スクリーンショット 2021-10-02 20.41.22




1: 2021/10/02(土) 17:02:24.01 _USER9
神戸 5-1 浦和
[得点者]
08'大迫 勇也      (神戸)
21'アンドレス イニエスタ(神戸)
34'アンドレス イニエスタ(神戸)
49'小泉 佳穂      (浦和)
53'武藤 嘉紀      (神戸)
84'ボージャン クルキッチ(神戸)

スタジアム:ノエビアスタジアム神戸
入場者数:7,923人
https://www.jleague.jp/match/j1/2021/100205/live/#live/


※新型コロナ感染の影響で入場制限有り

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/


スポンサード リンク

14: 2021/10/02(土) 17:04:10.56 _USER9
>>1
イニエスタ2発!! 大迫&ボージャン加入後初弾に武藤も決めた!! 神戸、ACL出場権争う浦和に5発快勝!!

[10.2 J1リーグ第31節 神戸 5-1 浦和 ノエスタ]

 J1リーグは2日、第31節を開催し、ノエビアスタジアム神戸ではヴィッセル神戸と浦和レッズが対戦。前半8分にFW大迫勇也のゴールで神戸が先制すると、同21分と同34分にMFアンドレス・イニエスタが加点。後半に入って浦和に1点を返されるも、同8分と同39分に追加点を奪った神戸が5-1で快勝した。

【動画】100回見ないと分からない驚愕ゴール

 ともに勝ち点54、得失点差+16の神戸が4位、+8の浦和が5位につけており、ACL出場権を争うライバル同士の一戦。ホームの神戸は9月29日のJ1第28節川崎F戦(●1-3)から先発を4人入れ替え、MF佐々木大樹、MF郷家友太、MFセルジ・サンペール、DF山川哲史らを先発起用。一方、リーグ戦7戦無敗で3連勝中と好調の浦和は、9月25日のJ1第30節FC東京戦(○2-1)から先発の入れ替えはなく、同じ11人がスターティングメンバ―に名を連ねた。

 試合開始早々の前半8分に試合を動かしたのはホームの神戸だった。左サイドでボールを受けたDF酒井高徳が巧みなスルーパスを供給すると、PA内に走り込んだ大迫が左足で蹴り込み、スコアを1-0とした。このゴールは大迫にとって神戸加入後初ゴール。J1リーグでは、鹿島在籍時の13年11月30日(第33節C大阪戦)以来、約7年10か月ぶりのゴールとなった。

 攻撃の手を緩めない神戸は前半21分、イニエスタが直接FKを叩き込んでリードを2点差に広げる。同31分にはイニエスタのFKからファーサイドのDFトーマス・フェルマーレンがネットを揺らすも、これはオフサイドの判定に取り消される。しかし同34分、左サイドから大迫が送ったラストパスを中央のイニエスタがPA外から右足ダイレクトで狙うと、相手選手に当たってコースが変わったシュートがゴールを陥れ、神戸のリードは3点差になった。

 反撃に出る浦和は前半45分、右サイドからMF小泉佳穂のクロスからDF明本考浩が放ったヘディングシュートはポストを叩き、ネットを揺らすには至らなかった。

 3-0と神戸がリードしたまま後半を迎えると、浦和はMF汰木康也に代えてFWキャスパー・ユンカーを投入。すると、同4分、ユンカーのパスから左サイドを駆け上がったMF関根貴大の折り返しをMF小泉佳穂が左足で蹴り込み、浦和が1点を返す。しかし、後半8分、イニエスタのクロスをFW武藤嘉紀がヘディングで合わせてネットを揺らし、神戸のリードは再び3点差に広がった。

 後半23分には浦和ベンチが動き、MF平野佑一に代えてMF伊藤敦樹をピッチへと送り込む。さらに同36分にはMF田中達也とDF西大伍を同時投入するなど状況を打開しようと試みる。しかし、同39分に再びゴールを記録したのは神戸。高い位置でボールを奪ったFWボージャン・クルキッチがPA外から、J初ゴールとなる右足ミドルを突き刺し、神戸が5-1の快勝を収めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/36e199388f0ba528b727ce93922caa24174e1f05

241: 2021/10/02(土) 18:03:45.03
>>1
神戸サポが決めて欲しいと思う選手みんな決めてて草。今日のイニエスタは給料に見合う働きだったわ

2: 2021/10/02(土) 17:02:34.78
イニエスタ無双だな
大迫も無糖もボージャンもゴールおめ

お金かけて強化したら
強くなるってはっきり分かんだね

3: 2021/10/02(土) 17:02:45.38
神戸ここ3戦でのvs清水川崎浦和

大迫 1G 4A
武藤 3G 1A
イニ 2G 2A

普通にすげーな

37: 2021/10/02(土) 17:07:32.07
>>3
最高

4: 2021/10/02(土) 17:02:59.74
神戸は球際強かったな。外国のチームみたいなサッカーやった

5: 2021/10/02(土) 17:03:09.04
中2日でヘロヘロの神戸にボコられる浦和さん

6: 2021/10/02(土) 17:03:34.20
この試合中継したNHKGJ
沢山ゴール見れて楽しかったわ

7: 2021/10/02(土) 17:03:43.22
西川くんww

何回ボール奪われてるんだよw

8: 2021/10/02(土) 17:03:54.53
れっちょんさぁ…

これは一体なんだい?

9: 2021/10/02(土) 17:03:54.96
浦和はプレスすることで相手の中盤をフリーにさせててワロタ
何のためのプレスなんだよ

10: 2021/10/02(土) 17:03:59.22
あのハゲヨーロッパでも通用するんじゃないかな?

11: 2021/10/02(土) 17:04:00.70
神戸は手を抜いたな、本気を出せば35点は取れただろ

12: 2021/10/02(土) 17:04:06.03
神戸は芝にも金かけろよ

45: 2021/10/02(土) 17:08:18.18
>>12
何節か前の試合で選手が自動的に転びまくる様子に唖然としたけど
あれに比べれば今日はまだマシだったかな

146: 2021/10/02(土) 17:29:03.32
>>12
めちゃくちゃ金かけて三木谷もポケットマネー出してあれだからどうしようもない
なんでああなるんだろ海風がいかんのかね?

361: 2021/10/02(土) 20:27:28.32
>>146
気温も湿度の高い土地、密閉度の高い閉鎖空間、8月~この時期くらいはどうしようもない。

13: 2021/10/02(土) 17:04:06.20
フェル対ユンカーって、普通にヨーロッパのリーグで見るレベルだな

15: 2021/10/02(土) 17:04:16.13
酒井対決は酒井の完勝だったな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633161744/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ