c69d9d1c




1: 2021/09/16(木) 08:52:04.22 _USER9
アフガン 女子サッカーチームが本国を脱出 - Sputnik 日本:
https://jp.sputniknews.com/middle_east/202109168693697/

2021年09月16日 06:01

アフガニスタンの女子サッカーチームが本国を脱出した。パキスタンのファヴァド・チャウドリ情報相がデイリー・サバフ紙からの取材に明らかにした。

チャウドリ情報相はアフガン女子サッカーチームを歓迎し、女子選手らはすでにアフガニスタンとパキスタンの国境に来ていることを明らかにした。チャウドリ情報相はさらに、パキスタンサッカー連盟の幹部らが選手らの受け入れを容認したと補足している。ただしアフガン女子サッカーチームのうち、具体的にどの選手が本国を出たのか、国際試合で祖国アフガニスタンの代表としてプレーし続けるのかについては明らかになっていない。

この報道の前にすでに、アフガニスタンの元女子サッカー選手ら数人が本国を後にしている。出国した女子選手らはアフガンに残る他の女子選手らに対して迫害の対象にならぬよう、SNS上で公開したプロフィールを削除し、ユニフォームやブーツを焼却するよう勧めていた。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。


スポンサード リンク

3: 2021/09/16(木) 08:55:10.86
これは賢明だな
女子への迫害は可能性高い

5: 2021/09/16(木) 08:56:15.18
(´・ω・`)亡命やないか

6: 2021/09/16(木) 08:58:08.12
Weリーグでプレーさせたれ

7: 2021/09/16(木) 09:01:49.55
パキスタンだと追手がすぐに駆けつけそうだけど大丈夫なのか

8: 2021/09/16(木) 09:05:08.93
タリバンとズブズブのパキスタンだから、胸先三寸で処刑も可能だろよ。

9: 2021/09/16(木) 09:06:23.56
この手の難民は脱出されても
受け入れ先が困るんだよな
異常に民度が低い場合が多い

だから世界中で受け入れには消極的
シリア難民の多大な実績があるからね

10: 2021/09/16(木) 09:09:06.82
アフガニスタンの選手はブーツを履いて玉蹴りするの?

13: 2021/09/16(木) 09:14:57.42
>>10
ゴールデンブーツとか知らないの?

11: 2021/09/16(木) 09:14:15.02
シリア難民が欧州で大暴れして以降は
この手の連中に同情する奴はマジで激減したな

12: 2021/09/16(木) 09:14:18.21
パキスタンこそ一番信用がならない国家なんだが

14: 2021/09/16(木) 09:22:12.15
農業支援してた日本人殺したのもパキスタン系のタリバンだったろ

15: 2021/09/16(木) 09:30:25.57
映画化決定
 「アフガン 恐怖の脱出」
 主演:AKB

16: 2021/09/16(木) 09:36:21.12
同じイスラム教なのに女子スポーツ禁止の所と禁止じゃない所が出るのはおかしくね?

17: 2021/09/16(木) 10:12:19.50
可哀想だな
日本に生まれた女子はラッキーだったな
感謝した方が良い

18: 2021/09/16(木) 12:08:02.73
良く逃げれたな。やっぱ上級国民は話をつけられるのかw 元々タリバン作ったのパキスタンだしな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631749924/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ