スクリーンショット 2021-09-21 8.52.58




1: 2021/09/21(火) 05:48:17.82 _USER9
ギリシャ1部PAOKの元日本代表MF香川真司(32)に去就問題が浮上した。現地メディアは今季就任したラズバン・ルチェスク監督が香川に〝戦力外通告〟を行ったと報道。今後は日本復帰や米国移籍などが選択肢となる中、中東のカタール勢が好条件を準備しているという。日本の元エースの周辺が、にわかに騒がしくなってきた。


 香川は16日の欧州カンファレンスリーグ(ECL)のリンカーン(ジブラルタル)戦に続き、19日に行われた国内リーグ戦のアステラス・トリポリ戦でもメンバー外となった。こうした窮地を受けて、ギリシャ紙「スポルタイム」は「香川は終わった。今はチームの重荷となっている」とついにチームで構想外になったことを指摘した。

 さらにルチェスク監督から「退団のメッセージが伝えられた」と指揮官から直々に〝戦力外通告〟を受けたとの衝撃的な内情も報じている。今夏の移籍市場でも退団話が浮上していたようで、同紙はスペインへの移籍を模索したがまとまらなかったとしている。

 今後は来年1月の移籍市場で新天地を探す見通し。これから移籍先を模索することになるが、ギリシャで活躍できていない現状や負傷を繰り返していることがマイナスに響き、欧州の強豪リーグへの移籍は難しいのが実情だ。

 現実的には、今夏に獲得に動いたポートランド・ティンバーズなど米メジャーリーグサッカー(MLS)のクラブが獲得に積極的なほか、Jリーグでも古巣のC大阪など複数のクラブが香川の動向を注視している。そうした中で中東からも声がかかりそうで、特に熱心なのがカタール勢だ。

 欧州組も担当するある代理人は「カタールのクラブは以前から日本人の大物を狙っていて、香川にも何度もアプローチしている。今回もオファーする可能性が高い」と指摘する。香川が昨年夏にスペイン2部サラゴサで構想外となった際にはカタールの複数クラブが動いており再アタックする模様。スペインのレジェンドであるシャビ氏が率いるアルサッドや、元日本代表MF中島翔哉(ポルティモネンセ)が以前に所属したアルドハイルなどが獲得に乗り出しそうだ。

 カタールは来年のW杯開催地でもあり、代表復帰を目指す香川にとって復活を期す場所として悪くはないだろう。果たして、香川の新天地はどこになるのか。その去就に大きな注目が集まる。

9/21(火) 5:15 東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/27889523f90bcaac9760115d39aa866d3e235b1e

写真 https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210921-03655720-tospoweb-000-8-view.jpg?w=535&h=640&q=90&exp=10800&pri=l


スポンサード リンク

2: 2021/09/21(火) 05:49:50.23
大分に来て欲しい

3: 2021/09/21(火) 05:50:54.21
磐田に来い

4: 2021/09/21(火) 05:52:16.24
鳥栖でもレギュラーになれねぇよ

5: 2021/09/21(火) 05:54:02.71
おいでやす、京都

6: 2021/09/21(火) 05:54:07.21
うーん、もう32というよりまだ32なんだよなぁ
どうしてこうなった

14: 2021/09/21(火) 06:08:41.75
>>6
それなんだよ。かつての輝きが輝きだけに

43: 2021/09/21(火) 06:54:39.23
>>6
俊敏性で勝負してたから歳とったらこうなるのはしょうがない。
こういう選手は早熟でおわる

7: 2021/09/21(火) 05:58:46.00
代表復帰を目指す香川にとって

8: 2021/09/21(火) 05:59:15.74
練習とかトレーニングとか全然やらないんだろうな
他競技のアスリートのYouTubeとか出て遊んでばかり

9: 2021/09/21(火) 06:01:19.34
J2でギリギリやれるかどうかのレベルだろ

10: 2021/09/21(火) 06:01:42.40
攻撃錆び付いたらただの守備の穴だからな
拾ってくれるクラブがあるだけマシな状態

11: 2021/09/21(火) 06:04:00.25
早熟な選手だったな
森本平山のアップグレード版

12: 2021/09/21(火) 06:05:21.95
ネトウヨという言葉には愛国者という意味がある
相手を嘲笑する時にネトウヨという言葉を使う奴は自分が馬鹿だと認めている

13: 2021/09/21(火) 06:05:52.78
カタールに行って高給もらうのもこの際アリやね

15: 2021/09/21(火) 06:08:46.33
ずっとドルトムントにいれば良かったのに

16: 2021/09/21(火) 06:10:08.62
神戸か横縞か

17: 2021/09/21(火) 06:10:31.87
クロップドルトムント時代の選手達は
明暗別れてしまったな

18: 2021/09/21(火) 06:10:41.65
今どこのチームにいるのかもわからなかった。今更ドルトムントと時の記事もあったし
え?またドルトムント戻ったのと勘違いしたし

19: 2021/09/21(火) 06:12:03.57
セレッソからドルに移籍した二年間、ケガもあったけど宝石のような二年間だったね。
中田のペルージャの一年半、ローマでのあの試合、ボローニャでの半年に匹敵する。
新戦術のシステムにピタっと、はまったね。

20: 2021/09/21(火) 06:14:11.06
ユナイテッド→ユナイテッド史上ワースト10に入る移籍と酷評、ファン・ハールからクビ通達

2期ドルトムント→「今日からトップチームの練習来ないでくれる…?ツヴァイの方で練習してねwあ、ちなみにツヴァイはブンデス5部相当ねw」

カガシン「香川はワールドカップで大大活躍したからビッグクラブに帰れる!!リバプールでクロップに再会!!」とイキるもオファーなし
からの損保ジャパン日本興亜+スポニチマネーでようやくトルコ→最終節でズッコケやらかしロスト、長友ガラタサライ優勝をアシスト
「初めて練習来た時、レベルが低すぎて『早くここから抜け出さないと…』と思いましたねw」→サポーターブチキレ「二度とトルコに来るな!!」

念願のスペイン→スペイン紙「脳からの指令が運動器官に届くのが遅い」「陽が沈むドリブル」と酷評→結局戦力外w

ギリシャ→結局戦力外w

21: 2021/09/21(火) 06:23:44.17
30過ぎて衰える人はいるけど香川は劣化が早すぎたな
中東に行くのも全然アリだと思うけどね

22: 2021/09/21(火) 06:25:02.01
三木谷頼んだわ

23: 2021/09/21(火) 06:25:33.40
中村憲剛なんて40までJ1でやったのに
こいつ衰えるのやたら早くね?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632170897/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ