スクリーンショット 2021-09-16 17.50.28

スポンサード リンク




 アーセナルの日本代表DF冨安健洋はクラブ公式チャンネルで移籍後初のインタビューに答え、アーセナル加入を選んだ理由や自身のポジションについてコメントしている。

 冨安は移籍市場最終日の8月31日にボローニャからアーセナルへの移籍が決定。先週末に行われたノリッジ・シティ戦に先発してプレミアリーグデビューを飾ると、開幕3連敗を喫していたチームの今季初勝利に貢献して高い評価を受けた。


「アーセナルは世界最大のクラブのひとつです。プレミアリーグでプレーすることも小さい頃から大きな夢のひとつでしたので、ここに来ることができて嬉しく思っています」と冨安は語っている。

 日本代表ではセンターバックとしてプレーする冨安だが、ボローニャでは右サイドバックでのプレーが高く評価され、アーセナルでのデビュー戦も右サイドで起用された。だがポジションにこだわることはなく、監督の指示があればどこでもプレーする姿勢を示した。

「どこでも問題ありません。試合に出ることが何より大事ですので。監督からFWでプレーしろと言われればFWもやります。どのポジションでプレーするかは問題ではありません」

「両足が使えますし、DFとしてどのポジションでもプレーできます。常に次の状況を読むこともできると思っています」と自身の強みもアピールしている。今後の試合でもさらにその長所を発揮し、アーセナルの浮上に貢献していきたいところだ。

フットボールチャンネル編集部



2021/09/16(木)
クラブでサイドやって代表でセンターでよいんじゃない
セルヒオ・ラモス
プジョル
マルディーニ
キブ
ミハイロビッチみんな若い時はサイドだったし富安のサイズで機動力あってビルドアップ能力があればサイドで使いたい監督の気持ちもわかる

2021/09/16(木) 
両足が使えますし、DFとしてどのポジションでもプレーできます。

こう言い切れるのは頼もしい

2021/09/16(木) 
すごいよなー。
世界中の誰でも知ってるような名門サッカークラブの11人しかない椅子を取ろうとしてるんだもんな。
名門大学合格より狭すぎる門だよ。
なんとなく足の古傷?が心配だけど成功できるといいな!

2021/09/16(木) 
「アーセナルでのポジションにこだわらない」ではなく、「試合に出ることが大事だと考えてるからポジションにはこだわらない」という話だと思う。

ニュースのタイトルを見るとアーセナルを冨安が特別視しているようにニュアンスが変わってくる

2021/09/16(木)
偽サイドバックを森保一日本代表監督が使える能力があれば面白いのかもしれない

2021/09/16(木) 
イングランドよ!これが冨安の英語力だ!思い知ったか!

2021/09/16(木)
あまりに点がとれないようならマジでなくはない気がするのが何とも…

2021/09/16(木)
代表でフォワード起用ありじゃないかな

2021/09/16(木) 
正直全てのポジション出来る説あるな

2021/09/16(木) 
冨安「やれと言われればFWでもやりますよ」
ペペ「オ、オマエふざけんじゃないよ。次の試合も絶対ボール回さないからな」











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ