スクリーンショット 2021-09-26 16.19.30




1: 2021/09/25(土) 20:42:48.93 _USER9
現地時間9月14日にリトアニア1部スードゥバへの加入が決定した本田圭佑が、現地局『TV3』のインタビューに対応した。

 名古屋グランパスでのプロキャリアをスタートさせ、これまでオランダ、ロシア、イタリア、メキシコ、オーストラリア、ブラジル、アゼルバイジャンと世界各地でプレーしてきた本田。9か国目のプレーとなる新天地に足を踏み入れてから10日ほど経ったタイミングで、現在の状態について以下のように明かしている。



「これまで1度もここに来たことがありませんでしたが、色々な国に行ったことがあるので、チームに早く適応することができます。それに監督や選手はとても良い人で、僕を助けてくれます。全てが順調ですね。

 この街に慣れるには時間が必要ですが、多くはいりません。便利で人が少ないので好きです。あまり注目されていないので、安心しています。ヨーロッパや日本では試合に上手く集中できませんでした。いつも誰かに見られていて、自由な感じがしなかったので」

 現地で特に驚いたこととしては、チームメイトの言語能力の高さを挙げている。
 
「選手たちが英語を上手に話すことにとても驚きました。ロシアやブラジルでプレーしたとき、彼らは英語をあまり上手く話せなかった。もちろん、特殊なケースもありますが、頻度としては多くありませんでした。チームメイトやコーチが、思っていた以上に話しかけてきてくれます。これは間違いなく僕にとって最も重要な要素のひとつです。もちろん、もっとみんなのことを知る必要はありますが、第一印象はとても良いです」

 さらには、気になるデビューのタイミングにも言及。26日にホームで行なうバンガ戦への出場に意欲を見せている。

「僕は5か月間、どのチームでもトレーニングをしていませんでした。しかし、フォームは改善されていると感じています。確かに、ベストな状態ではありませんが、日曜日にデビューするための準備はできていると思います」

 挑戦し続ける35歳の新天地デビューに注目だ。
 
9/25(土) 16:56 サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/02e9b88ce50cc814f9e27a9e7c586789b73b2c70


スポンサード リンク

35: 2021/09/25(土) 20:59:21.59
>>1
お、おう・・・。

65: 2021/09/25(土) 21:23:23.51
>>1
集中しろや。プロやろがい。

76: 2021/09/25(土) 21:30:00.19
>>1
図々しさだけは大したもの

111: 2021/09/25(土) 22:14:21.35
>>1
いつも誰かに見られていてってプロだろw

132: 2021/09/25(土) 22:54:38.23
>>1
ブラックホールの中なら人に見られることは絶対に無いからオススメしておくわw

197: 2021/09/26(日) 06:02:15.66
>>1
>「僕は5か月間、どのチームでもトレーニングをしていません

こんな奴にオファーすんなよ

2: 2021/09/25(土) 20:43:47.54
メンタルクソ弱やんけ

3: 2021/09/25(土) 20:43:50.74
何を言ってるんだコイツはww

4: 2021/09/25(土) 20:44:52.18
典型的な糞大阪人

5: 2021/09/25(土) 20:44:54.98
え?今更何言ってんのこいつw

6: 2021/09/25(土) 20:45:06.33
じゃあ一人河原ででもやってろよ

7: 2021/09/25(土) 20:45:09.40
相変わらず言い訳のレパートリーだけは超一流だなw

8: 2021/09/25(土) 20:45:35.66
名古屋時代空気だったろ

9: 2021/09/25(土) 20:45:58.79
は?見られる仕事だから大金貰えるんだろ

10: 2021/09/25(土) 20:46:12.13
翻訳された日本語みたい

11: 2021/09/25(土) 20:46:44.03
あぁ訳されたものか

12: 2021/09/25(土) 20:47:01.95
何か悲しい末路を見ている気分

13: 2021/09/25(土) 20:50:08.20
原文あるなら違う人に翻訳してほしい
さすがにこれはないだろうw

23: 2021/09/25(土) 20:56:27.13
>>13
本田△なめたらアカンでぇww

14: 2021/09/25(土) 20:51:18.56
DAZNで中継ないの?

15: 2021/09/25(土) 20:51:58.62
プロなら結果を残せ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632570168/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ