1: 2021/09/13(月) 12:09:18.90 _USER9
動画
https://www.footballchannel.jp/2021/09/13/post437904/2/

ブンデスリーガ第4節、ボルシア・メンヒェングラートバッハ対ビーレフェルトが現地時間12日に行われ、3-1でボルシアMGが勝利を収めた。ビーレフェルトの奥川雅也はこの試合に先発し、一時は同点となる貴重なゴールを決めている。

【動画】絶妙すぎる奥川雅也のゴールがこれだ!

 先制したのはボルシアMG。キャプテンのラース・シュティンドルがミドルレンジから右足を振り抜くと、相手のかかとに当たってコースが変わったボールがゴールネットに吸い込まれる。しかし、1-0で前半が終わりそうなタイミングで、ビーレフェルトが試合を振り出しに戻した。


 中盤でインターセプトしたマヌエル・プリートルが前線へパスを送る。DFラインの裏に抜け出した奥川はGKとの1対1となったが、左足のシュートはGKヤン・ゾマーに防がれてしまう。しかし、こぼれ球を奥川がGKの頭上に浮かせてゴールを決めた。

 一旦は副審がオフサイドフラッグを上げたが、VARによりオンサイドが確認された。奥川はDF間に生まれたスペースを見逃さず、オフサイドラインぎりぎりのところから動き出している。一度はGKに防がれたが、そこで諦めずにこぼれたボールに反応した。奥川のゴールへの意識と集中力が生んだゴールとも言えるだろう。

 開幕から3試合連続引き分けのビーレフェルトは1-1で前半を終えたが、後半に2失点を喫して今季初黒星という結果に終わった。今季初ゴールを決めた奥川は77分までプレーしたが、データサイト『WhoScored』によると、放ったシュートはゴールシーンの2つだけだった。奥川は開幕から4試合すべてに先発しているが、ビーレフェルトが浮上するためには、さらなる活躍が求められる。

写真 no title


フットボールチャンネル
https://www.footballchannel.jp/2021/09/13/post437904/


スポンサード リンク

33: 2021/09/13(月) 12:51:49.44
>>1
いいゴールだけど、騒ぐほどではないぞ

2: 2021/09/13(月) 12:09:55.65
朝鮮耳じゃん

3: 2021/09/13(月) 12:10:37.03
>>2
病院行け

4: 2021/09/13(月) 12:11:32.80
一度防がれた以上運の要素が強いからなあ・・・

5: 2021/09/13(月) 12:12:32.75
打ち直しじゃん。普通のゴール。
最初からループだったらすごいけど。

6: 2021/09/13(月) 12:13:48.87
代表で活躍しました?

7: 2021/09/13(月) 12:13:49.79
GK真正面だが股抜きでも狙ったのか?

8: 2021/09/13(月) 12:14:33.19
相手DFラインはどうしてこうなった?

9: 2021/09/13(月) 12:16:10.89
たいして絶妙じゃない

11: 2021/09/13(月) 12:18:42.44
こいつも森保に嫌われてるのかね
2部の選手が優先されるとかおかしいだろ

16: 2021/09/13(月) 12:24:30.22
>>11
何でビーレフェルトがいいチームと思うのかがさっぱり理解出来ないよ

12: 2021/09/13(月) 12:18:48.45
アクセス稼ぎのアホが
過度な表現を
フットボールチャンネルか
覚えとかないと

13: 2021/09/13(月) 12:19:28.09
森保の被害者は多いよ

14: 2021/09/13(月) 12:21:49.86
一時期は左サイドはたくさんいるけど右やれる選手がいないと言われたもんだけどね 原口が厳しいから期待

15: 2021/09/13(月) 12:22:35.67
いやあれだけどフリーで抜けて一発目GKにぶち当ててる時点でカッコ悪いw

17: 2021/09/13(月) 12:25:51.14
>>15
それよりもチームとして押し込まれるシーンが多いのを何とかしてほしい

Jリーグでも下位のチーム並の実力しかないよ

18: 2021/09/13(月) 12:26:58.92
最初ので決められなきゃダメ

19: 2021/09/13(月) 12:29:32.49
毎試合ジャイアントキリング状態のチームでプレーしていて何かメリットあるのかな

20: 2021/09/13(月) 12:31:15.90
一本目どこ狙ってんだよ

21: 2021/09/13(月) 12:31:52.70
森保は選手もシステムも固定するからな。

22: 2021/09/13(月) 12:34:53.71
ずっとパフォーマンス低調な原口は次回召集されないだろうから奥川は代表入りチャンスだな
一度見てみたい選手

24: 2021/09/13(月) 12:36:44.05
>>22
一度見て十分、ってなるでしょうね

海外組とは言えど、負け犬はダメだよ

還元するモノがないからね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631502558/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ