スクリーンショット 2021-09-24 9.03.42




1: 2021/09/23(木) 19:52:20.09 _USER9
 元フランス代表MFのユーリ・ジョルカエフ氏が国内でのパリSGのイメージやFWリオネル・メッシ加入による影響について語った。スペイン『アス』が伝えている。

 ジョルカエフ氏は現役時代にモナコやパリSGといった国内クラブのほか、インテルなど海外の複数クラブでもプレー。フランス代表では自国開催の1998年W杯、EURO2000の“連覇”に貢献した。

 スペイン『エル・パイス』のインタビューに応じたジョルカエフ氏は、ここ数年、潤沢な資金力を背景に成長を続けるパリSGが、フランスサッカー界の憎しみの対象になっていると説いている。

「パリSGでプレーするということは、残りのフランスのチームと戦うということだ。人々はパリSGを嫌っている。スペインはマドリーとバルセロナで分かれている。フランスには、マルセイユを愛する人たちがいる。でも、マルセイユ以外の人たちは彼らを嫌っているのではなく、気にしていないんだ。リヨンも同様だ。しかし、パリSGの場合は違う」

 一方で今夏のメッシ入団が、このイメージを和らげることができるとも考えているようだ。

「ムバッペ、ネイマール、マルキーニョスがすでにいたのは事実だが、レオは世界のナンバーワンだ。(パリSGの)イメージを変えることができると思う。分からないけどね。私が知っているのは、メッシの悪口を言っているのを誰も聞いたことがないということだ。彼は誰もが憧れる選手であり、誰もが彼の成功を願っている。そのようなことをサッカー選手が生み出すのは、信じられないことだよ」

 メッシは8月末にパリSGデビューを果たし、ここまで公式戦3試合に出場。まだ新天地で本領発揮とはいかず、ノーゴールとなっている。今後の活躍によって、フランス国内の“アンチ・パリSG”をも味方にすることになるのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/04eff0e9b1f9d7e6daa77d1947fabd881007449f


スポンサード リンク

2: 2021/09/23(木) 19:55:35.89
フランス人で精神的に弱い天才肌のMFがいたんだが名前が思い出せない
ミランかユーベに行ったけど全然ダメだったヤツで
多分親父も選手だった奴なんだけど

5: 2021/09/23(木) 19:58:13.10
>>2
グルキュフかな?
ボルドーでは活躍したし良いじゃないか?

40: 2021/09/23(木) 20:47:43.68
>>5
ああグルキュフだ
ありがとう
もう引退したんだな

9: 2021/09/23(木) 20:01:44.53
>>2
パナキ

35: 2021/09/23(木) 20:39:40.41
>>2
ミクー

3: 2021/09/23(木) 19:56:13.18
オイルマネーをドバドバ注入してもCL取れないからそらバカにされるわな

4: 2021/09/23(木) 19:57:57.15
日本でいう阪神タイガースみたいなモン?

6: 2021/09/23(木) 19:59:10.03
>>4
阪神はマルセイユだな
PSGは巨人ともまた違うんだよな
昔から全国的な人気チームで憎まれてたって訳でもないから

12: 2021/09/23(木) 20:03:22.47
>>6
楽天かソフトバンク…楽天かな
ソフトバンクは今は育成のイメージあるし

16: 2021/09/23(木) 20:05:40.45
>>12
楽天だろうね

28: 2021/09/23(木) 20:15:37.84
>>12
んじゃjだと神戸か

11: 2021/09/23(木) 20:02:11.67
>>4
阪神は嫌われてるよりかは圧倒的に蔑まされてるんであって嫌われてるなら普通に巨人だと思う

74: 2021/09/23(木) 22:18:41.20
>>11
阪神は出来の悪い子供を可愛がる感覚

90: 2021/09/24(金) 00:01:09.18
>>74
では何故大阪市民は出来の悪い南海(しかも大阪梅田のど真ん中にある)にそっぽ向いて西宮の阪神なんぞに入れ込んだのか?

98: 2021/09/24(金) 01:43:30.88
>>90
大阪タイガース時代強かったから

102: 2021/09/24(金) 06:45:33.97
>>98
南海ホークスも強かったろ?巨人を破っての御堂筋パレードとか

19: 2021/09/23(木) 20:07:17.47
>>4
中東オイルマネーがやきうになんか興味持って投資する訳がないから例えてもムダ

25: 2021/09/23(木) 20:10:49.22
>>4
阪神はナポリ
PSGはユーべ
トリノ市民はユーべよりトリノを愛してる

41: 2021/09/23(木) 20:48:56.76
>>25
イタリアとフランスが違う国ってのは知ってる?

7: 2021/09/23(木) 20:00:21.33
残念ながら期待のバルサ専用機は足手まといになってるぞ

8: 2021/09/23(木) 20:01:00.78
元々嫌われてたのか
カタールに買われて以降嫌われるようになったのか
どっちなんだろう

37: 2021/09/23(木) 20:45:25.37
>>8
嫌われたのはカタール以後だよ
その前はリヨン
国内連覇しすぎて嫌われたぽいけどねw
マルセイユサポはアンチPSG、リヨンが多い

10: 2021/09/23(木) 20:01:57.12
来年エンバペ出ていったら終わりだから

13: 2021/09/23(木) 20:04:01.74
パリサンジェルマンって別にフランスリーグで強いクラブでもなかったのに
嫌われてるのが意外だな
マルセイユ、モナコ、リヨンの方が強いイメージ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632394340/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ