スクリーンショット 2021-09-29 9.35.21




1: 2021/09/28(火) 19:43:41.12 _USER9
元フランス代表MFサミル・ナスリが現役引退を発表した。

アーセナルやマンチェスター・シティで活躍したナスリは、2020年にアンデルレヒトから退団して以降、無所属の状態が続いていた。その後は、フランス『Canal+』で解説者として働き始める元フランス代表MFは、この度、正式にフットボール選手としてのキャリアに幕を閉じることを明らかにした。

ナスリは『Le Journal du Dimanche』でドーピング違反による18カ月にわたる活動禁止処分を振り返り「あのエピソードは僕をとても深く傷つけ、フットボールとの関係性を変えてしまった。アンフェア以上のものに感じたし、ドーピング違反に当たる物質を摂取していなかった。体調が悪かったから、ビタミン注射を打っただけだ。僕のキャリアを打ち切ってしまった」と主張。

続けて、元フランス代表MFはサスペンション後の自身のキャリアについても言及した。

「その後、よく知ったコーチ(マヌエル・ペジェグリーニ監督)がいるウェスト・ハムに戻った。パーフェクトな決断だったけど、3度連続して負傷してしまった。それから、アンデルレヒトに来るようにヴァンサン・コンパニから連絡があった。コーチになりたいという思いもあったから、彼の下で学ぼうと自分に言い聞かせた。でも、プラン通りにはならなかった。リーグ戦はコロナによって中断してしまった」

「それからというもの、どうしても続けたいと思わなくなってしまった。どんな挑戦にも興味がなくなってしまって、マルセイユ以外でプレーするためにフランスに戻る自分の姿を想像できなかった」

2004年の17歳の時にフランスの名門マルセイユでデビューを飾ったナスリは、イングランドに渡ってアーセナルでプレー。2011年からはマンチェスター・Cに移籍し、プレミアリーグ優勝などに輝いた。その後は、セビージャやアンタルヤスポル、ウェスト・ハム、アンデルレヒトでもプレーした。また、フランス代表としては2007年から2013年までプレーし、41キャップ5ゴールを記録した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e26b54cc4474e883359387b512b2d08c76e77d38


スポンサード リンク

48: 2021/09/28(火) 20:47:07.45
>>1
フランス人の民度を教えてくれたゴミ

69: 2021/09/28(火) 21:59:11.20
>>1
上手いけどそれだけだった上に性格に問題があったから使いづらかった印象

2: 2021/09/28(火) 19:45:59.60
ナスリは聖人

3: 2021/09/28(火) 19:46:09.61
実力が微妙に足りない割にトラブルメーカーという使いづらい選手だったな

10: 2021/09/28(火) 19:54:23.19
>>3
いやマジで微妙に足りないんだよな。微妙に。

36: 2021/09/28(火) 20:35:36.83
>>3
自分もこういう印象だなー。確かにうまいんだけどな

52: 2021/09/28(火) 20:52:19.06
>>3
なんていうか未完の大器ではなくて微妙に足りないんだよな

4: 2021/09/28(火) 19:48:01.73
松井さんは今も現役だよ

競技は変わったけど

5: 2021/09/28(火) 19:49:54.22
17歳の無名のナスリを初めて起用したのは
マルセイユ時代のトルシエ

6: 2021/09/28(火) 19:50:10.96
彼はとても良い人だよ

38: 2021/09/28(火) 20:36:50.30
>>6
それは皮肉?

7: 2021/09/28(火) 19:51:55.12
こいつほんと嫌いだったわ

8: 2021/09/28(火) 19:52:50.92
こいつとサンパオリ大嫌い

24: 2021/09/28(火) 20:11:58.28
>>8
清武のファンかな?

76: 2021/09/29(水) 02:52:44.51
>>8
清武の実力が足りなかっただけ
実力に不相応なチームに移籍するのが悪い

9: 2021/09/28(火) 19:54:01.88
ピュータン擦り

11: 2021/09/28(火) 19:55:27.44
清武のライバル
松井の

12: 2021/09/28(火) 19:55:46.52
松井大輔を人種差別し、セビージャでは清武からポジションを奪ったナスリ

13: 2021/09/28(火) 19:57:18.77
性格の悪いイニエスタ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632825821/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ