スクリーンショット 2021-09-15 15.48.50




1: 2021/09/14(火) 20:39:09.23 _USER9
 長年アーセナルで監督を務め、現在は国際サッカー連盟(FIFA)でグローバル・フットボール開発チーフを務めるアーセン・ヴェンゲルが中心となり、推し進められているW杯(ワールドカップ)の開催を2年に1度に変更するなどといった、サッカーカレンダーの改革案。先日は本田圭佑やロナウド、マルコ・ファン・バステンら総勢80人以上を招待した意見聴取会も開かれるなど、実現化へここ最近動きが活発化している。

 しかし一方で、100年近く続いてきたサイクルを動かすことに、異議を唱える者が少なくないことも事実だ。欧州サッカー連盟のアレクサンデル・チェフェリン会長は「4年に1度だからこそ価値があり、待ち望んでいたオリンピックのような大きなイベントである」「選手にとっては殺人行為だ」と、開催頻度の増加による興味の薄れや、選手の負担増加などを挙げ、猛反発しているほか、南米サッカー連盟も反対の意を示している。

 そして英公共放送『BBC』によれば、プレミアリーグの現役指揮官たちもそれぞれ立場を明らかにしており、リバプールのユルゲン・クロップ監督は「全てはお金のため」と、FIFAを強烈に皮肉っている。
 
「世界のスポーツの中で、これほどまでに過酷なカレンダーは他にない。なぜこのようなことが起きているのか、私たちはみんな知っている。色々な国にチャンスを与えるためだと言われても、結局はお金の問題だ。それはそれでいいが、最終的にはこの素晴らしいゲームの最も重要な要素である選手たちがいなければ、我々はゲームをすることができないということを、誰かが理解し始めなければならない」

 対して、マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、「アイデアを犯罪者扱いする必要はない。ワールドカップは素晴らしい。サポーターとして観戦を楽しんでいるし、2年に1度の開催であれば、それは良いことだ」と、ヴェンゲルの唱える革新的なアイデアを肯定している。

 イギリスの調査専門会社『YouGov』の世論調査によると、イギリス人の64%がW杯の隔年開催に反対している(40%が強く反対で、24%がやや反対)とのこと。ファンや現場レベルの声はどう反映されるのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e93c833e6a438a0e63b56e6878f523d721dcd1f2


スポンサード リンク

74: 2021/09/15(水) 08:53:54.43
>>1
五輪もな

2: 2021/09/14(火) 20:39:54.14
3年に一回でいい

3: 2021/09/14(火) 20:40:17.59
予選考えたらずーーっとW杯やってるみたくなるな

4: 2021/09/14(火) 20:41:25.25
南野の意見も聞きたいな

5: 2021/09/14(火) 20:41:58.14
そんな事よりあのオフサイドの新糞ルール本当に決まったのか?

6: 2021/09/14(火) 20:43:02.86
せめて選手に年俸と同額以上の対価を支払いなよ

7: 2021/09/14(火) 20:45:53.19
UEFAのチェフリンはCLの試合数を無駄に増やそうとしてた癖に何言ってんだか
SL構想の後にしれっと発表しておきながらコッソリ撤回したけど忘れてねえぞ

8: 2021/09/14(火) 20:47:58.76
W杯、予選、W杯、予選
の無限ループか
選手が死ぬなw

9: 2021/09/14(火) 20:48:26.84
プレミアスケジュールは殺人的だと非難してた人がFIFAに入ると2年サイクル肯定するのか

ペップもシティ辞めた後代表監督やってその後FIFA入りか

10: 2021/09/14(火) 20:49:26.12
ペップが賛成してるとか意外だな

15: 2021/09/14(火) 20:51:36.51
>>10
シティ辞めたら代表監督やるからちゃうか

32: 2021/09/14(火) 21:09:02.11
>>10
欧州選手権や南米選手権やるくらいならワールドカップでいいじゃんみたいな感じなのかもしれん
クラブ監督の立場からすれば年間の強制徴募の日数が変わらないなら招集の名目はなんであれ同じだろうし

11: 2021/09/14(火) 20:49:39.24
予選を3/4にして、出場枠を増やせば3年に1回でも。。
てかんじか

12: 2021/09/14(火) 20:50:04.50
選手死ぬだろ。金儲けの道具だろうと酷使しすぎ

13: 2021/09/14(火) 20:50:09.11
連覇が増えて冷めるぞ

金の亡者だらけ

14: 2021/09/14(火) 20:50:36.55
何でヨーロッパ人ってユーロあるのに賛成するんだろうな?
全く意味が分からないわ

16: 2021/09/14(火) 20:55:01.58
代表選手はクラブと代表で年間何試合出場することになるんだ?

17: 2021/09/14(火) 20:55:04.50
一番負担になってるのは予選だな
長すぎる

18: 2021/09/14(火) 20:55:26.40
馬鹿な事するなよな
こんなのスーパーリーグと同じ思想だろ

19: 2021/09/14(火) 20:58:33.70
ユーロでいいだろ

20: 2021/09/14(火) 20:59:12.12
結局UEFAが世界の利権を独り占めするんだよな。選手選手いうが、その選手はどこからヨーロッパまで来てるのか考えてみろ、と言いたい。

自己中だから世界をほったらかしにし、世界の富の70%を独り占めしてる事に気付いてない。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631619549/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ