スクリーンショット 2021-09-22 21.08.08

スポンサード リンク




 日本代表の森保一監督(53)が22日、視察先の欧州からオンライン取材に応じ、代表入りが期待されるMF田中碧(23)=デュッセルドルフ=について「実力的には間違いない」と高く評価した。

 森保監督は7日にカタール・ドーハで行われたW杯アジア最終予選の中国戦後、帰国せずに欧州視察を行っている。ドイツ・デュッセルドルフにある日本協会のオフィスを拠点にドイツ、ベルギー、オランダ、フランスの4カ国を回ったといい、18日にはデュッセルドルフで行われたレーゲンスブルク戦を視察した。

 今夏にJ1川崎から移籍した田中について「短期間でチームの中で存在感を放ち、ボールが集まってくる存在になっている」と評価。10月の最終予選2連戦での代表入りも期待されるが「実力的には間違いない。将来、A代表に食い込んでもらわないといけない選手。彼は得点に絡むこともできる。そこの結果を出してもらえれば自然と代表には入ってくる選手と思っている」と招集に前向きな姿勢を示した。

 前回の代表発表の際には「選ぼうかなと思った選手もいるが、クラブでの日常も考え、それが本人のため、日本サッカーのためにも後々なるという判断をして選考につなげたところもある」と選手選考に含みを持たせていた。サウジアラビア、オーストラリアとの連戦に向けては「所属チームでのプレーを見て、状態のいい選手を基本的に招集することに変わりはない。所属チームで存在感を発揮している選手たちを招集することで、日本代表のコンセプトを活動の中で意思統一しながら戦っていければ、対戦相手に打ち勝っていくだけのエネルギー、パワーは作っていける」と語った



2021/09/22(水) 
日本代表は、監督よりも選手の方がレベルが高い。これは間違いない。
海外組の選手の評価をする前に、監督としての自分を世界レベルで自己評価してみたらどうか?
こんな上から目線の発言はできないと思うが。

2021/09/22(水)  
海外で実力つけて代表に呼べば個の力で勝てる可能性が高くなる。
部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任
大和田常務が言ってました

2021/09/22(水) 
森保監督がMF田中碧を高評価「実力的には間違いない、結果出してもらえれば代表に」
田中碧が森保監督を最低評価「実力無いのが大問題、結果出して無いのに代表監督」

2021/09/22(水)  
大迫なんて結果は出してないけど、呼ばれてます。

2021/09/22(水) 
森保は戦術にあった選手を呼ぶのではなく、知名度が高い順に選んでいる印象
だから試合中選手任せの攻撃で、厚みが出ない
欧州で戦っている選手が増えてきたのに、肝心の監督が欧州レベルじゃないからなぁ、、、
田嶋というやつが悪の根源なんだろうけども

2021/09/22(水)  
残念ながら今の代表は、監督のレベルが選手のレベル(特に海外組)に
ついて行けてない印象です。

森保さんには日本代表の監督は荷が重いと思います。

2021/09/22(水)  
選手の為、日本の為。を本当に考えているなら辞めてくれるのが1番選手の為・日本の為だと思いますけど?

2021/09/22(水)  
>将来、A代表に食い込んでもらわないといけない選手

J1最強チームの中核となって海外に移った選手に向けた言葉じゃないというか、、、年功序列文化というのかな、年齢が下だから序列が下って先入観があるような気がしてしまう。

2021/09/22(水)  
でシントトロイデンの視察はしたんか?ファンが気になってるのはそこやねんけどな。記者ももっと核心的なことズバズバ聞いて欲しいわ。

2021/09/22(水) 
森保さん、先ずはこう言う上から目線は辞めて戦術面の改善をお願いします…..。今のままだとアジア最終予選も危ないぞ

2021/09/22(水)  
久保の所属するマジョルカ VS ビジャレアルの試合は
監督の采配対決が面白かった

ガルシア監督は20分間で3回も布陣を変更し
エメリ監督は後半に4人同時入れ替えした

面白かったけど、代表のことを考えてため息を
つく自分がいた

2021/09/22(水)  
お願いだから監督を世界基準で戦った経験がある人に交代させてください。
このままでは、日本代表は進化しないどころか退化してしまう。

あと、協会の会長も交代させてください。
外国人でも構わないと思います。

2021/09/22(水) 
仮に自分が代表選手だとしても森保に評価されても嬉しい気持ちにはならんと思う。田中碧も森保の評価よりクラブの監督に評価される方が嬉しいのでは?遅かれ早かれ先が見えてるからね、森保は。日本だからここまで続投してるだけで他所なら間違いなく解任されてます。

2021/09/22(水) 
協会と森保のづぶづぶの関係?は、なんなんだろう。スポーツが政治みたいになっている。何故森保が選ばれ、解任されずに居座り続けるのか。何故協会は自浄作用がないのか。落ちるとこまで落ちないと変わらない?自民党みたい。

2021/09/22(水) 
所属チームで存在感を出している選手を呼ぶって、そしたら10月の代表戦では、存在感全くない大迫呼ばずに、シントの林を呼んでくださいね。そして田中と三苫も今すぐに呼ぶべきだから!!!

2021/09/22(水)  
発言が監督じゃなく中間管理職だな。
本当に向いてない。

選手の方が、キャリアも上で、サッカーIQも高いから扱いきれてない典型。

しかも、上から目線で、監督としての権力保持の為にアピールしてるようにしか見えないわ。

器が小さい。

2021/09/22(水)  
海外でレギュラー出場してある程度実力を示している選手もあまり年齢関係なく好き嫌い関係なく試してほしい。

2021/09/22(水)  
今いるメンバーも使いこなしていないのに
世界最高のメンバーを連れてきてもあなたの采配では勝てません
世界では通用しませんよ
Jリーグでも多分ダメだろう

2021/09/22(水)  
森保が田中を好評価、代表に呼ぶ?呼んでも試合に出さなければ意味ありません!これまでの試合、宝の持ち腐れって奴ですかね。交代カード使いきれず試合終了ってあったよな!

2021/09/22(水)  
なら、何故、結果を出さない長友、柴崎を招集して出している、オナイウとかを追加招集するんだ?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ