スクリーンショット 2021-09-18 21.32.11




1: 2021/09/18(土) 11:45:21.82 _USER9
イタリア・セリエAのサンプドリアでプレーする日本代表DF吉田麻也が、本拠地である港町ジェノバの地元紙「Il Secolo XIX」のインタビューに応じている。そして、イタリアでの戦いで最も驚いたことに監督交代の多さを挙げた。

【動画】吉田麻也が王者インテル戦で殊勲弾、サンプドリアの今季初ゴール

 吉田はイングランド・プレミアリーグのサウサンプトンに所属していた2020年1月に、出場機会を求めてサンプドリアに半年間の期限付き移籍。そこでのプレーも評価され、昨季から完全移籍に移行している。

 昨季はプレミアリーグでレスター・シティを“ミラクル・レスター”と呼ばれる優勝に導いたクラウディオ・ラニエリ監督が率いたが、今季からはロベルト・ダヴェルサ監督が率いている。その戦術について吉田は「監督からの要求もあるので、自分はアクションを起こすのが好きでイングランドでは斜めのフィードをよく蹴っていたけれども、今はより慎重に、正確にやることが求められる」と話す。

 サンプドリアはリーグ開幕3試合で2分1敗と勝利がない。吉田は「昨シーズンは9位と健闘した。今季、ほとんどメンバーが変わらなかったのは、お互いを理解しているという点でとても前向きなこと。まだ3試合と少ないけれども、すでに良いチームになっていると思う」と、チーム状況をポジティブに捉える。

 しかし、ここはイタリアだという側面がある。すでにカリアリがワルテル・マッツァーリ監督への交代を発表したように、成績に対して各クラブの判断が早いことを、吉田は驚きだと話している。

「日本ではこのようなことは絶対に起こらない。そう、絶対に。本当に驚いていますね。自分たちも開幕3試合、まだ勝利していないのだからリスクを背負っている。ユベントス(1分2敗)だってそうだ。議論の末に解任という結論に至るなら理解できるけれども、たった3試合で判断するのは不合理だと思う」

 チーム状況に手応えを感じる吉田だが、3試合未勝利への危機感も募らせている。イタリアの持つ勝負への厳しさとも言える一方で、中長期的な視点でチーム作りをすることの難しい現実もこうした監督交代に表れていると言えそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/002bb626e158604145a33122d865e0bb50f01394


スポンサード リンク

35: 2021/09/18(土) 12:27:30.88
>>1
リーグ3連敗、ACL2連敗で解任された人物がいる

そう、セホーン

87: 2021/09/18(土) 16:20:11.71
>>1
日本人は相手のプライドを尊重するからな

イタリア人はそういうのないしせっかち

首になる方もサバサバしてる

日本人なら恨まれかねない

2: 2021/09/18(土) 11:46:59.48
森保ではの間違いです

3: 2021/09/18(土) 11:49:41.83
3試合で解任は確かに驚く

25: 2021/09/18(土) 12:07:21.38
>>3
キャンプやってプレシーズンやって、3試合。明確に目標設定があるのならば、非道くなる前に切るのは合理的じゃないかな?
日本は甘過ぎ

32: 2021/09/18(土) 12:22:41.93
>>25
前に鹿島がセレーゾ(2期目)を切った時
「この成績でこのタイミングで切るのか」
って驚かれてたな。

4: 2021/09/18(土) 11:49:51.09
で、
日本とイタリアどっちが強いの?

5: 2021/09/18(土) 11:49:51.77
代わりがいない

6: 2021/09/18(土) 11:49:58.26
>中長期的な視点でチーム作りをすることの難しい現実
プロが試合始まってこれからチーム作りしまーす♪なんてバカだろ

7: 2021/09/18(土) 11:50:59.41
セリエは金持ちのワンマンオーナーが多い印象

8: 2021/09/18(土) 11:51:12.01
実質森保批判
吉田「イタリアならなぁ」

9: 2021/09/18(土) 11:51:59.91
横浜FCが開幕戦落として即解任したことがあったぞ

22: 2021/09/18(土) 12:05:06.53
>>9
サンプドリアの場合は今年就任しての3試合目
横浜FCは2年目の1試合しかも1年目は12チーム中11位だったから全然違う

39: 2021/09/18(土) 12:34:00.80
>>22
解任されたのはサンプドリアの監督ではなくて
エラス・ヴェローナとカリアリの監督だ

44: 2021/09/18(土) 12:46:46.83
>>9
マジかよw
ばか正直すぎるだろw

45: 2021/09/18(土) 12:47:18.27
>>9
ばか正直→バカ
なんだよこの誤変換w

10: 2021/09/18(土) 11:52:04.10
出待ちの人が一杯いそうだから交代要員には困らんだろう

11: 2021/09/18(土) 11:53:00.83
モリヤスの顔を思い浮かべながら言っているんだろうな。

12: 2021/09/18(土) 11:53:29.03
そんな事は無いと思うが

13: 2021/09/18(土) 11:53:43.31
3試合で解任→新監督で2、3試合で解任→前任の監督が戻るw 結局解任→新監督、数試合で解任→また前任者が戻るみたいな事普通にやってるからなw
1シーズンで同じ監督が3回就任する事もある  頭おかしいセリエA

15: 2021/09/18(土) 11:55:49.77
日本は森保を全然変えないのにwって意図が含まれてると思うのは流石に邪推か?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631933121/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ