スクリーンショット 2021-09-23 17.44.13


スポンサード リンク





パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペのある行動が問題視されている。フランス『レキップ』が伝えた。

22日に行われたリーグ・アン第7節のメスvsPSG。PSGは1-1で迎えた後半アディショナルタイムにDFアクラフ・ハキミがゴールを決めて、土壇場で勝利をモノにしていた。

問題シーンがあったのはその直後のこと。最後の最後にネットを揺らされ、ピッチに顔をうずめて悔しがるメスGKアレクサンドル・ウキジャに対し、ムバッペが何かを吐き捨てていった。

それがどんな言葉だったのかは定かではないが、一気に沸点に達したウキジャはムバッペを追いかけ、ゴールを喜ぶPSG選手たちの下へ。

ここで経緯を知らないFWネイマールがいちゃもんを付けられていると勘違いしたのか、ウキジャを突き飛ばし、両チームの選手による衝突が勃発。結果として、ウキジャとネイマールにイエローカードが提示される事態となった。

試合後、メスの指揮官フレデリック・アントネッティは、暴言を吐いたとされるムバッペに言及し、スターになるためにはもっと謙虚でなければならないと苦言を呈した。

「ムバッペ、彼は大好きな選手だが、人々に愛されたいのであれば、もっと上手く振舞う必要がある。非常に優れた選手だが、謙虚になることでより大きな恩恵を受けられるだろう」

ムバッペにも何か言い分はあるのだろうが、現状では詳細は明らかになっていない。今後、リーグ機構やフランスサッカー連盟による調査が行わる可能性もある。

超WORLDサッカー!



2021/09/23(木) 
こういう事するからイマイチ好きになれんのよなぁ。人格面も一流の選手になって欲しい。

2021/09/23(木) 
W杯でもそうだったけど精神的に未熟すぎる。原因の全てがパリにあるとは言わないけど環境は変えた方がいいよね。

2021/09/23(木)  
実力は疑いの余地がないけど、精神面がな。メッシ、ロナウドに次ぐプレーヤーになるなら内面も良くないと多分無理だと思う。反面ハーランドは悪い話ほとんどないし

2021/09/23(木)  
ロナウドのときのファーガソンみたいに、叱ったり守ったりしてくれる指導者に巡り合わなければ、この先長く活躍するのは難しいってことになりそう。どうなることやら。

2021/09/23(木) 
以前から子供っぽいというか、大人気ない振る舞いも度々あったし、正直、今夏の移籍見送りで、レアルが大金はたいてムバッペ取る必要は無さそうだから良かった。若くしてチヤホヤされた今がピークで、今後成長出来なくて終わる可能性も普通にある。心技体ってよく言ったもんでやっぱり三拍子揃わないと伸びていかない。

2021/09/23(木) 
クリロナもW杯のルーニーの件から心機一転して肉体改造やらメンタル面で変化があったから
ムバッペも何かきっかけが欲しいですね

2021/09/23(木) 
ムバッペすごい選手なのに調子乗ってんのかこういうことするから好きになれない。ネイマールが近くにいるとこうなってしまうのか。

2021/09/23(木)  
今のPSGにムバッペを躾けられる選手はいないもんな。凄い選手だけど、こんなことしてるうちはNo. 1には慣れなさそう。

2021/09/23(木)  
若気の至り。でも、そろそろ弁えないと、スーパースターの称号は頂けなくなる。誰か、彼を素晴らしい人格者に育てる指導者はいないのか?

2021/09/23(木)  
ストレス耐性あんまり高くなさそうだもんね。心身ともに耐久力が心配。

2021/09/23(木)  
>メスの指揮官フレデリック・アントネッティ
うわー懐かしい。
エムボマが居た頃のガンバ大阪を率いていた監督じゃないか。
まだ10代の稲本を気に入って、積極起用していた覚えがある。

2021/09/23(木)  
比べるのは違うかもしれないがそんな幼稚な事をしてしまうとドンドン新しい若手に抜かれてしまうよ

2021/09/23(木) 
メッシも影響受けそう。バルサがせっかくメッシからネイマールを引き離したのにな。

2021/09/23(木)  
これは映像見たけどムバッペ が悪い。
そりゃ侮辱されたら相手キーパーも怒りたくなるよ。

2021/09/23(木) 
バッペはピッチ外では良い子ちゃん装ってるけど、ピッチ上だと性格の悪さが露呈してしまうな。

2021/09/23(木) 
やっぱりパリにいたらダメだな。
早くレアルに来ればいいのに。

あのクルトワでさえ最近いらんこと言わなくなってきたしな。

2021/09/23(木)  
モナコ時代に比べるとネイマールの影響を結構受けるようになったイメージ。

2021/09/23(木)  
ネイマールの真似はしない方が良いですね。
ロナウド、メッシの後は君の番なのにもったいない。

2021/09/23(木) 
代表でも人間性の部分でヤバそうなエピソードがいくつか出てきてるけど
変な方向に育ってるねぇ~~

2021/09/23(木)  
ネイマールのあの突き飛ばし方は誰からも尊敬されることはない。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ