スクリーンショット 2021-09-25 21.30.33




1: 2021/09/25(土) 11:30:44.68 _USER9
 スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英(20)がヒザの故障から復帰するまでに1か月以上を要する見通しとなり、プロ人生最大の試練に直面している。

22日のレアル・マドリード戦で負傷した久保は、試合後に松葉づえ姿で宿舎に戻るなど、患部の状態が心配されている。23日には自身のインスタグラムで「ひざをケガしてしまい、少しの間チームを離れることになってしまいました」と無念の思いをつづった。

 そうした中でスペインの放送局「コペ」が久保の状態を報道。「(保有元の)Rマドリードの医療施設で診断を受けた。マドリードは検査を行い、選手のケガをコントロールしたいと考えている」とした上で、復帰時期について「1か月強で再びチームに参加できるようになる」との見解を示した。

 負傷直後は軽傷との見方もあったが、想定よりも〝重傷〟だったことが判明。この診断を受けて同局は「これはシーズンを非常にうまく開始した久保にとって深刻な後退だ」と指摘。欠場期間の長期化によるプレーへの影響を不安視した。

 現地紙「ディアリオ・デ・マジョルカ」は「チームのレギュラーだった久保が離脱する間に、MF李康仁やFWラゴ・ジュニオールのような選手にチャンスが行くだろう」と指摘。特に李はポジションが重なるだけに、離脱中にレギュラーを奪われる可能性もある。日本の至宝は、今回の窮地を乗り越えることができるのか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/df423c7aa18c2e716200cf83303bff4722563144


スポンサード リンク

12: 2021/09/25(土) 11:40:58.45
>>1
イガンインはベンチじゃね?
スタメンじゃ穴すぎて怖くて使えねえよ

18: 2021/09/25(土) 11:47:14.07
>>1
これは降格圏落ちだな
ホントゴキブリは疫病神だわ

49: 2021/09/25(土) 12:16:45.33
>>1
どうせ怪我してなくてもノーノーだろ

81: 2021/09/25(土) 13:54:04.00
>>1
まあ、久保いなくてマジョルカ勝つようならいらないコだし負けるなら必要だし
いない事で逆に真価が分かるかもね

83: 2021/09/25(土) 13:58:42.32
>>81
もう過去の試合で結果は出てるだろーがw
今シーズンは下位チームと当たって、運良く勝ち星を拾っただけで
つまみ食いだけで、やっぱり久保が必要とはならんもんだよ

89: 2021/09/25(土) 15:02:19.53
>>81
いても普通に負けてるだろw
しかも勝ってた試合も下位相手で点も運よくとれただけで 久保カスなんてなにも関与してないしな

103: 2021/09/25(土) 16:27:28.48
>>81
久保がいた年に2部落ちして久保が消えた次の1年で1部に再昇格したクラブですが何か?

2: 2021/09/25(土) 11:34:38.20
ないないw

3: 2021/09/25(土) 11:37:13.08
メッキが完全にはがれる前に宮市コースに入れてよかったじゃんw
これでケガさえなければの伝説の選手になれるぞw

5: 2021/09/25(土) 11:38:18.42
大谷はサカ豚に散々スペと煽られ手術までしたのに今はメジャーでHR王争い
サカ豚ご自慢の久保は勿論手術になろうが大谷より活躍してくれるよな?

6: 2021/09/25(土) 11:39:49.36
wowow解約しようっと。
wowowでこの1ヶ月マジョルカのゲームしか
見てなかったわ。

7: 2021/09/25(土) 11:40:07.34
ほとんどが横パスバックパスのプレースタイルで怪我って・・・・

11: 2021/09/25(土) 11:40:55.76
>>7
今季マジョルカで前線の急所に鋭いパス通してるの久保だけど

60: 2021/09/25(土) 12:28:14.04
>>11
あんなものはするどいパスでもなんでもないただの縦パス
そんなんだからアシストがつかないんだよ

113: 2021/09/25(土) 17:34:32.60
>>7
守備頑張ってるぞ、下位レベルならまともに守備出来てる。

9: 2021/09/25(土) 11:40:36.48
怪我しないのが久保の良さだったのになあ
まあ一ヶ月で復帰なら2週間程度の治療と2週間のトレーニングだから軽症ですんでよかったな
五輪からずっとハードな日程続いたからいい休養にもなるだろう

10: 2021/09/25(土) 11:40:52.75
久保くんって日本のオルテガだよな

14: 2021/09/25(土) 11:42:17.62
五輪前から休息なし、A代表にも招集

酷使した森保が悪い

34: 2021/09/25(土) 12:04:20.42
>>14
ガチでこれが原因

53: 2021/09/25(土) 12:17:52.99
>>14
たとえ悪くなくても森保が悪いということにしよう

15: 2021/09/25(土) 11:44:00.79
点取れないし


メンタルかな(仮病)

16: 2021/09/25(土) 11:44:29.58
信者が怪我のせいって言い続けるキャリアになんだろな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632537044/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ