1: 2021/09/13(月) 17:03:02.01 _USER9
ついに海外デビューを果たしたドリブラーの技巧に、注目が集まっている。

 今夏にプレミアリーグのブライトンの契約を結び、ベルギー1部に昇格したユニオン=サンジロワーズにレンタルされた三笘薫が、新天地デビューを飾った。

【動画】「ウナギのよう」と現地メディアも注目!三笘がデビュー戦で披露したキレッキレのドリブル

 現地時間9月12日に開催されたベルギー・リーグの第7節、伊東純也が先発したヘンクとの対戦で、三苫に出番がやってきたのは0‐1と1点ビハインドで迎えた82分だった。

 川崎フロンターレでJリーグを席巻した24歳は、“ぬるぬるドリブル”とも評される持ち味の仕掛けでいきなり魅せる。

 84分、左サイドからドリブルで仕掛けると、対峙したヘンクの主将ブライアン・ヘイネンを見事な切り返しでかわし、深く抉って折り返し。味方DFがこれを決めきれず、アシストにはならなかったものの、決定機を作り出した。

 
 ベルギー・メディア『sporza』は、この場面を取り上げ、「ニューカマーのミトマはウナギのようにハイネンをすり抜けた」と伝えている。

 後半アディショナルタイムには、自陣でボールを奪ってカウンターに繋げ、結果的にこれがCKからの劇的な同点ゴールを呼び込んだ。わずか10分程度の出場ながら、上々のデビュー戦だったと言えるだろう。

サッカーダイジェスト 9/13(月) 16:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce13aaad35c256f03b7165b7ee6a81da32042f0b

写真
no title


スポンサード リンク

19: 2021/09/13(月) 17:14:29.91
>>1
武藤「俺はカニ」

223: 2021/09/13(月) 18:49:07.27
>>1
アジア最終予選で日本代表の主力選手に
使おうや!

2: 2021/09/13(月) 17:03:43.60
三苫鰻襲名へ

3: 2021/09/13(月) 17:04:57.58
ウナギって海外でもメジャーなの
ウナギ=日本っぽいてイメージなの?

14: 2021/09/13(月) 17:10:38.82
>>3
鰻は日本人しか知らんとか思ってないよね

17: 2021/09/13(月) 17:12:20.25
>>3
テレ東のバラエティでやってたぞ
欧州で流行ってる日本のうなぎの蒲焼きを本格修行したいと欧州のどっかの人が埼玉の老舗うなぎ屋に修行にきてた
欧州のうなぎはデカかったな

21: 2021/09/13(月) 17:14:46.76
>>3
確かフランス代表FWのドミニク・ロシュトーがぬるぬるしたプレースタイルでウナギって呼ばれてたな

85: 2021/09/13(月) 17:40:39.59
>>21
また随分古い名前を

22: 2021/09/13(月) 17:14:52.25
>>3
ウナギのゼリー寄せでググれ

28: 2021/09/13(月) 17:19:58.30
>>3>>6は鰻ならぬ井の中の蛙

40: 2021/09/13(月) 17:23:45.79
>>3
双頭ディルドでググれ

68: 2021/09/13(月) 17:36:25.74
>>3
欧州では古代ローマ時代からはうなぎは普通に食材

132: 2021/09/13(月) 17:55:55.30
>>3
eelが鰻なんだけど一般的よ。
ガチのうなぎパイあるし

136: 2021/09/13(月) 17:57:34.38
>>3
ネトウヨ「日本にはうなぎがある!」

279: 2021/09/13(月) 19:27:22.77
>>136
病院に行った方が良いですよ

361: 2021/09/13(月) 20:55:52.39
>>3
おいおい…
ザガロ君のダブルイール舐めんなよ?

436: 2021/09/13(月) 22:50:12.63
>>3
ブリキの太鼓で妊婦がウナギ食べてゲロ吐いてた

481: 2021/09/14(火) 00:37:31.86
>>3
おいおい、鰻の蒲焼きって元々フランス料理だからな
Anguille grilléeっていう

6: 2021/09/13(月) 17:06:43.33
本当かこれw
ベルギーメディアがウナギ知ってるかw
ベルギーメディア=電通だろw

149: 2021/09/13(月) 18:07:16.09
>>6
頭にアルミホイル巻いてそう

178: 2021/09/13(月) 18:25:01.20
>>6
ほんこれw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631520182/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ