title-1631673331060




1: 2021/09/15(水) 12:04:24.50 _USER9
日韓両リーグで首位を走る川崎フロンターレと蔚山現代のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1回戦は、120分を戦い終えても0-0のまま決着はつかず、勝負はPK戦にまでもつれこんだ。

 試合内容はほぼ互角。両者ともに一進一退の攻防を繰り広げ、互いに惜しいチャンスもあった。延長前半アディショナルタイムに川崎のFKからFW知念慶がヘディングで合わせたシュートは、蔚山GKチョ・ヒョヌのファインセーブに阻まれた。

 一方、延長後半14分には、蔚山のCKから川崎GKチ〇ン・ソンリョンが相手との競り合いでキャッチし損ねたボールが右ポストを直撃。あわや失点というシーンもあったが、最後まで得点を許さなかった。

 PK戦では先攻の川崎が5人中、3人が失敗。蔚山は5人目のMFユン・ピッカラムが決めて勝負あり。蔚山がベスト8進出を果たした。

 PK戦ではキックの際に芝生が大きくめくれあがり、失敗するシーンがかなり目立っていたが、試合後にはピッチコンディションの悪さを指摘する声も聞かれた。

 試合後の会見で蔚山のホン・ミョンボ監督は、川崎へのリスペクトとピッチコンディションについてこう語っている。

「川崎は現在Jリーグで首位を走るチーム。試合前から分析していたが、とてもいいチームいうのは知っていたし、実際に対戦してみてその強さを改めて知ることができた。川崎とは最低でもベスト4で対戦すべきで、それほど強いチームだった」

9/15(水) 11:52
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimmyungwook/20210915-00258415


スポンサード リンク

87: 2021/09/15(水) 19:28:29.83
>>1
そもそも完全に朝鮮ホームなのに何で中立地扱いしてんだよ

88: 2021/09/15(水) 19:31:21.13
>>1
鹿島から内弁慶を襲名したなw

2: 2021/09/15(水) 12:06:06.19
長谷川竜也というそびえ立つうんこ

6: 2021/09/15(水) 12:08:10.57
>>2
ハートマンさん乙w

3: 2021/09/15(水) 12:07:05.49
だっさ

4: 2021/09/15(水) 12:07:31.35
長谷川竜也というハンデ

7: 2021/09/15(水) 12:09:52.57
まあ罰ゲームはさっさと終わらせてJリーグに全力だろ

8: 2021/09/15(水) 12:10:02.65
以前は内弁慶クラブは鹿島だったけど今は川崎が内弁慶クラブ

47: 2021/09/15(水) 13:09:54.58
>>8
内弁慶を名乗るにはまず国内で勝たないと駄目だからな
他はそれ以下だよ

9: 2021/09/15(水) 12:10:03.03
今の川崎を強く見すぎ
去年から今年前半の強さはないし、負けは妥当

10: 2021/09/15(水) 12:11:14.25
憲剛守田が出ていき
碧三笘が出ていき
谷口車屋旗手がケガをし
山根が森保に邪魔されたせいで試合勘鈍り
補強をなぜかJ2ガチャすらやらず怠り
残ったのが長谷川知念

知念はこの試合に関しては決定機止められたのはともかく頑張ってたけど

14: 2021/09/15(水) 12:15:00.71
>>10
大島さんはもう初めからいない設定なのかw

34: 2021/09/15(水) 12:30:17.91
>>10
大島はいない前提が好き

65: 2021/09/15(水) 15:27:17.27
>>10
育成や大卒新加入がしっかりしているから
どんどん若手が出てくるから主力がどれだけ移籍しても
大丈夫って豪語してたのに

67: 2021/09/15(水) 15:45:29.80
>>65
憲剛が抜けた影響と何個もタイトルとってモチベーションが海外挑戦に向いちゃったのは大きいな

68: 2021/09/15(水) 15:50:14.48
>>65
今年に限っては想定以上に抜かれて供給の方が追いつかなかったらしい

11: 2021/09/15(水) 12:13:22.57
条件は相手も同じでは

12: 2021/09/15(水) 12:14:05.89
ホームアンドアウエーならアウェイドローは上々なのにな

22: 2021/09/15(水) 12:21:45.03
>>12
ノックアウトやで

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631675064/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ