スクリーンショット 2021-09-17 17.34.00




1: 2021/09/17(金) 11:09:13.36 _USER9
プレミアリーグのトップクラスの選手となれば、高級車やディナーに金銭を費やすことも可能だろう。だが、チェルシーのフランス代表エンゴロ・カンテは異なるようだ。

【写真】スーパーでファンとの写真撮影に応じたカンテ
https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=403573&div=movie&from=yahoonews_extra

その日、とあるファンは何の気なしにカジュアルなスーパーマーケット『アズダ』へと足を運んだ。一般大衆向けの店舗の1つだが、驚くべきことに、彼はそこで偶然チェルシーのスターに遭遇。そのうえ、プライベートな時間の中でも写真撮影に応じてくれたとして、カンテにいたく感銘を受けたようだ。

「カンテはすごい選手、なんて人間だ!とても親切に写真を撮ってくれてたし、とても丁寧だった」

「私が言わなければならないことに辛抱強く耳を傾けてくれる、とても謙虚な選手だった」

また、イギリス『サン』によれば、カンテはレスター時代の2015年に購入したミニ・クーパーを今でも愛用しているとのことだ。

カンテは2015年夏にカーンから560万ポンド(当時:約8億4600万円)でレスター・シティへと加入。一方で車の値段は2万ポンド(当時:約300万円)だ。相当なお気に入りのようで、フランスへ戻るたびに車を送って運転していると伝えられている。

昨季のチャンピオンズリーグ(CL)決勝でもマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に輝いた中盤のダイナモは、バロンドール候補の一角とも目されている。そんな華々しい活躍とは裏腹に謙虚さを示すカンテだからこそ、多くのファンから愛されるのだろう。


https://news.yahoo.co.jp/articles/4676e3657637f60b2108845373779456398e01b3


スポンサード リンク

21: 2021/09/17(金) 11:32:29.34
>>1
てか、よく気がつくよな

3: 2021/09/17(金) 11:09:59.18
カンテ40

4: 2021/09/17(金) 11:10:06.63
クンタキンテしか知らん

5: 2021/09/17(金) 11:11:20.82
ほんと可愛い奴だな

6: 2021/09/17(金) 11:12:17.73
令和のマケレレ

7: 2021/09/17(金) 11:12:44.70
まだミニクーパー乗ってるのか

8: 2021/09/17(金) 11:12:46.99
とりあえずカンテを褒めてたら、サッカーわかってる感じ出せるから、いつもカンテ褒めてる

9: 2021/09/17(金) 11:12:54.93
ファンの家にお泊まりさせてもらうの草

43: 2021/09/17(金) 14:43:15.19
>>9 しかも所属チームのファンではなかったという

11: 2021/09/17(金) 11:14:10.88
何でミニクーパーを乗れば褒められるんだ

12: 2021/09/17(金) 11:16:00.64
カンテFX

14: 2021/09/17(金) 11:17:22.08
こういう人柄だと遅刻魔なのもなんか人間らしさになるよな

15: 2021/09/17(金) 11:18:49.83
>その日、とあるファンは何の気なしにカジュアルなスーパーマーケット『アズダ』へと足を運んだ。
>「私が言わなければならないことに辛抱強く耳を傾けてくれる、とても謙虚な選手だった」

ただのファンがスーパーで出会ったプロサッカー選手にいちいちアドバイスしてくるのか?
それにしっかりと耳を傾けるなら相当聖人だなw

27: 2021/09/17(金) 11:51:16.35
>>15
アドバイスじゃなくて、どれだけ自分がカンテのことを好きかを詠唱したんじゃないかな

45: 2021/09/17(金) 15:34:14.36
>>27
詠唱で笑うw
想像できるw

16: 2021/09/17(金) 11:20:07.04
よくカンテだって分かるよな
近所のマルエツとかサミットにカンテがいても俺正直分からんと思うわ

17: 2021/09/17(金) 11:22:09.08
知らない人が見たらサッカー選手とは思わんだろうな

18: 2021/09/17(金) 11:22:19.65
謙虚てか正に人それぞれでしかないな

19: 2021/09/17(金) 11:23:14.54
カンテは単純に良い人というより
優柔不断でハッキリと断れない
日本人に近いタイプだと思うw

20: 2021/09/17(金) 11:27:06.56
なんかの写真で普段着姿が撮られていたけど、おじさんの部屋着みたいなダサジャージだった

22: 2021/09/17(金) 11:34:38.13
>とても親切に写真を撮ってくれてたし

撮らせてくれた、だろ

40: 2021/09/17(金) 14:34:09.29
>>22
想像だけど彼氏彼女みたいなポーズで2ショを自撮りするのに
一般人よりも体格のいいサッカー選手が携帯持って撮ってくれたんでは

23: 2021/09/17(金) 11:37:54.36
マスクしてるカンテに気づくとかどういう感覚の持ち主なんだ

28: 2021/09/17(金) 11:54:06.28
>>23
黒人で小柄でジャージ着てたら
なんかすぐわかる気がする
あとアスリート特有の立ち姿というか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631844553/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ