d5e5205f-655d-b6fb-fc4d-fd85ac6dcdfd




1: 2021/09/30(木) 22:16:45.99 _USER9
UEFAチャンピオンズリーグのPSG戦に2-0で敗れたマンチェスター・シティ。

ジョゼップ・グアルディオラ監督は、メッシの移籍後初ゴールはファンタスティックだったと脱帽していた。また、『RMC Sport』によれば、こんな話もしていたそう。

ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)

「私は彼に恋しているよ。並外れた選手だ。

プレッシャーをかけられても、パスを出せる。

彼のキャラクターもパーソナリティも知っている。怪我から戻ってきたのは嬉しいね。

ゲームを作ってくれる彼は常に頼りになる。前半の我々は彼に少し“ソフト”だった」

ペップがこれでもかと絶賛していたのは、PSGのイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティ。膝を痛めて離脱していたが、この日即先発起用されると、交代する78分まで素晴らしいプレーを見せた。

ペップは彼に対して前半からもっと厳しくチェックに行くべきだったと感じていたようだ。

https://qoly.jp/2021/09/29/pep-on-verratti-iks-1

ヴェッラッティのスーパープレー集↓
https://www.youtube.com/watch?v=Fuo_PuH9Db0


スポンサード リンク

8: 2021/09/30(木) 22:42:36.04
>>1
>PSGのイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティ

誰だよこいつw
こんな選手を挙げてツウぶってるのが痛々しいわ

10: 2021/09/30(木) 22:45:41.87
>>8
つまんない、アホ演じるならもっとがんばれよ

17: 2021/09/30(木) 23:09:10.17
>>8
世界で一番プレス耐性が高いボランチ

3: 2021/09/30(木) 22:20:12.23
大胆な告白は監督の特権!

4: 2021/09/30(木) 22:23:20.52
球離れ悪すぎなんよ

5: 2021/09/30(木) 22:36:37.09
アルゼンチンでいう5番なん

6: 2021/09/30(木) 22:38:36.48
パスっつーかドリブルが上手い

7: 2021/09/30(木) 22:41:14.49
もうメッシは飽きたって感じなのかな

14: 2021/09/30(木) 22:58:52.11
>>7
もともと守備的DFの選手だったから、同じポジションの選手をよく持ち上げる
ブスケツも同様
シャビやイニエスタ差し置いてブスケツが世界最高のMFと言ってた
まぁポジション務めたからこそ、攻守のキーマンとなるボランチの重要性を理解してるんだろ

20: 2021/09/30(木) 23:18:34.50
>>14
守備的DFって?

9: 2021/09/30(木) 22:45:34.43
このままだとハゲる

11: 2021/09/30(木) 22:48:46.96
トロイよな
Vみたらストロークが短くて取られねんよな

13: 2021/09/30(木) 22:51:36.80
ペップもなんつーかただの一監督に成り下がったな

15: 2021/09/30(木) 23:02:47.13
ペップの現代版に近いジョルジーニョじゃないんだな
顔付きやプレースタイルとかモロ被りだからシンパシー感じてそう

16: 2021/09/30(木) 23:02:49.37
また君に~

18: 2021/09/30(木) 23:15:01.70
ヴェラッティのヘディングがなければEURO優勝はなかったよなw

19: 2021/09/30(木) 23:15:44.79
冨安でしょ

21: 2021/09/30(木) 23:18:41.95
メッシがいないと勝てないと散々言われ続けてるんだから当然

22: 2021/09/30(木) 23:25:55.52
どこでこの選手観れる?

23: 2021/09/30(木) 23:27:47.25
そりゃメッシがフリーになっても取りに行かなかったもんな
監督としてはいらんだろ
やりたい戦術も何もできなくなる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633007805/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ