1: 2021/09/12(日) 09:24:15.35 _USER9
9/12(日) 8:00配信
東スポWeb

キリアン・エムバペ(ロイター)

 スペイン1部レアル・マドリードがフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)の同国代表FWキリアン・エムバペ(22)の獲得に失敗したのは、欧州サッカー連盟(UEFA)の圧力があったと、スペインメディア「デフェンサセントラル」が報じた。

 PSGは2022年6月末までの契約を延長するようにエムバペに要請するも、これを固辞されると、来夏にフリーでの退団を阻止するため、今夏の移籍を容認。これにより、かねてエムバぺ獲得を狙っていたRマドリードが移籍金1億8000万ユーロ(約234億円)で正式オファーを提示。しかし、PSGはこの金額を不服として移籍に応じなかった。

 そんな中、同メディアによると、UEFAのアレクサンデル・チェフェリン会長がRマドリードのフロレンティーノ・ペレス会長に対し「欧州スーパーリーグ(ESL)がなければクラブが生き残ることができないと嘆きながらキリアン・エムバペを1億8000万ユーロで獲得に動いた」と不自然さを指摘。この発言をRマドリード側が疑問視しているという。

「チェフェリンと(PSG会長のナセル)アルケライフィは親密な友情を維持し、Rマドリードはエムバペ事件についてチェフェリンがPSGに対して、キリアンをRマドリードに売却しないよう圧力をかけたと確信している」と報道した。
 ESL構想をめぐる対立からUEFAがRマドリードに対して嫌がらせをしているという見解だが、今後の動向が気になるところだ。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/75571aa27c01bf0afa5e83e376668b9c3d04cd55


スポンサード リンク

26: 2021/09/12(日) 14:56:18.03
>>1
また東スポのスレ立ててるよこいつ

3: 2021/09/12(日) 09:28:09.46
でも来年は無料なんでしょう?

4: 2021/09/12(日) 09:45:13.30
エムバペは見た目的にはレアルよりバルサだよね

5: 2021/09/12(日) 09:48:02.82
売る気がなかったんだと思うよ

6: 2021/09/12(日) 09:48:06.05
来年ならプレミア移籍だな

メッシ、クリロナもいないリーガ
すでにマイナーなリーグになってる

7: 2021/09/12(日) 09:51:00.78
スーパーリーグ構想が持ち上がらなかったらメッシも生涯バルサだったろうな一時の気の迷いが致命的な流れになって怖いね

8: 2021/09/12(日) 09:51:43.16
来年無料で貰って高笑いすればええやろ

9: 2021/09/12(日) 10:05:35.39
圧力も何もケライフィはUEFA側の人間だから、SLに選手売るわけないよな

11: 2021/09/12(日) 10:25:04.58
なんで来期タダなモノに今期とんでもない金払いたいの?
なんで来期タダで出てく人に届いたとんでもない額のオファーを今期断るの?

12: 2021/09/12(日) 10:26:23.75
多分エムバペはパリと契約延長する
一年掛けて必死で説得する

15: 2021/09/12(日) 10:30:34.07
絶対延長契約しないと思う
干される覚悟で出て行くな
残り1年で234億断る時点で延長したら生涯監禁生活確定だからな

16: 2021/09/12(日) 10:31:21.53
200億とかすげーなー。
ジダンの100億ですら凄いと思うのに

17: 2021/09/12(日) 10:34:50.86
まずメッシとの相性を見てからだろが無能?

18: 2021/09/12(日) 10:39:13.91
メッシと相性悪いと思うよ
ムバッペはテクある選手より脳死で前に放り投げするタイプのMFと合うからな
得点のパターン大抵それだからな

21: 2021/09/12(日) 11:40:57.59
>>18
ポクバいるマンU行ったほうが良さそう
クリロナもいるし

19: 2021/09/12(日) 10:45:27.04
PSGで総合的に一番はディマリア
イケメンだし

20: 2021/09/12(日) 10:46:48.28
デフェンサセントラルってレアルのファンサイトだろ
メディアですらない

22: 2021/09/12(日) 12:13:19.08
うそこけペレス

23: 2021/09/12(日) 12:43:46.26
オイルマネーか

24: 2021/09/12(日) 12:45:26.75
無料で取れるんだから大成功だろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631406255/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ