1: 2021/10/03(日) 05:49:56.30 _USER9
10/3(日) 5:15配信
東スポWeb

解任が有力視されたクーマン監督だが…(ロイター)

 スペイン1部バルセロナのロナルド・クーマン監督の解任費用が新監督獲得資金を圧迫していると、同国紙「El Pais」が報じている。

 欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグでクラブ史上初となる開幕2連敗となったバルセロナはクーマン監督の解任がカウントダウンに入っていると各メディアで伝えられており、2日(日本時間3日)のアトレチコ・マドリード戦後にもジョアン・ラポルタ会長が最終決断を下すとみられている。

 そんな中、同紙によると、2023年6月末までバルセロナとの契約が残っているクーマン監督を解任した場合に、違約金として1200万ユーロ(約15億3000万円)の支払いが生じるという。昨季に総額1400億円超の負債をかかえていることが判明しており、財政難のクラブにとって大きな負担となるわけだ。

 また、スペインリーグが導入しているサラリーキャップにより、バルセロナの選手とコーチングスタッフを合わせた年俸総額はリーグ7位となる9790万ユーロ(約125億3000万円)に抑えなければならない。このため、新監督の招聘にに使える予算はわずか400万ユーロ(約5億1000万円)しかないという。

 各メディアでは後任監督候補としてカタール1部アルサドのシャビ監督やベルギー代表を指揮するロベルト・マルティネス監督、さらには元インテイル監督のアントニオ・コンテ氏、元ユベントス指揮官のアンドレア・ピルロ氏らビッグネームが浮上しているが、この資金で招聘するのは難しいところだ。

 バルセロナでは、選手たちにも年俸の減額を申し入れるなど、シーズン前から調整を重ねているものの、深刻な財政難が監督人事にも大きな影響を及ぼしそうだ。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b6f9903ba4c7b989783d1c102cc00f40df155ad


スポンサード リンク

43: 2021/10/03(日) 07:31:00.12
>>1
メッシが監督やればいい。
現役引退すると言ってバルサ戻ってきて偶に試合も出る

ライセンスがないならセホーンにやらせとけ

2: 2021/10/03(日) 05:51:44.75
三木谷「だったらスポンサー料もっと増やさなきゃ」

あるんです!楽天カードマン!

15: 2021/10/03(日) 06:09:14.29
>>2
楽天は今期限りで撤退って話でしょ

3: 2021/10/03(日) 05:54:21.72
アトレティコ2-0バルセロナ
スアレスにゴールが生まれる皮肉
クーマン解任くるこれ

16: 2021/10/03(日) 06:09:25.19
>>3
スアレスのテレフォンパフォにクーマンが電話に切れてるつなぎはワロタ

4: 2021/10/03(日) 05:54:24.36
メッシはんに吸い取られ過ぎたんか

5: 2021/10/03(日) 05:55:53.26
いいけど補強は無しとして誰ならいいんだ?そして何位を要求するつもりなんだ?

6: 2021/10/03(日) 05:57:21.10
バルサ何もできなかったな、ヒドすぎ

7: 2021/10/03(日) 06:00:05.60
面子的にも中堅だしアトレティコに負けるわな

8: 2021/10/03(日) 06:01:39.89
給料安いんじゃ選手も来ないし逃げてくし
そのうち中位クラブになりそう

33: 2021/10/03(日) 07:04:08.79
>>8
まだ上位だと思ってるのか

98: 2021/10/03(日) 11:33:24.52
>>8
すでに中位なんですがw

9: 2021/10/03(日) 06:02:04.29
罰ゲームなELすら出れない成績で終わるな
落ちぶれ感漂ってる

10: 2021/10/03(日) 06:03:13.81
グリーズマンってそういえば元アトレチコだったなw

71: 2021/10/03(日) 08:55:53.09
>>10
アトレティコでも評価低いよな
2年間バルサ行ってる間に劣化しすぎ

11: 2021/10/03(日) 06:05:07.31
負のループに入ったな

金ない
弱い
CL出れない
選手こない

こうなったら終わり
時間がかかる

14: 2021/10/03(日) 06:08:49.51
クーマンってメンツ頼みのサッカーしてるだけだな
もはやセビージャとかビジャレアル以下のチームだろ

17: 2021/10/03(日) 06:09:30.46
メッシはいいタイミングでバルサ辞めたのかもな

18: 2021/10/03(日) 06:10:53.10
ロナウジーニョが入る前、サビオラとかが主力だった頃は酷かったな
レアルは銀河系だったのに

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633207796/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ