スクリーンショット 2021-10-02 1.09.51




1: 2021/10/01(金) 12:43:54.36 _USER9
 スペイン1部バルセロナで解任が決定的と報じられているロナルド・クーマン監督(58)の後任候補にJ1神戸を指揮していたファンマヌエル・リージョ氏(55)が浮上していると、同国紙「ムンド・デポルティボ」が報じている。

 同紙によると、バルセロナは「クーマン監督の将来について、今のところ抜本的な決定をしていない」とし、2日のアトレチコ・マドリード戦後にもクラブとしての最終決断するという。その上で「時間の問題だ。取締役会は(クーマン監督を)サポートする意思がない」とし、もはや解任は不可避と伝えている。

 すでに後任候補としてベルギー代表を率いるロベルト・マルティネス監督、カタール1部アルサドのシャビ監督の名前が浮上しているが、現職の指揮官とあって違約金が発生する。そこで昨季までイタリア1部インテルを指揮したアントニオ・コンテ氏、同ユベントスを率いていたアンドレア・ピルロ氏と現在フリーの指導者も後任候補と報じられている。

 そんな中、同紙によると、前出の候補者に加えて、2019年4月まで神戸を指揮していたリージョ氏も候補に浮上しているという。かつてバルセロナを指揮したジョゼップ・グアルディオラ氏(現マンチェスター・シティー監督)がもっとも影響を受けたという戦術家で現在はマンCのコーチを務めている。

 深刻な財政難に加えて成績不振と窮地のバルセロナは誰を後任監督に選ぶのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c906c65c33c1463536c0596651daf2f419c793c


スポンサード リンク




2: 2021/10/01(金) 12:44:44.41
クーマンが神戸に来い
アツはしらね

8: 2021/10/01(金) 12:52:57.01
>>2
牛殺しが牛の監督か

50: 2021/10/01(金) 14:06:50.91
>>2
クーマンって戦術皆無で
主に好む352システムに選手はめ込むだけで
交代のタイミングや選手も間違いだらけだから
神戸降格するぞw

57: 2021/10/01(金) 14:30:16.25
>>50
どこかの代表監督と同じだな

90: 2021/10/01(金) 16:40:15.83
>>50
吉田がいるセインツ就任した時に粕谷が同じ様な事言って、普通に前年より良い成績残してたの思い出したわw
プレミアの中堅やオランダ代表とか脳筋揃いなチーム率いるとそこそこ良い結果残すけど、強豪や古豪レベルを率いると無戦術で、求心力もないから一気に破綻するよな

79: 2021/10/01(金) 15:20:18.60
>>2 
外人(ヨーロッパ人)ってだけで過大評価するニワカが減らない限り日本サッカー界は終わるわ

3: 2021/10/01(金) 12:45:11.08
だめだこりゃ

4: 2021/10/01(金) 12:46:08.26
リージョ、シャビ、ロベルト・マルティネス、コンテ、ピルロが候補か

41: 2021/10/01(金) 13:36:59.36
>>4
リージョ、コンテは気に食わなければ直ぐ辞めそうだ
手っ取り早くリーグタイトルを欲しければコンテ、ロマンを選ぶならリージョ

5: 2021/10/01(金) 12:51:55.18
誰を選ぶじゃねえだろ
もうそんな上から目線で頼める立ち位置に無いw
土下座して御願いする立場なのを理解した方が良い
コンテなんか自分の望んだ補強しないと受けない補強厨監督なんだから100%無理
おまけに年俸もバカ高い

6: 2021/10/01(金) 12:52:30.16
金がないから候補もしょぼい

7: 2021/10/01(金) 12:52:32.30
ピピピルロwwww

9: 2021/10/01(金) 12:53:42.10
メンフィスデパイがエースの時点でメンバーも糞しょぼい

10: 2021/10/01(金) 12:54:25.91
神戸では大学教授が中学生にレッスンしてるようなものだったからなあ
中学生にはチンプンカンプンでリージョの言ってる意味も意図も理解できずモヤモヤのまま終わった
バルサレベルの選手ならリージョの戦術も意図も理解できるだろう
実行できても勝てるかどうかは分からんが

48: 2021/10/01(金) 13:55:11.66
>>10
馬鹿にも分かりやすく理解させるのが名指揮官というもの、仮にお前の言う通りだったとしてもただの能力不足

11: 2021/10/01(金) 12:54:45.81
この人は現実派でオーソドックスな指揮だからな。ちと古いタイプの指導者

12: 2021/10/01(金) 12:54:51.17
嘘やろ
大出世キタ━━━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

13: 2021/10/01(金) 12:56:52.88
FCオワセロナ

14: 2021/10/01(金) 12:57:58.06
ピケらカンテラ出身組が減給に応じてやっと選手を全て登録できたのにクーマンに解除金15億払って新監督にとんでもない高給払ったら笑えるな

15: 2021/10/01(金) 12:58:17.11
リージョが単独で監督はなさそうだけど
シャビ監督&リージョトップコーチはありそう

17: 2021/10/01(金) 12:59:22.76
違約金はどの程度なのか

18: 2021/10/01(金) 13:01:51.35
後任争いなんて表現が適当ではないと思えないのかな?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633059834/











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ