スクリーンショット 2021-09-11 7.19.10




1: 2021/09/10(金) 20:01:55.04 _USER9
アタランタのアントニオ・ペルカッシ会長が、地元紙『レーコ・ディ・ベルガモ』のインタビューに応じ、チームについて語った。

昨シーズンを3位で終え、3シーズン連続でチャンピオンズリーグ(CL)出場権を手にしたアタランタ。近年快進撃を続けるチームには、周囲からスクデットの獲得を期待する声も上がっているが、ペルカッシ会長はあくまでも自身の哲学を貫いている。アルゼンチン代表DFクリスティアン・ロメロの放出も、クラブにとって必要であったと強調した。

「スクデットを話題にするのをやめてほしい。我々はアタランタ。自分たちにとってスクデットに値するセリエA3位の座を、3年連続で勝ち取ったばかり。アタランタなんだから、ボローニャと引き分けてもお葬式のような雰囲気になることもない。我々は常に、クラブの安定を保証できるよう取り組んでいる。最も重要なのは、クラブの財政を正常に保つことなんだ」

「それに補強は行っている。ロメロの売却がなければ、すべてのポジションにおいてチームの厚みを増すことは不可能だった。私には地に足をつける義務がある。アタランタがスクデットを獲得できるなどと考えることはやめるべきだ」

続いてアタランタ会長は、今夏チェルシーからローマへ移籍したFWタミー・エイブラハムの争奪戦から撤退したことに触れた。

「エイブラハムが、我々は何者であるか、何者になれないかを示すもう1つの例だ。あの若者のことはしばらく前から知っていたが、彼の移籍金や契約金はビッグクラブ並みだった。我々とは規模が違う。だからエイブラハムを獲得できなかった」

https://news.yahoo.co.jp/articles/57f606ad7e50a468ba5f89c0d191d0fdbf418f49


スポンサード リンク

10: 2021/09/10(金) 20:09:03.59
>>1
マラドーナ「俺はナポリを優勝させたでw」

37: 2021/09/10(金) 21:03:38.91
>>10
あれがどれだけナポリを蝕んだか

2: 2021/09/10(金) 20:03:31.44
「フラグ立てんな」

3: 2021/09/10(金) 20:05:59.31
モンペリエの会長は突然優勝してすぐ死んじゃったな

13: 2021/09/10(金) 20:10:28.71
>>3
レスターのタイ人オーナーもヘリの事故で…
くわばらくわばら

27: 2021/09/10(金) 20:28:17.04
>>13
優勝してから死んだんだっけ?

4: 2021/09/10(金) 20:07:03.09
なんか優勝しそう

5: 2021/09/10(金) 20:07:05.33
中田がペルージャいた頃も
アタランタ調子良くて上位争いしてた頃あったよね

25: 2021/09/10(金) 20:26:25.90
>>5
あの頃、
セリエBから上がったり
落ちたりしてて
セリエAで上位争いは
ほとんどしてなかったと思うが

6: 2021/09/10(金) 20:07:57.07
それを言っちゃぁおしめぇよ

7: 2021/09/10(金) 20:08:10.24
(´・ω・`)なんかリアリストやなw

54: 2021/09/11(土) 00:13:07.44
>>7
> (´・ω・`)なんかリアリストやなw

イタリア人は概して
調子いい時は能天気なお調子モノだけど
本当に切羽詰まったりピンチの時は
突如としてものすごいリアリストになる国民性

つまり最近のアタランタに
相当無茶なレベルで期待するプレッシャーが想像以上に大きいとか
代理人から高額物件ばかり売込まれるとか
補強どころか既存戦力維持レベルも
財政的にはかなり無理してるとかの事情があるのかも

8: 2021/09/10(金) 20:08:45.51
ヨーロッパのクラブは上っ面の頑張りますを言わないよな

11: 2021/09/10(金) 20:10:00.70
CLでも上位に食い込んだんだからもう少し野心を持っても良いと思うがな

12: 2021/09/10(金) 20:10:04.31
Jでも中上位でクオリティを堅持することに誇りを持てるようなクラブがあっても良いのだが・・

15: 2021/09/10(金) 20:12:31.64
>>12
大体上手く行き始めると無理しちゃうからな
大分も新潟も鳥栖もそれで経営がヤバくなった

52: 2021/09/10(金) 22:37:36.84
>>12
ジェフは常に中位キープしてるよ。
なんだかんだ降格もしないし。

14: 2021/09/10(金) 20:11:40.81
俺の知ってるアタランタじゃない
今そんなに強いのか

アルバニアの巨人の頃から観てない

22: 2021/09/10(金) 20:19:28.72
>>14
イリターレ?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631271715/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ