1: 2021/09/13(月) 17:51:41.70 _USER9
サッカー元日本代表で経営者の本田圭佑選手(35)が2021年9月11日、自身のYouTubeチャンネル「Keisuke Honda / 本田圭佑」で生配信を実施し、
コナミのサッカーゲーム「ウイニングイレブン」における自身の能力値について物申す場面があった。

■「サッカーゲームで自身の能力が気になったことは?」という質問に回答

 「緊急報告...?! 切り抜きについてもお話しします。」と題して行われた生配信は、本田選手が視聴者の質問に答えたり、相談に乗ったり、時事問題に私見を述べたりするという内容だった。
その中で「サッカーゲームでの自身の能力など気になったことやチェックしたことはありますか?」という質問が寄せられた。

これに対して本田選手は「昔、めっちゃありますよ」と即答。2012年にサッカースクールを立ち上げて実業家としての第一歩を踏み出す以前は「サッカー以外何もしていなかった」とし、
その時期に「『ウイニングイレブン』とかやりまくってたんですよ」と明かした。

本田選手は「『ウイニングイレブン』をやってる時、もちろん自分を使うわけですよね。ほんでもう、能力が低いからふざけんなと。訴えたろかなと思って。
俺の試合ちゃんと見に来いと」と言い、「まぁ、100歩譲って足が遅いのはいいよ。でも、もっとパワーとか左足のキックとかやったら、
ほとんど世界トップレベルやから、それちゃんと載せとけよ、データに、っていう。そういうのを何回もゲームやりながら、自分を使ってブチギレてましたね」と述懐していた。

https://www.j-cast.com/2021/09/13420178.html
no title


スポンサード リンク

79: 2021/09/13(月) 18:08:54.81
>>1
言うねえ俺

120: 2021/09/13(月) 18:17:53.33
>>1
実際に見に行った結果、その設定になったんじゃねえの?

125: 2021/09/13(月) 18:18:41.19
>>1
そいつはごもっともだが(

188: 2021/09/13(月) 18:36:14.89
>>1
ゴミカスだから
あほんだはいらんよ

215: 2021/09/13(月) 18:44:29.26
>>1
それより読売ジャイアンツの中田翔みたいにチームメートの選手の能力値を大きく下げる特殊能力「疫病神」は付いてなかったの?

231: 2021/09/13(月) 18:54:26.31
>>1
元日本代表で経営者、どこか所属してないの?
オーナーになってたクラブあったよね 気づけば逃げてたけど
とりあえずオーナーになって選手として活躍しようよ 監督兼任でもいい
自己評価高過ぎて無駄

309: 2021/09/13(月) 19:22:00.59
>>1
>俺の試合見に来い

お前いつ試合してんだよ

373: 2021/09/13(月) 20:07:38.64
>>1
このバカ自分で自分のネガキャンしてやがる(爆笑www

ウイニングイレブンのデータが正しいw

403: 2021/09/13(月) 21:07:47.19
>>1
こういうおとなげないホンダは好き。

407: 2021/09/13(月) 21:14:06.53
>>1
100点満点でホンダのピーク時
シュート72
ドリブル65
テクニック62
パス75
パワー78
FK79(ジャブラニなら)

せいぜいこんなもんやろ

428: 2021/09/13(月) 21:41:12.86
>>1
ふと小泉進次郎も同じようなこと考えてるんだろうな

498: 2021/09/13(月) 23:26:24.90
>>1
ダビスタの不二田を見てキレた源氏パイかよ!

505: 2021/09/13(月) 23:44:01.41
>>1
TVゲームの巨人軍が弱い設定値になるのと同じ事

542: 2021/09/14(火) 01:21:39.03
>>1
俺この人のこういうとこ好きw

569: 2021/09/14(火) 04:52:00.79
>>1
>「サッカー以外何もしていなかった
その時期に『ウイニングイレブン』とかやりまくってたんですよ」と明かした。

ここからして間違ってる

574: 2021/09/14(火) 05:09:04.00
>>1
まだ伸びしろがあると思われてたんだろ。

2: 2021/09/13(月) 17:52:34.40
見れる国でプレーしろよ

67: 2021/09/13(月) 18:06:47.12
>>2
昔の話してるように見えるんだけど違うのか

361: 2021/09/13(月) 19:55:42.10
>>67
観に来いって言ってるだぞ
過去の試合どーやって観に行くんだよ

384: 2021/09/13(月) 20:21:49.91
>>361
「『観にこいよ』と当時思ってた」って話だろ。

393: 2021/09/13(月) 20:34:12.30
>>361
フォローありがとう
日本語まともに読めなすぎてビックリしたわ

584: 2021/09/14(火) 06:04:24.46
>>2
ちゃんと読まずにカリカリするなよ

3: 2021/09/13(月) 17:52:43.02
アゼルバイジャンとか無茶いうなよ

4: 2021/09/13(月) 17:52:44.68
(´・ω・`)世界トップレベルは草

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631523101/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ