スクリーンショット 2021-10-04 14.56.55

スポンサード リンク




試合は「最高だった。本当に最高だった」

マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、試合中に激高し、イエローカードを提示された場面を振り返った。

3日に行われたプレミアリーグ第7節で、マンチェスター・Cは敵地でリヴァプールと対戦。近年のプレミアリーグを共に牽引する相手との直接対決となったが、後半にリヴァプールに先制を許すも、フィル・フォーデンのゴールで追いつく。その後再びリヴァプールに勝ち越されたが、終盤にケヴィン・デ・ブライネがミドルレンジのシュートを突き刺し、このまま2-2のドローで終えた。

この試合では、リヴァプール2点目の直前にジェームズ・ミルナーがベルナルド・シウバを倒す場面があったが、主審のポール・ティアニー氏は2枚目のイエローカードを提示せず。この判定に納得のいかないグアルディオラ監督は激高し、数分間にわたりマッチオフィシャルに叫び続け、警告を受ける場面があった。

試合後にマンチェスター・C指揮官は、イギリス『スカイスポーツ』でミルナーが退場になるべきだったかと問われると、「あれはイエローカードだった。明らかだ。アンフィールドやオールド・トラッフォードで我々シティの選手がこのような状況であれば退場になっていた。あれは2枚目のイエローカードだった」と主張した。

それでも、リヴァプール相手に敵地で勝ち点を奪えたことへの満足を示した同指揮官は「最高のゲームだった。このような試合ができるから、近年マンチェスター・シティとリヴァプールはリーグを牽引している。その理由を示したと思う。残念なことに勝てはしなかったが、負けもしなかった。これだからプレミアリーグがベストなんだ。最高だった。本当に最高だった」と話している。



2021/10/04(月)
ペップの言うことに違いない。あれはリヴァプールファンからしても2枚目が妥当だと思った。試合通してリヴァプール寄りっぽい判定がちらほら見られたから、不満を持つのもよく分かる。

ただ試合はペップの言うとおり最高だった。近年のプレミアを牽引してきた2チームの頂上決戦って感じでとんでもなかった。

2021/10/04(月)
ベルナウドが家庭の事情とはいえ、退団しそうになったの考えたら、震えるわ。残ってくれて本当に良かった。ロドリは守備も良くなってきてるし、安定した繋ぎを見せてくれるのに加え、最後の方のシュートブロックは痺れたね。ロドリはあまりスライディングする選手では無いから尚更。フォーデンは前半にミルナーに倒された場面でいち早く立ち上がってしまったのは彼らしくて好きです笑

2021/10/04(月) 
もちろんベルナルドも狙いに行ってたけど、ミルナーは前半で変わっても良かったと思うくらいフォーデンの対応に追われてたな。あと前半のベルナルドのドリブルには鳥肌だった。

2021/10/04(月)
マネとフォーデンのシュート、サラーの突破、ロドリとロバートソンのブロック。あまりにも見どころの多い試合だった。とはいえミルナーの件はVARすべきだったと思う

2021/10/04(月) 
両チーム素晴らしい戦いだったのは間違い無いけど判定はだいぶリバプールよりだった。ミルナーのやつもそうだし前半のフォーデンへのプレーもファールとるべき。後半、ジェズズがボール奪取してカウンターという場面で謎のファール判定。正直いい加減にして欲しいかった

2021/10/04(月)
まあ恐らくレフェリーから見たら貰いに行った様に見えたのだろうけど、アレは取られてもおかしくなかった。
というか前半フォーデンにやられていた段階で、後半開始からゴメス入れるかと思っていたよ。カメラもそんな感じの絵だったし。

2021/10/04(月) 
間違いなくフォーデンは狙いに行ってたよね。
リバプールサポだけど、やっぱりシティの方がチームとしては上だろうな。
かけられるお金の差も有ると言うのは負け惜しみだろうか?

2021/10/04(月) 
シティチェルシーも面白かったけど、今回もめっちゃ面白かったなぁ。
本当どっちが勝つか最後までわからなかった。
そしてサラーのあのゴール凄すぎた。調子良いと手に負えないね。

2021/10/04(月) 
シティ側からしたら確かにジャッジは厳しかった。
俺も酒飲みながら文句言いまくってた笑

スターリングは外しても良いから、選択肢の第一候補をパスからシュートに変えて欲しい。

2021/10/04(月) 
チェルシー戦と言い本当に頼むよ、審判
極上のスペクタルなゲームに水を刺さないでくれ
しかし最高のゲームを見て興奮し過ぎて寝不足

2021/10/04(月)
いい試合すぎて見ててめっちゃ疲れた。
今シーズン見た試合で1番の試合だったかな

2021/10/04(月) 
いいげーむだった。
しかし、サラー一人にやられたって感じ。
決定力半端ない、見てて面白いね。

2021/10/04(月)
グリーリッシュはまだチームにフィットするのに時間かかりそうだな。スターリングもそうだけど2人ともボール持ちたがり過ぎ。もたもたしてる間に相手戻ってきてパスコースや突破口がなくなる。もうちょいスピーディーにいこうよ。あとシティーの選手はキーパーとの1vs1になった時の決定力をあげて欲しいかな。とりあえず今シーズンの現段階プレミアベストマッチと言ってもいいくらい良い試合だった。

2021/10/04(月) 
ペップもかなり燃えてたな。
シティが得点した時はアンフィールドのリバプールファンを煽ってるようにも見えた。

2021/10/04(月) 
しかしフォーデンはいい選手だよなぁ
左サイドを全く苦にしないし

2021/10/04(月)
フォワードが得点できないシティのツラさ。
ミルナーは体格もラグビー選手っぽいから、いつもあんなだよね。

2021/10/04(月) 
激しい試合だった。デブライネの同点弾痺れました。

2021/10/04(月) 
ペップはこのシーンからハイになってたね
デブライネのゴール後は吠えてた

2021/10/04(月)
審判団のリバプール優遇はいつものことだけど、今年は特にひどいね。。。

2021/10/04(月) 
あのシーンは正直
やっちゃった
と思った











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ