スクリーンショット 2021-09-22 22.23.54

スポンサード リンク




 サッカー日本代表の森保一監督(53)は22日、欧州視察で滞在しているフランス・ダンケルクからオンラインで取材に応じ、ドイツ人の父と日本人の母を持つU―21ドイツ代表MFアペルカンプ真大(しんた、20)=デュッセルドルフ=に対し「日本代表を選択してほしい」と異例のラブコールを送った。

 東京都出身でU―18日本代表でもプレー経験があるアペルカンプは確かな技術力とハードワークが売りで、ドイツ2部で昨季は21試合に出場し、6得点とブレーク。Uー21ドイツ代表では背番号10を背負い、トップ下やボランチを主戦場とする若手有望株だ。

 森保監督はデュッセルドルフの練習場を訪れ、アペルカンプのプレーを視察。ユース時代から映像でプレーをチェックしていたといい「日本人の選手だと思って見ている。『いつも見ているよ』と伝えた」と言う。その成長ぶりにほれ込んでいる様子で、指揮官は「サポートしていきたい。ドイツの代表にも狙われているので、日本の代表を選択してもらえるように」と語り、直接口説き落とす考えも明かした。

 また、アペルカンプのチームメートでもあるMF田中について、森保監督は「A代表に食い込んできてもらわないといけない選手。結果を出せば自然と代表に入ってくる」と高く評価。10月のW杯アジア最終予選のサウジアラビア戦(7日・敵地)、オーストラリア戦(12日・埼玉)に招集する可能性は十分、ありそうだ。

中日スポーツ



2021/09/22(水) 
欧州のサッカーが上手な日系人に、日本代表を選んで欲しければ、極東でのどうでもいい試合にバックアップで呼んだあげくに交代出場もなしとかいう、呼ばれた選手のモチベーションが下がる使い方を辞めることが第一歩だ。

特にキャリアで大事な時期にいる若手や移籍したての選手に関しては、扱い方を十分に気を使うべきだろう。

2021/09/22(水) 
アペルカンプの選択を尊重するけど、できれば日本代表を選んでほしい。というのは前提で。

どうせ柴崎を重用するんだろ?遠藤と田中碧or守田がいいコンビなのに。

2021/09/22(水) 
口説くも何も、今の日本代表になんの魅力があるの??

調子のいい活躍している選手よりも実績と信頼だけでスタメン固める代表に︎


せっかく日本選んだとしても結局、最後は大迫選手を使いたいんでしょ。。。
そう思われても仕方がない今の代表及び協会


代表ウィークの度に無駄に日本まで戻ったりしてコンディション崩すよりヨーロッパにいた方がいい。
それを超えるほどの魅力持たないとね~

2021/09/22(水)  
日本は国籍自体が結構厳しい国だけど、日本にルーツを持った選手はこれからもどんどん増えてくると思う。
そのためには自分がいるうちにとか関係なく協会は代表監督を使ってでも動いておかないといけない。
今回は田中碧もいたし、ドイツに拠点を置くことも具体化してきたタイミングでもあるし、おあつらえ向きにU21の10番ですから、ちゃんと触れとかないと☆

2021/09/22(水) 
選んでもらえるようなチーム作りをしていけばいいのでは?
いずれにしても決定は本人だけども、十分な実力、結果があっても古株を重宝したりする現状を見直すことが、選手たちや代表全体として様々なところでプラスになると思う。

2021/09/22(水)  
ソコソコの選手になった時の事を考えると、EU加盟国の国籍であった方が旨味があるんだよな。ドイツ代表の主力になるまで成長すればW杯制覇の可能性もある。
日本代表を選択すればW杯出場への道は近道かも知れない。
本人も色んなこと考えて迷ってるだろうね。

2021/09/22(水)  
A代表なんて絶対やめてくれ、少なくともパリ五輪までは絶対やめてくれ、
この2年は少なくとも年代別ドイツ代表で経験積むほうが圧倒的なプラス。

2021/09/22(水) 
日本代表ではW杯優勝は現役中は無理。
対してドイツ代表なら狭き門だが選出されれば優勝の可能性は十分にある。
大きい夢を掴める方を選択して欲しい。

2021/09/22(水)  
アフリカにルーツをもつ欧州強豪国の選手は基本まずは強豪国のアンダー代表として活躍し、A代表に選出されそうになかったらルーツ国に変更する。

コンドグビアのフランス→中央アメリカしかり、最近ではハドソン・オドイのイングランド→ガーナが噂されてたり

アペルカンプもまずはドイツA代表に挑戦して、ダメならってできればいいんだけど日本は国籍がキツくてそうもいかないのが辛いところ。

2021/09/22(水)  
来てくれたら嬉しいがドイツと日本が選べる立場の選手が日本は取らないだろ。都落ちもいいとこで自身のレベルアップにもならない。

ましてや今の日本代表に入りたいと思うのかな、、。

もし日本を選択すると言ったらそれはアペルカンプがドイツではレギュラーを取れないと感じた時じゃない?

2021/09/22(水)  
シュミット
酒井 富安 吉田 中山
   遠藤 守田
 伊東 久保 三苫
    南野

これが見たいので監督たのんます。
吉田と酒井、遠藤以外は完全に世代交代した方が将来的にも良い。

柴崎、原口、長友、大迫は最近のパフォーマンスはかなり落ちてしまってる。
特に柴崎は残念ながらピークを完全に過ぎてる。

これまでの活躍には感謝と敬意を送りたいが、最終予選は将来のためにももう外して欲しい。

2021/09/22(水)  
どちらかと言えば森保さんは 話しが上手い方では無さそうなので、言葉より行動で示した方が良さそう。日本代表チームを魅力的なチームにする事。選手から憧れらる日本代表チームにする事。日本代表のユニホームを来て試合に出たいと思ってくれたら日本を選択してもらえると思う。まず差し迫るサウジ戦、オーストラリア戦に負けてしまう様で有れば、それも難しい。

2021/09/22(水) 
森保に口説かれるのとドイツ代表監督に口説かれるの。うーん、俺ならドイツ選ぶかな~、てか田中なんかa代表呼んで経験積ませようよ。

2021/09/22(水)  
何だろうな?森保の本音を言わないで、選手起用も勿体ぶったように一番調子がよい選手を使おうとしないで、あくまでも自分に忠誠を尽くす選手だけを重宝する姿勢が人間として信用できない。選手は今の調子がいい悪いかより、森保のお気に召さないと召集すらされない。上部ではない森保は嫌な奴だ。

2021/09/22(水) 
アペルカンプが仮に日本代表に加入しても森保の代表チームとしてのマネジメント能力では強くならない。
メッシが帰化しても得点力は変わらない。
どんなに優秀な選手を集めても勝てない。
繰り返しますが、理由は代表チームとしてのマネジメント能力が無いから。
選手に頼りだしたら監督業は終わり。
それを未だに理解出来てないのか?

2021/09/22(水) 
今のサッカーじゃ国籍選択のできる有望を振り向かせるのは無理でしょ。まずは監督を変えて本気で世界のトップを目指しているって姿勢を示さなきゃ。

2021/09/22(水)  
W杯に行けるかギリギリでEU圏外の国籍
W杯出場確実で毎回優勝候補でEU内

どちらを選ぶか、少なくとも日本代表が先行き明るければ可能性有るが森保がやる魅力0なサッカーじゃ無理だよ!

ここら辺のところも森保が日本の成長を止めてる。

2021/09/22(水)  
監督が森保でなかったら日本を選んでほしい。
呼んでも使わない、使えない、使っても使い所を間違える。余りにデクな監督でなければ呼んで欲しい。

2021/09/22(水) 
本人の意思次第だけど、分厚いドイツ代表中盤に挑みフル代表でも10番を狙って欲しい。そしてW杯優勝を目指して欲しい。

2021/09/22(水) 
新しいメンバーを呼んできても使わない(使う能力や戦略がない)森保だから、ドイツから連れてきても使わないと思う。真大君はちゃんと森保がどうゆう人間か判断してから回答したほうがいいよ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ