スクリーンショット 2021-09-22 5.54.18

スポンサード リンク




現地時間21日、カラバオカップ(イングランド・リーグカップ)は各地で3回戦が行われた。

南野拓実の所属するリヴァプールは敵地でノリッジ・シティと対戦。リーグでまだ出場機会のない南野だが、この試合で先発メンバーに名を連ねると、開始4分に左CKからオリギのヘディングをエリア内右で受け、鋭い反転シュートでネットを揺らした。

南野の今季初ゴールで幸先よく先制したリヴァプールは、前半終了間際に与えたPKのピンチもGKケレハーのファインセーブでしのぐと、後半開始早々にオリギのヘディングでリードを広げる。さらに80分には南野がエリア内右でパスを受けると、巧みにシュートのタイミングをずらしてDFのブロックをやり過ごし、冷静にこの日2点目をマーク。南野は最後までピッチに立ち、チームの3-0勝利に貢献した。

ホームにウィコムを迎えたマンチェスター・シティは、22分に先制を許すまさかの展開となるも、すぐにデ・ブライネのゴールで追いつくと、前半終了間際にマフレズとフォーデンが立て続けにゴールして逆転。後半に入ってフェラン・トーレスとマフレズ、さらにはパルマーのゴールで突き放したシティが、終わってみれば6-1で大勝した。

■試合結果
ノリッジ 0-3 リヴァプール
マン・C 6-1 ウィコム










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ