de845_1469_13b46931_2f5fb6cf




1: 2021/09/15(水) 10:08:16.10 _USER9
アーセナルに移籍した日本代表DF冨安健洋が初となるクラブ公式のインタビューに答えた。
冨安は全て英語で答えており、確かな語学力を披露している。

「右サイドバックとセンターバックでプレー可能だけど、どこがベストポジション?」と聞かれるとこう答えていた。

「僕としてはどこでも構いません。一番大事なのは、試合でプレーすることですから。
もし監督からストライカーとしてプレーしろと言われれば、僕はストライカーでプレーしますよ(笑)。だから、ポジションはどこでも構いません」

冨安は今季からアーセナルの女子チームでプレーする岩渕真奈とメールで連絡を取り合ったとか。
お互いに応援する!とエールを送り合ったそうで、「彼女とはいい関係にある…と思います」とコメント。
少し素っ気ない答えになったと思ったのか、冨安は「これでいいですか?(笑)」と照れた笑顔も浮かべていたぞ。

https://news.livedoor.com/article/detail/20869133/

※公式動画
Takehiro Tomiyasu's first interview | Welcome to The Arsenal | Part One
https://youtu.be/DuIpXhKnw7I

@
Speaks better English than Harry Kane!


スポンサード リンク

199: 2021/09/15(水) 11:20:13.81
>>1
「岩田よりも上手いw」のイギリス版か?

468: 2021/09/15(水) 14:22:21.32
>>1
はいマナと付き合ってる

472: 2021/09/15(水) 14:24:20.76
>>468
むしろさっさと結婚してほしい

509: 2021/09/15(水) 17:09:45.41
>>468
結婚しなくても良いからさっさと子供作って欲しいよな

490: 2021/09/15(水) 15:09:21.35
>>1
非の打ち所がないなw

551: 2021/09/15(水) 18:57:22.30
>>1
マナと結婚しちゃえよ

3: 2021/09/15(水) 10:09:50.29
やきうの大谷とかいう頭の悪い人は何年たっても話せないのに………

19: 2021/09/15(水) 10:16:21.24
>>3
サッカーは多くても週に2試合しかないから暇なんだよ

24: 2021/09/15(水) 10:18:36.91
>>19
現地にいるなら
現地の友達いれば勉強時間とかいらないよ
よほどの馬鹿だと勉強しないと無理かもしれないけど

68: 2021/09/15(水) 10:31:09.65
>>24
友達は通訳のおっさんだけなんや……

47: 2021/09/15(水) 10:25:01.47
>>19
それはあると思う

66: 2021/09/15(水) 10:30:34.77
>>19
野球は決まりきった定型的な連携しかないしサインで暗号化されるから語学力を磨く必要性が無いんだよ
だから言葉を覚えない

119: 2021/09/15(水) 10:45:32.58
>>19
やきうなんて半年以上遠征でべったりなのに話せないのが異常だよ

138: 2021/09/15(水) 10:52:23.24
>>119
鋭いな…

270: 2021/09/15(水) 11:52:44.23
>>119
ラミちゃんは?

279: 2021/09/15(水) 11:56:12.95
>>270
奥さんが日本人じゃん

283: 2021/09/15(水) 11:57:47.34
>>270
あいつ日本国籍だぞ

454: 2021/09/15(水) 14:02:15.57
>>270
日本語ペラペラだよ
バレンティンもペラペラだしヤクルトはチームの仲がいいから自然と話せるのかもしれん

453: 2021/09/15(水) 14:00:34.18
>>119
チームメイトとは喋らんのか

463: 2021/09/15(水) 14:15:49.87
>>453
通訳と2人セットで行動してるんだろ
向こうでカップルと思われてそう

220: 2021/09/15(水) 11:28:23.73
>>19
隙が有れば勉強するのか?
会話する意識が強くないといつまでたっても話せないし、通訳いたら頼ってしまってまず上手く行かない
サッカーは通訳つけてくれるほど優しくない

349: 2021/09/15(水) 12:30:33.08
>>19
週6でできちゃう程度のスポーツだもんな野球ってw

521: 2021/09/15(水) 17:39:49.56
>>19
暇だから賢いっていかにもやきう脳が考えそうなとんでも思考やな

532: 2021/09/15(水) 18:16:23.45
>>19
そもそも野球の場合海外行きたいってメジャーしかないんだから何故行く前に英語の準備をしとかないのかが意味わからない
サッカーみたいに海外志向でもどの国からオファーあるかわからない訳でもなく英語1択なんだから勉強しとけよ
もう球団で英語テストして日常会話レベルまで出来なきゃ移籍させないぐらいしちゃえば良いのに

539: 2021/09/15(水) 18:34:11.87
>>19
やきうにもサッカーにも長いオフシーズンがあるんやで

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631668096/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ