スクリーンショット 2021-10-01 0.39.00




1: 2021/09/30(木) 19:34:38.42 _USER9
自身の遺産をクラブに寄贈したファンの銅像が作成された。イギリス『BBC』が報じている。

イングランド4部に相当するロッチデールAFCの熱心なファンであったデイビット・クラフさん。昨年78歳でこの世を去った際に、彼の全財産である約25万ポンド(約3800万円)相当をクラブに寄付したと伝えられていた。

この寄付金はクラブのVIPラウンジの新しい電子スコアボードやエアコン、新しい屋根などに使われたという。

ある種クラブの顔とも言える人物に感銘を受けたというファン・マーク・クライアーさんは、賛辞としてクラフさんの銅像を作ろうと提案した。

過去にはスペインのバレンシアが、視力を失った後もスタジアムに足を運び続けたサポーターのために銅像を作成。これにも触発されたとのことだ。

クラフさんの銅像作成のため作成されたオンライン寄付サイト『ジャストギビング』のページには、1万ポンド(約150万円)以上の金額が集まった。

完成した銅像は今月18日に公開。長年購入し続けていたシーズンチケットと同じ席で、クラフさんは今もピッチを見つめている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a35c095d1f1559cf3b9ef84fa6b40b8023182df

【写真】ピッチを見つめるクラフさんの銅像
https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=404303&div=1


スポンサード リンク

18: 2021/09/30(木) 20:56:22.85
>>1wwwww
何故かいらつく初老鹿ヲタどもw

24: 2021/09/30(木) 21:50:13.32
>>1
VIPラウンジより選手のために使えよ

2: 2021/09/30(木) 19:36:37.47
これになりたい

3: 2021/09/30(木) 19:42:17.06
日本のファンはバカのひとつ覚えで監督解任しか言わないしブームが去ると見もしない

5: 2021/09/30(木) 19:46:30.20
>>3
それな

6: 2021/09/30(木) 19:48:28.83
寄付した財産でな?w

23: 2021/09/30(木) 21:36:21.42
>>6
1も読めないの?と釣られてみる

7: 2021/09/30(木) 19:51:53.11
ワン・ダイレクションのメンバーも地元の3部チーム買い取ってオーナーになってたし本当にサッカー好き過ぎるわ

9: 2021/09/30(木) 20:02:56.08
爺さんの金でVIPラウンジ豪華にしたぞ!

みんな!爺さんの銅像建てるからオラに金をわけてくれええええ

うーん

10: 2021/09/30(木) 20:07:37.71
原子爆弾と大空襲で3000万人も虐殺されたのに、やきうに夢中なジャップはガチの知的障害者だぞ

11: 2021/09/30(木) 20:08:01.62
明日からfifa22プレイ出来るし
全然知らないけど
ロッチデールAFCでプレイしてみようかな

13: 2021/09/30(木) 20:19:35.22
ファンなの?
サポーターじゃないの?

20: 2021/09/30(木) 21:01:19.30
>>13
英語的にはサポーターよりファンの方が基地度高い

27: 2021/09/30(木) 22:59:59.90
>>20
つまり
寄付なんて正気の沙汰じゃない!こいつはファンだぜ! てこと?

15: 2021/09/30(木) 20:30:11.09
あの吠えてたボンボン植田なんとかとかどこいったんだよ。暴れてたレッズのアホとか。

16: 2021/09/30(木) 20:44:04.25
イングランド3~4部あたりとかスコットランドの5,000人くらいのスタジアムすげー好きなんだよ

17: 2021/09/30(木) 20:53:05.56
>>16
小さくてボロくて夢があっていいよな。
サッカーって楽しかったよな。みたいな気持ちを思い出させてくれる。

22: 2021/09/30(木) 21:15:59.25
>>17
自国のJ2すら見ないやつが外国のそれだと有り難がるとか本当にキモいわ

19: 2021/09/30(木) 20:59:12.21
フットボール文化だな
ただの変人なのか歴史あるクラブのサポーターなのかわからんけど

21: 2021/09/30(木) 21:06:04.31
日本のサポーターは寄付どころか自分のハナクソすら食うタイプだから

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632998078/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ