1: 2021/09/22(水) 22:22:09.28 _USER9
9/22(水) 20:44配信
東スポWeb

Eフランクフルトで不振の日本代表MF鎌田大地(東スポWeb)

 ドイツ1部Eフランクフルトで批判が殺到している日本代表MF鎌田大地(25)が活躍できない理由についてドイツ紙「ビルド」が報じている。

 元日本代表MF長谷部誠(37)と鎌田が所属するEフランクフルトはリーグ5試合を終えて未勝利(4分け1敗)の勝ち点4で15位に低迷している。主力の鎌田がチーム内でうまく機能していないことに加えて、キレ味鋭いドリブル突破や狭いエリアを縫うような好パスなど、本来のパフォーマンスを発揮できていない。

 同紙は、鎌田が不振な理由を、今季就任したオリバー・グラスナー監督(47)のサッカーに適応できていないと指摘する。「鎌田大地に、何が起こっているのか正確には言えない。彼が間違った判断をしたシーンをいくつも見た。一般的に優れたプレーヤーは新しい戦術とタスクに慣れるもの。戦術的かつ個人的に新しいコーチに適応する必要がある」

 また、ドイツ誌「キッカー」は25日のケルン戦に向けて、Eフランクフルトが通常の4―2―3―1布陣からシステム変更する可能性もあり、不振の鎌田がスタメン落ちする可能性があると報道。ベンチに降格となれば、カタールW杯アジア最終予選を戦う日本代表メンバー選出も微妙な状況になりかねない。

 昨季ドイツで5ゴール12アシストと好成績を残した鎌田だが、今季は試練のときを迎えているようだ。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/74d5432ff575b0bd5ee89bfb9ac6831fef84bb9e


スポンサード リンク

56: 2021/09/23(木) 01:11:18.24
>>1
三苫もそうだけど今のガキは覇気のないプレイするよな

2: 2021/09/22(水) 22:23:03.08
代表でもイマイチだったしな

73: 2021/09/23(木) 02:09:45.43
>>2
予選2試合で駄目だった理由ははっきりしてる。
ドリブルからのスルーパスとfwが釣って出来たスペースに入り込んでのシュートが持ち味の選手なのに全く動けずにパスを跳ね返すだけの大迫が陣取ってたからな。
(何故大迫を途中交代すらさせなかったか本当に謎)

3: 2021/09/22(水) 22:25:02.39
よくこんなんでリバプールに上手い奴なんかいないとか言えたな

4: 2021/09/22(水) 22:25:46.89
代表落ち、確定!

5: 2021/09/22(水) 22:26:10.91
調子悪そうだな

6: 2021/09/22(水) 22:28:04.16
あれ、ちょっと前結構活躍してなかったっけ(・へ・)

7: 2021/09/22(水) 22:28:48.15
>>6
監督が変わった

26: 2021/09/22(水) 22:52:11.14
>>7
あらまぁ、監督で変わるよねぇ
本田もミハイロビッチの時は結構頑張ってたけど
突然解任されてからダメになってしまった(・へ・)

29: 2021/09/22(水) 22:55:16.87
>>26
本田が良かったのはインザギのときだけどね

8: 2021/09/22(水) 22:31:15.85
顔と性格だろうな

9: 2021/09/22(水) 22:31:51.00
二列目やるには鈍臭すぎるからボランチに転向した方がいい

10: 2021/09/22(水) 22:31:54.81
この前もドフリーでシュートまで行けなかったしな

11: 2021/09/22(水) 22:32:23.46
こないだのELはよかったのにな。

12: 2021/09/22(水) 22:34:16.90
たしかクソ生意気なんだよな

13: 2021/09/22(水) 22:35:37.93
心を整えろ

14: 2021/09/22(水) 22:37:17.32
細すぎ

15: 2021/09/22(水) 22:38:58.15
夏に移籍出来ずにモチベーションが落ちただけだろ
あの成績で移籍なしって相当にキツイだろ

16: 2021/09/22(水) 22:41:22.65
リバプールの選手はDFラインからのロングフィードとか強い楔のパス平気で収めてるのによく下手とか言えるわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632316929/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ