スクリーンショット 2021-09-21 11.04.27

スポンサード リンク




 バルセロナのロナルド・クーマン監督が20日のグラナダ戦後にコメントしている。

 バルセロナはラ・リーガ第5節でホームにグラナダを迎え、2分に失点。攻撃の機会を多く得るが得点に結びつかず、後半からオランダ代表FWルーク・デ・ヨングを投入。さらには終盤には元スペイン代表DFジェラール・ピケを前線に投入し、ウルグアイ代表DFロナルド・アラウホを上げてクロスを送り続けた。その甲斐もあり90分にはアラウホが同点弾を挙げてなんとか勝ち点1を獲得した。

 クーマンは試合後、「私たちはよくやったと思うし、もう少し時間があったら勝てたかもしれないね」と振り返った。勝利に届かなかった要因として「スペースがなかった」と語る同監督は、「彼らは多くの選手を後ろに下げていた。少なくとも我々は同点に追いついたが、勝ち点2を落としたのは残念」と試合を分析した。

 さらに「我々のメンバー表を見てくれ」とした上で、「我々はできるだけのことはした。我々にはティキタカ時代の選手はいないんだ。自分たちのスタイルでプレーしなければならない」とコメント。ファンに期待される結果を残せない中、バルセロナの現状の戦力について言及した。

「今は8年前のバルセロナとは違う。それはそれで良い」

「(負傷中の)アンス(・ファティ)や(ウスマン・)デンベレがいれば、我々は選手層が厚くなるから違ってくるだろう」

SOCCER KING



2021/09/21(火) 
ここにきて打てども打てども入らない展開
相手キーパーが良かったのもあるけど
終始押し込めてただけにもったいないというか何というか
プランBとしてのパワープレーはわかるけど、そればかりというのもいただけない
人が帰ってきて、チームが形になったらマシになると信じるしかないけど、これで解任の声がまた大きくなるかもなぁ
コウチーニョも早くコンディション戻してくれ、時々いいプレーあってもほとんどの時間空気だったよ

2021/09/21(火) 
だからメンバーの言い訳はいいんだよ。
今日もバイエルンとやっていたのか。
ちょっとは自分の戦術の引き出しが空なことを認めて反省したらどうなのか。
おそらくもうバルサでの挑戦は手遅れだが長いキャリアやってきて監督として成功してないのはこういう発言に現れているということに自分自身気づいた方が良い。

2021/09/21(火) 
65分に先制許しても、パワープレーに走らず、崩して勝ち点3ものにするマドリードは雲泥の差だな。

2021/09/21(火) 
8年前のバルセロナとは違うといっても、
クロス54本あげるような試合をクレやカンプノウの客が見たいと??

2021/09/21(火) 
結果出していたバルベルデでさえ、指揮を執っていた当時はサポーターからの「バルサらしい戦い方ではない」との不満が多かった。現状お金を使った補強が難しいのであれば、下部組織の優秀な監督に任せてもいいのでは?

2021/09/21(火) 
クーメンは無能すぎる
ハッキリ言ってバルサ以下の戦力でも、十分に魅力的なサッカーしとるチームはあるよ
本来なら解任だろうが、今の負債まみれで腐りきったバルサに来てくれるようなボランティア精神旺盛な優秀な監督がいるかはしらんw

2021/09/21(火) 
まあ、あの頃とメンバーが違い、選手層や質も異なるのは事実。
自分はレアルファンなんだが、しかしバルサが終盤放り込んでパワープレーというのは正直ビックリではある

2021/09/21(火) 
確かにティキタカを可能にするメンバーは減った。
でもメンバーだけを見ても以前のバルサとは言わずとも力のあるメンバーは揃っているから言い訳でしかない。
こんな事しか言えない監督は大した監督じゃない。

2021/09/21(火) 
メンバーに文句言ってもそのメンバーを上回るメンツ揃えてるチームはリーガでは少ないぞ。
そもそもがスアレス放り出してなければもっと決定力は維持出来てたわ!

2021/09/21(火) 
昨シーズンの得点王と11点取った選手同時に出したんだから仕方ない気がするけど..この状況でクーマン解任しても、じゃあ誰なのって思うし、いい案があれば教えてくれ。って言うかクーマン辞任しちゃえばって思うけど、フロントは結局誰も見つからずクーマン残ってになると思う。

2021/09/21(火) 
あんなクロスばっかりあげてるバルサ初めて見た。ただ最後に点とって引き分けに持ち込めたのはまだよかったんじゃないか。まぁバルサのサッカーとは程遠かったし一昔前のサッカー見てた感じがした。

2021/09/21(火) 
相手を錯乱させるプレーをもっと要所要所で混ぜたら、相手の守備は崩れる。

攻撃のコンセプトとしてサイドからセンタリングすることがメインなのが丸分かりで、相手は守備しやすい。
ただ前に向かって個々が攻めているだけで、チームとしての連携が弱い、まとまっていない雰囲気。 
ペナルティエリア外から内へ向かって縦に突破する回数も少ない。

リードされてから、慌ててずっと攻め続けても結局1点止まり。
もっと落ち着いて、決定機を作り出すことを目指すべきであり、、監督の無策が露呈している。

才能ある、いい選手を活かすも殺すも指揮官の手腕による。

早く、もっと有能な人に監督を変えるべきだろう。

2021/09/21(火) 
たいして強くもないオランダ代表を集めたチームではね。本来のバルサのサッカーなんて出来ないでしょう。
グラウディオラが元気な内に、もう一度帰って来て立て直すしか術はない。
そこにシャビやイニエスタがサポートすれば更に良し。

2021/09/21(火) 
ロナウド、メッシの抜けたリーガは今後、
いつ抜けるか分からなくトンネルに
入ってしまいましたね。
バルセロナ…昔は強かったよね
って言われる過去のチームにならないように
クラブは今後を考えて頑張ってほしい。

2021/09/21(火) 
終始ボール拾えて、キープできていたけど、最後が崩せない。
ファティ、デンベレが戻ったらましになる?
コウチは早くコンディション上げてくれ。時折よかったがほぼ空気。
ルークは特徴が活かせていない。というか、わからない。

2021/09/21(火) 
全部若手のせい、戦力のせい。
ビッグクラブ相手でもなくバルサの方が戦力的にも上の中でこの負け。バルベルデとか優秀な監督なら圧勝してるよ。クーマンの無能さが露呈した試合だった。

2021/09/21(火) 
そんなこと言ったら、レアルだってロナウドいないし、ジダン時代の選手は誰もいないわな。メッシだけの、メッシのためのチーム作りを8年前から変えてこなかったバルセロナに問題があるんだよ。

2021/09/21(火) 
南米のスーパースターが居なくなってオランダ人監督・オランダ人のトップで失敗する、それなんてファンハールですか?あの時と同じようにペドリ、アラウホ、モリバ、プッチあたりがイニエスタ、プジョル、チャビ、メッシのように成長してくれれば良いのですが。。

2021/09/21(火)  
レアルはカマヴィンガ獲得して調子も上がってる、アトレティコは優勝した昨季よりさらにいい陣容をこの夏でそろえた、っていう状況の中でメッシ退団のバルサが獲得したのはまさかのエン=ネシリにベンチ送りにされたセビージャで控えのルーク・デヨング…
噂によるとクーマンの後釜候補はユベントス連覇失敗に導いたピルロ…
バルサのフロントはどうしちゃったんでしょうね。
メッシ退団、財政難で過渡期かとは思いますが、あがくならもう少しましなやり方にはなりませんかね?

2021/09/21(火) 
この試合のバルサのハイライトシーンが全てヘディングシュートで驚いた











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ