20200407-00372851-usoccer-000-1-view




1: 2021/10/03(日) 08:50:29.08 _USER9
◇明治安田生命J1第31節第2日 鹿島1ー2横浜FC(2021年10月2日 カシマ)

 鹿島は最下位だった横浜FCに1―2で敗れ、来季のACL出場に黄色信号がともった。本拠地で過去2戦2勝の相手に初黒星の失態。2点を追う後半開始直後、FW上田が頭で1点を返すのがやっとだった。ACL圏の3位神戸より消化が1試合多く、勝ち点は4差のまま。相馬監督は「立ち上がりの入りが非常に悪かった」と唇をかんだ。

 試合後には一部のサポーターが大暴れ。スタンドの柵を乗り越え「勝てない鹿島はいらない」の横断幕を掲出し、止めに入った警備員を羽交い締めする行為も見られた。また、コンコースからは駐車場で帰り際のジーコ・テクニカルディレクターに意見を求めるサポーターの姿もあり、物々しい雰囲気に包まれた。

10/3(日) 5:30 スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ebdc96f679024f50c875fce9b13cf68f5a327b4


スポンサード リンク

174: 2021/10/03(日) 09:53:09.44
>>1
>「勝てない鹿島はいらない」の横断幕を掲出し

じゃあ解散したら?
そうしたらそうしたで暴れるだろうし他のサポからしたらこの手の連中が一番邪魔

231: 2021/10/03(日) 10:36:03.89
>>1おいおいw
スレたてるの遅せえぞwww

ああそういえばw
まだ処分してないのか?w

インスタ動画中指4女の
くたばれっず2019騒動はwwwww

257: 2021/10/03(日) 10:51:36.41
>>1
>「勝てない鹿島はいらない」

ここ10年でリーグ優勝したの1回だけじゃね?
それに優勝どころか3位以内にすら入ってない年の方が多い
そもそも相手だって努力してるんだから、自分たちが努力したって
勝利が伴わないのはむしろ当然の話
そこにしか価値が見出せなくなるとサポやっていてもただひたすらしんどいだけだぞ

418: 2021/10/03(日) 12:32:19.88
>>1
田舎クラブが勘違いしてんな(笑)

460: 2021/10/03(日) 13:40:58.35
>>1
水戸ホーリーホクッでも応援しとけ

2: 2021/10/03(日) 08:50:47.48
いつもの景色

3: 2021/10/03(日) 08:51:00.20
どこの浦和だよ

246: 2021/10/03(日) 10:45:43.45
>>3わざわざ敵地で女子供狙って恫喝とかw
試合中に応援太鼓のバチをピッチに投げつけるとかw
試合中応援旗で相手選手を殴るとかw
SNSで挑発動画あげるとかw
アゲたらキリがないwww

>>7はいはいw
まじいらねw

445: 2021/10/03(日) 13:21:17.46
>>3
もとからこんなんだろ
浦和、鹿島、東京は横並びよ

507: 2021/10/03(日) 14:50:53.83
>>445
糞サポの横綱は浦和、大関が鹿島。
東京は前頭レベル

4: 2021/10/03(日) 08:51:00.54
ゴミしかいねぇ

25: 2021/10/03(日) 09:01:37.33
>>4 >>5 
日本は生ぬるい,欧州だともっと酷い 
街中で暴動を起こすからな

30: 2021/10/03(日) 09:03:02.79
>>25
でっていう

136: 2021/10/03(日) 09:37:17.35
>>30 
普段欧州サッカー大絶賛してJのレベルが低いと叩いてるんだからサポから欧州レベルになればいい

5: 2021/10/03(日) 08:51:45.33
なんで暴れるのが当たり前みたいに考えてるんだろ
理解できん

514: 2021/10/03(日) 15:00:51.02
>>5
パンデミック前からホームサポーターとアウェイサポーターの間に緩衝地帯とか言ってどこも経営苦しいくせに無駄な空席作らせたりな
これは30年近く前のJリーグ黎明期にサポーターをもっとキチンと教育啓蒙をしてサポーター文化からその頃世界的には既に時代遅れだったフーリガン文化を駆逐しておくべきだったのにね
完全にJリーグ機構とかサッカー協会の怠慢のツケだよこれは

515: 2021/10/03(日) 15:03:30.96
>>514
暴れたやつは警備本部が試合会場にいる茨城県警察の方を現場に呼んでご退場願うべきだよな。

またそういう規定または流れを作るべき

518: 2021/10/03(日) 15:11:33.77
>>514いみふwww
長年ヤラかしておいて機構協会に逆ギレかよw
自浄能力ゼロなんて恥さらしもいいところだろ鹿儲www

6: 2021/10/03(日) 08:52:02.58
売り出し中の若手なんかいないような弱いチームが生意気だな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633218629/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ