スクリーンショット 2021-09-11 20.52.05




1: 2021/09/10(金) 22:04:10.04 _USER9
日本代表DF冨安健洋が、プレミアリーグデビューにまた一歩近づいた。10日、アーセナルに練習に初めて参加したことがクラブの公式サイトで伝えられている。

【画像】アーセナル、21/22シーズンの基本スタメン&フォーメーションはこちら!

 英『イブニング・スタンダード』などの報道によると、冨安は9日のうちに労働許可証を取得したとのこと。10日にアーセナルのユニフォームを着て写真撮影を行い、練習場で初めてのトレーニングを行った。


 アーセナルはこの日、クラブの公式SNSでユニフォーム姿の冨安の写真を紹介。「トミの時間」とも記している。

 アーセナルは11日のプレミアリーグでノリッジ・シティと対戦する。通常であれば、新戦力にデビューを急がせる必要はないアーセナルだが、今季は開幕から3試合で無得点9失点という緊急事態に陥っているだけに、冨安に出番があるかもしれない。
 
9/10(金) 21:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/cabe3453bd3b3241f35aa60a1ce29c837258997d


スポンサード リンク

12: 2021/09/10(金) 22:33:40.99
>>1
■冨安22歳 
 移籍金2000万ユーロでアーセナル移籍

■ファンダイク24歳
 移籍金1600万ユーロでサウサンプトン移籍

■トルコチ〇ン24歳
 移籍金200万ユーロでトルコ移籍wwww

32: 2021/09/11(土) 08:05:19.02
>>1
若いとはいえ結構な試合してるもんな
代表にセリエに
すでにふくらはぎ痛めてるってのは気になる

2: 2021/09/10(金) 22:05:33.58
タカラトミー

3: 2021/09/10(金) 22:07:20.16
貧弱日本人サッカー選手がプレミアで通用するわけがない
大谷みたいな規格外がいないし今後も一切現れない落ち目タマケリ

4: 2021/09/10(金) 22:12:29.67
取り敢えずカップ戦が目標かな
退場者怪我人が出ない限りは

6: 2021/09/10(金) 22:15:08.55
サイドバックで使われるんだろな

7: 2021/09/10(金) 22:25:21.22
残留の天王山でありアルテタのクビが掛かった試合だから無理にでも出すだろ
ここで無理させるのがアーセナル

9: 2021/09/10(金) 22:28:31.84
>>7
シーズン4試合目で早くも天王山なのか!
プレミアすげぇな

8: 2021/09/10(金) 22:25:52.19
きとわああああ

14: 2021/09/10(金) 22:36:05.63
冨安も世界レベルで見ると軽量級になってしまうからな
さすがに世界最高峰プレミアリーグでは最初はフルバックから少しずつ慣れていった方がよさそう
ただ、アウトサイドにはスピードの速い相手のウイングが待ち構えている

29: 2021/09/11(土) 03:45:20.30
>>14
フルバックがわからん。
ディフェンダーのことじゃないの?

31: 2021/09/11(土) 08:03:48.31
>>29
フルバックは日本代表で言えば五郎丸とか山中のポジション

41: 2021/09/11(土) 13:49:12.63
>>29
センターバックは通常ペアで、左右に2つのフルバックがありますが、フルバックなしで3つにすることもできます。
ディフェンダーには、センターバック、スイーパー、フルバック、ウィングバックの4種類があります。
センターバックとフルバックの位置は、ほとんどの現代のフォーメーションで不可欠です。
スイーパーとウィングバックの役割は、マネージャーのプレーと適応の選択に応じて、特定のフォーメーションに特化しています。

15: 2021/09/10(金) 22:36:41.34
大丈夫かなーアルテタのために戦犯要員にされそうだ

19: 2021/09/10(金) 23:02:11.68
プレミアのウインガーはフィジカルお化け揃いだからシンキングスピードめちゃくちゃ鍛えられるな
シティのウォーカーみたいになってくれ

20: 2021/09/10(金) 23:02:25.56
ブレミアスタメンきたー

21: 2021/09/10(金) 23:30:27.12
さて、どこにレンタルされるのか

22: 2021/09/11(土) 00:06:17.03
今のアーセナルでレギュラー争い負けるならそれまでの選手

23: 2021/09/11(土) 00:17:01.20
今年の新入社員が冨安と同い年だと気づいて驚いてる
貫禄が違いすぎる

24: 2021/09/11(土) 00:17:38.68
冨安は今までの日本人と違って物が違うから飼い殺しだけはしないで欲しい。ちゃんと使って欲しいわ

25: 2021/09/11(土) 00:24:42.97
マン鉄で香川がハットしたノリッジか
出れるといいな

26: 2021/09/11(土) 03:16:17.02
マジでアーセナルかよ
頑張れよ

27: 2021/09/11(土) 03:17:28.59
怪我がちなのが気になる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631279050/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ