1: 2021/09/28(火) 07:26:29.55 _USER9
9/28(火) 5:15
東スポWeb

久保の負傷にピリピリ… マジョルカ指揮官の対応は森保ジャパンへの“けん制”か
負傷の状況が気になる久保
 スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英(20)の負傷を巡って、ルイス・ガルシア監督が異例のピリピリモードで波紋を呼んでいる。

 久保は22日のレアル・マドリード戦でヒザを負傷し、復帰まで1か月以上を要すると複数の現地メディアが報じた。26日のオサスナ戦後の会見ではガルシア監督に対して久保の負傷に関する質問が集中。ヒザの負傷が半月板損傷か問われると「ヒザの問題だ。それでいいじゃないか!」と気色ばんで詳細を明かすことを拒否した。そのうえで「そこまで深刻というわけではない。ヒザなので難しい状況であることに変わりはないが…。(離脱期間が)どのくらいになるかは分からない」とかたくなに詳細を明かそうとしなかった。

 クラブ側としてはケガの詳細を公にしたくないケースもあるのは当然で、特に今回は保有元のRマドリードの意向も絡んで情報の取り扱いに神経質になっている。

 ただ、ピリピリモードの理由は他にもありそうだ。「レアルも含めてクラブのほうは久保の将来を考えて慎重にケガに対処しようとしているのでは。復帰してもなるべく代表では無理をさせたくないだろうね」と欧州事情に詳しいJクラブ関係者は指摘する。

 順調にいけば、実戦復帰は10月末か11月初め。その先にはすぐに11月のカタールW杯アジア最終予選(11日=ベトナム戦、16日=オマーン戦)が控える。だが森保ジャパンでは前回の活動でもMF南野拓実(リバプール)とFW古橋亨梧(セルティック)が負傷しており、クラブとしては久保の負傷に対してナーバスな姿勢で代表側を〝けん制〟する狙いも透けて見えるというのだ。

 日本の未来を担う存在だけに、強行招集だけは避けなければならない。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/56deedcad94b04cac43dad72189e9ca858d0d095


スポンサード リンク

37: 2021/09/28(火) 08:34:44.34
>>1
なんでもこじつけて森保を叩く批判材料のしたがる森保アンチはマジで異常者しかいない

41: 2021/09/28(火) 08:52:13.51
>>37
実際に固定メンバーで選手に負担をかけてたからな
酒井なんてオバトレにされたし

72: 2021/09/28(火) 11:23:42.62
>>1
東スポは取材してないのに
なんでそこにいたかのような記事書いてるの?

73: 2021/09/28(火) 12:03:15.31
>>1
スペインでやってろ
どうせノーノーで代表に貢献しねーし

3: 2021/09/28(火) 07:28:00.94
代表召集が選手生命のリスクいうのを体現してるな

4: 2021/09/28(火) 07:29:00.86
半月板やってるから終わりだよ

5: 2021/09/28(火) 07:29:26.54
マドリー側の意向だろうな

6: 2021/09/28(火) 07:30:17.09
冨安が故障してミハイロビッチが森保にキレてたのを思い出した

7: 2021/09/28(火) 07:30:33.53
半月板やってるのかやってないのかだけははっきりさせろよ
何でそこをボヤかせるんだよ

31: 2021/09/28(火) 08:16:07.93
>>7
そこまで重症じゃないけど代表を回避させるために言わない戦術

46: 2021/09/28(火) 09:16:35.62
>>31
代表回避は打撲でも余裕だろ
怪我してから招集発表まで一週間もない

49: 2021/09/28(火) 09:27:11.73
>>46
年内はあと4回あるんだし全部出したくないってことだろ

8: 2021/09/28(火) 07:30:33.85
アーセナルも森保から守ってくれよ

9: 2021/09/28(火) 07:31:12.13
中国のジャクマーと交換すれば
スペイン人には分からん

10: 2021/09/28(火) 07:32:03.10
久保なんかよりも冨安の方が全然凄くね?
こいつ身長低い時点でそもそも伸びしろ感じないし

40: 2021/09/28(火) 08:52:09.65
>>10
お前の言う伸び代ってなんだ?
ステップアップの事いってんのか?

67: 2021/09/28(火) 10:48:54.06
>>10
別に低くないぞ?
170以上はある

71: 2021/09/28(火) 11:14:48.09
>>67
日本人の場合、大きい頭部で身長が嵩上げされてるから
同じ身長の欧米人と比較すると体は小さく貧弱になる

11: 2021/09/28(火) 07:32:04.40
日本代表今回は予選敗退でいいよ

12: 2021/09/28(火) 07:32:14.33
今週発表なんだろうけど、多分多めに招集するやろな
スタンド組が3-5人は出そう

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632781589/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ