スクリーンショット 2021-10-02 20.35.15




1: 2021/10/02(土) 15:35:28.15 _USER9
福岡 1-2 清水
[得点者]
27'チアゴ サンタナ    (清水)
48'カルリーニョス ジュニオ(清水)
81'ジョン マリ      (福岡)

スタジアム:ベスト電器スタジアム
入場者数:6,216人
https://www.jleague.jp/match/j1/2021/100208/live/#live/


※新型コロナ感染の影響で入場制限有り

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/


スポンサード リンク

3: 2021/10/02(土) 15:37:15.71 _USER9
>>1
清水がJ1残留へ価値ある勝ち点3!! サンタナ&カルリーニョス弾で好調福岡を破る

[10.1 J1第31節 福岡1-2清水 ベススタ]

 J1リーグは1日、第31節を行い、清水エスパルスがアビスパ福岡を2-1で破った。降格圏との暫定勝ち点差を6に広げ、残留に向けて一歩前進した。

 ホームの福岡は3試合連続ゴール中のFWフアンマ・デルガドが累積警告のため出場停止となり、FWブルーノ・メンデスが7月10日の第22節・横浜FM戦(●0-2)以来、約3か月ぶりの先発出場。対する清水は負傷から復帰のMFカルリーニョス・ジュニオが7月17日の第18節・川崎F戦(●0-2)以来、2か月半ぶりに先発した。

 直近5試合で4勝1分の福岡に対し、1勝1分3敗の清水。この一戦に向けた戦績では対照的となった両チームだが、試合の主導権を握ったのはアウェーの清水だった。

 まずは前半20分、DF原輝綺のクロスボールはファーサイドで阻まれるも、クリアが甘くなったところをFWチアゴ・サンタナが拾ってすぐさまシュート。惜しくもクロスバーを外れたが、右サイド狙いの攻撃がさっそく形になった。

 そして飲水タイム明けの前半27分、清水が試合を動かした。右サイドMF西澤健太のドリブル突破はDFドウグラス・グローリーに止められたが、競り合いの中で生まれたセカンドボールがFW藤本憲明に収まり、右足でミドルシュート。地を這う軌道のボールは福岡GK村上昌謙の横っ飛びに阻まれるも、跳ね返りをT・サンタナが決めた。

 その後も清水が主導権を握り続け、良い形でハーフタイムへ。福岡は後半開始時、B・メンデスに代わってFW渡大生を投入し、戦況の打開を試みた。

 ところが後半3分、次に試合を動かしたのも清水だった。T・サンタナのポストプレーから再び右サイドに展開し、西澤がゴール前に高い弾道のクロスボールを送ると、これに反応したのはC・ジュニオ。飛び出してきた村上よりも早くボールにアプローチし、歩幅をうまく合わせたボレーシュートでネットを揺らした。

 福岡は後半17分、3枚替えでFWジョン・マリ、MF田邉草民、FWジョルディ・クルークスを一気に投入。それでも清水の流れは変わらず、同20分にはMF松岡大起のミドルシュートがクロスバーを叩いた。跳ね返りを拾ったFWディサロ燦シルヴァーノのゴールはオフサイドで取り消されたが、なおも良い流れを保った。

 それでも終盤、暑さの中でも出足が落ちない福岡が徐々に圧力を高め、敵陣で試合を進める時間が増えていく。そして後半36分、左サイドを攻め上がったDF志知孝明のクロスにジョン・マリが反応。凄まじい跳躍力で胸の高さのボールにボレーで合わせ、GK権田修一が弾いたボールを押し込んで1点を返した。

 その後も終了間際までパワフルな攻撃を繰り広げた福岡だったが、同点ゴールは入らず。最後は守備固めでDF鈴木義宜を入れた清水がリードを守り切り、残留に向けて大きな白星を奪った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ee214ea82351db3571badc8199696742d3dbffa

5: 2021/10/02(土) 15:37:57.43
清水は松岡なんで取れたんや

9: 2021/10/02(土) 15:39:43.91
>>5
0円移籍が大半の国内移籍市場において1億円出したから、そりゃ売るわ
林大地より高値だぞ

6: 2021/10/02(土) 15:38:53.28
清水残留

7: 2021/10/02(土) 15:39:04.89
チアゴサンタナ争奪戦やろなぁ

8: 2021/10/02(土) 15:39:35.62
外人しか点とらん

10: 2021/10/02(土) 15:41:36.05
ジョン・マリは90分持たないからサブなんかね?
深圳に返すのが勿体ない選手

11: 2021/10/02(土) 15:43:07.51
清水想定外の勝ち
降格圏に勝ち点6差、得失点差も上だから大丈夫そうだ

37: 2021/10/02(土) 18:13:56.44
>>11
サンタナ、カルリーニョス、藤本が前線に居たらそりゃあ福岡厳しいわ

12: 2021/10/02(土) 15:46:12.76
清水抜けたっぽいな。
今年は広角枠が多い割に詰まらん残留争いだな。

13: 2021/10/02(土) 15:51:37.93
浦和ボロ負け

17: 2021/10/02(土) 15:56:58.85
>>13
イニエスタハットトリックチャレンジがはじまったねw

14: 2021/10/02(土) 15:52:08.96
清水がリードしてて失点したのに追いつかれないなんて珍しいな

15: 2021/10/02(土) 15:55:20.51
>>14
こないだの仙台戦もそうだぞ

38: 2021/10/02(土) 18:17:37.71
>>14
戦力戻ってきたのが単純にでかいでしょ
鈴木義宜も少しだが復帰して戦力が単純に揃ってきたから福岡じゃそりゃ厳しいね
まだヘナト、エウシーニョという骨格がまだ居ないというのに

16: 2021/10/02(土) 15:56:40.81
福岡さすがに残留は決まりな感じ?

19: 2021/10/02(土) 16:07:24.57
盟主がかつてのサッカー王国に情けをかけたか

34: 2021/10/02(土) 17:24:12.77
>>19
アビスパの始まりは静岡の藤枝ブルックスだし
情けをかけてくれたんだろう

20: 2021/10/02(土) 16:11:50.68
イニエスタ、大迫など欧州でオワったベテラン選手があっさりと無双する低レベルリーグ、税(笑)
こんなオワコンリーグも珍しいだろうな(笑)

29: 2021/10/02(土) 16:47:30.49
唐揚げ食い過ぎて未だにタバコ吸ってるような奴は>>20みたいになるぞww

21: 2021/10/02(土) 16:17:53.95
渡はゴール前来たらちょっと冷静になれと

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633156528/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ