スクリーンショット 2021-09-26 18.32.23




1: 2021/09/26(日) 18:00:18.04 _USER9
名古屋 1-0 大分
[得点者]
08'稲垣 祥(名古屋)

スタジアム:豊田スタジアム
入場者数:9,422人
https://www.jleague.jp/match/j1/2021/092615/live/#live


※新型コロナ感染の影響で入場制限有り

J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/


スポンサード リンク

5: 2021/09/26(日) 18:02:04.59 _USER9
>>1
名古屋今季19度目無失点、フィッカデンティ監督のJ1通算100勝を代名詞“ウノゼロ”で飾る

[9.26 J1第30節 名古屋1-0大分 豊田ス]

 名古屋グランパスがホームで大分トリニータに1-0で勝利した。J1記録を更新する今季19試合目の無失点で、マッシモ・フィッカデンティ監督のJ1通算100勝を代名詞の“ウノゼロ”で飾った。

 立ち上がりから名古屋が果敢に攻め込んだ。前半2分のFWマテウスが蹴ったFKはGK高木俊の好セーブに遭ったが、同8分、FW前田直輝のプレッシャーから高木のミスを誘発。FW柿谷曜一朗が奪ってクロスを上げると、ボレーで合わせた前田のシュートはポストを直撃。跳ね返りをMF稲垣祥が蹴り込んで、先制点を奪った。

 名古屋ペースで進んで前半を1-0で折り返すと、大分はハーフタイムに2枚替え。MF小林成豪とMF増山朝陽を投入して変化を求める。すると決定機が徐々に生まれ出すが、後半20分の小林成の左クロスを合わせた名古屋戦にめっぽう強さをみせるFW長澤駿のヘッドはGKランゲラックの正面。同25分には増山のヘッドがゴールネットを揺らすが、わずかにオフサイドでゴールが認められることはなかった。

 名古屋は終盤、5バックににして逃げ切りを図る。後半34分にはDFキム・ミンテが左膝を痛めて交代するアクシデントに見舞われたが、DF藤井陽也を投入して対応する。大分も交代枠を使い切ったあとに小林成が左足を痛めるアクシデント。足を引きずりながらプレーを続行したが、大分に得点が生まれることはなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f89504f31ca53d82262772d46da5063c4f00ea73

2: 2021/09/26(日) 18:01:01.75
相馬がポンコツなのと、何故か上手く回ってるチームバランスを崩しにかかってくるマッシモ…

10: 2021/09/26(日) 18:05:12.03
>>2
結局カウンターだとマテウス&シュビルツォクで完結してたもんな
ただがむしゃら守備とファール受けるプレイは守り切るには及第点

3: 2021/09/26(日) 18:01:05.80
名古屋は1-0ばっかりのイメージやな

4: 2021/09/26(日) 18:01:39.81
大分落ちるか

6: 2021/09/26(日) 18:02:26.19
安定のウノゼロ

7: 2021/09/26(日) 18:03:30.36
ぶっちゃけ内容より、名古屋はACLやらすべて勝ち残ってるものだから鬼の日程がやっと終わった事の安堵感
ただ今日、怪我人出たようだが

8: 2021/09/26(日) 18:04:18.94
名古屋はキムミンテ怪我したの痛いな

9: 2021/09/26(日) 18:04:41.55
ウノゼロの美学

11: 2021/09/26(日) 18:05:21.70
大分降格したら片野坂争奪戦が繰り広げられそう

12: 2021/09/26(日) 18:06:49.30
名古屋これだけヘロヘロで公式12戦負けなしだからな
しかも来週からまた連戦という地獄日程
内容まで求めるのは酷よ

13: 2021/09/26(日) 18:10:49.88
しっかりターンオーバーしないとリーグ3位内ACL天皇杯ルヴァン全部逃しそう

14: 2021/09/26(日) 18:11:44.73
中日より得点力は上

15: 2021/09/26(日) 18:13:00.38
相手が下位でもウノゼロ

16: 2021/09/26(日) 18:13:06.31
あらまキムミンテ怪我か
補強人員なのに痛いな

17: 2021/09/26(日) 18:14:20.58
これ大分は降格決定かね?

18: 2021/09/26(日) 18:14:53.99
名古屋は全コンペティション残ってるから鬼日程だなw
川崎みたいに割り切って抜くとこは抜けばいいのに

19: 2021/09/26(日) 18:17:18.92
名古屋戦ほとんど見ないから他の要素は知らんけど、稲垣ってスコア見るたびに点取ってる気がするんだけど代表に呼ばれないのは何故なんだ?森保の嫌いなタイプか?

22: 2021/09/26(日) 18:19:35.33
>>19
森保も呼んで使ったろ
ヌルい試合では結果だした
チビでJ止まりの守備力でビルドアップもイマイチだから、序列低いままなだけだろうね
森保の評価覆したきゃ、欧州挑戦しなきゃ無理

24: 2021/09/26(日) 18:21:07.11
>>22
両足でゴールできるのは悪くないと思うが

25: 2021/09/26(日) 18:22:11.39
>>22
呼ばれて点取ったのはもちろん知ってるがそれ以来パッタリな割にはいつも点取ってんなあと
守備もビルドアップもいまいちなのか…惜しいな

28: 2021/09/26(日) 18:28:16.53
>>25
ビルドアップはJリーグではイマイチだが、良く言えばチーム戦術に合ってる
守備も”Jリーグでは”硬い
ただ強度高い国際試合でどうか?の実績は全くないので、どれくらいの守備できるかは試さないことには妄想止まり
ベスイレの田中碧が二部で苦戦してるんだから、俺としては同じで評価できない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632646818/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ