制点を許すと、後半開始早々にも失点し、0-2で敗戦。今季リーグ戦初黒星を喫した。

 開幕からのリーグ戦連勝が「8」でストップしたポチェッティーノ監督は試合後、「試合に勝ちたいのなら得点を決める必要がある。前半の最後の方の25分間はとても良くプレーできていたと思う。本当に良かった。2-0で控え室に戻れる可能性もあったが、不運にも得点を決めることができず、逆に0-1で折り返すことになってしまった」と振り返った。

「それは大きな影響を与え、後半最初のチャンスを決められたことで、さらなる大きな影響を及ぼした。それを受け入れることは難しく、レンヌには信念があり、それがチャンスを作り出すことを難しくした。それでも試合はオープンだったから、リスクを犯す必要があった。もちろん、全てにおいて失望している。私たちにはこれから2週間あるが、選手たちは代表での試合がある。これからの数カ月で迎える次の6試合に向けてしっかりと準備をしていきたいと思う」

 PSGは次戦、15日にホームでアンジェと対戦する。

SOCCER KING



2021/10/04(月)
今シーズンは劇的勝利が多かった。戦力的には圧倒的な差があるけどそれほど快勝してなかった。これだけ攻撃的なスカッドでも無得点か。結局ムバッペ、ネイマール、メッシはスタメンで出さないといけない訳でディマリアが必然的にベンチスタート。ここら辺のエゴをコントロールできるのか。キーパーも本来ならドンナルンマを守護神に置きたいだろうけどナバスもコンディション良いのと南米勢の意見もありローテーションだし、監督としては扱いづらい

2021/10/04(月) 
試合見てないのでよくわからないのですが
前の3人は守備はするのですか?
しなければ負けも増えると思いますが…
あまり守備しなさそうな3人だなと思いまして…

2021/10/04(月) 
試合内容を見る限り、圧倒的にというより今の段階では僅差で勝っている感じ。
だから負けてもあまり驚かない。
新加入の選手が多いので、後半戦は圧倒しそうな気がするが。

2021/10/04(月) 
勝つときは圧倒して勝ち。負ける時は嚙み合わず敗戦。
っていうのがこのチームの特徴かな

2021/10/04(月) 
でもシティは負けた。サッカーほんと勝ち続けるって難しいんだよね。

2021/10/04(月)
GKナバスの方がいいのでは?将来的にはもちろんドンナルンマだけど。

2021/10/04(月)
このチームがシティに勝つんだからよくわかんないっすね〜

2021/10/04(月)
パリっていうのが古臭い。

2021/10/04(月) 
CL取らないとね

2021/10/04(月) 
さすが寄せ集め集団w











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ