1: 2021/09/10(金) 19:04:44.93 _USER9
9/10(金) 18:25
東スポWeb

カズ W杯予選戦う森保ジャパンにエール「厳しいコメントは釜本さんに任せて」
三浦知良
 日本サッカー協会が10日に設立100周年記念イベントを開催し、カズこと元日本代表FW三浦知良(54)が森保ジャパンにエールを送った。

 出席したカズは日本サッカーの歴史を振り返り「時代時代によって、100年前と50年前、僕がブラジルから帰ってきた30年前では比べることはできないけど、全てのことが変わってきている。日本におけるサッカーの価値観も30年前から進化しているし、同時に世界も進化しているので、まだ世界のトップに追いつくには時間がかかると思う。努力も必要」と語った。

 カタールW杯アジア最終予選を戦う森保ジャパンに対しては、賛否両論が沸き起こっているが「厳しいコメントは釜本さんに任せて僕らはやさしめにね」。そして「最終予選というのは僕も経験しているが、本当に大変な試合で1試合も余裕を持って勝てる試合はない。毎回、気を引き締めて応援するほうも同じ気持ちでいられれば。僕も知っている選手がまだいるし、常に連絡を取り合ってるので激励したい」となじみの代表イレブンには直接ゲキを飛ばす構えだ。

 以前から一部の欧州組などと親交を深めている。「海外に出ている選手とは食事したり、メールでやりとりすることがある。彼らの持っている経験は話していて常に刺激的なものがある。クラブ単位でどう地域にかかわるか、そういう意見をMF長谷部(誠=Eフランクフルト)なんかとも話した。世界にたくさん日本人が出て行って、欧州だけでなくアジアでも、いろんな形で日本から世界に発信できるものは伝えていきたい」と日本サッカー界から積極的に発信していく重要性も強調した。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d4d1d4c3d69c6e86debb027e9889ef1306a476d


スポンサード リンク

18: 2021/09/10(金) 19:53:32.81
>>1
カズも武田もドーハの悲劇の戦友には甘々wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

21: 2021/09/10(金) 20:00:38.86
>>1
カズはザグレブ解雇された後、スコットランドのハイバーニアンの入団テストに落ちた
豆知識な

25: 2021/09/10(金) 20:07:04.26
>>1 ワロタwww
茨城のチャラ男ウシダ全否定w

2: 2021/09/10(金) 19:06:00.70
W杯出ていないお前は俺と同レベルなんだよ

17: 2021/09/10(金) 19:53:20.35
>>2
どんな理屈だよw

3: 2021/09/10(金) 19:10:22.91
森保「W杯に出てから物申せ」

7: 2021/09/10(金) 19:20:08.08
>>3
カズ「お前も出てないだろ」

4: 2021/09/10(金) 19:10:53.78
ホームでオマーンに負けたら選手達が乗ったバスが取り囲まれるべきだよね

27: 2021/09/10(金) 20:12:34.24
>>4
あの大雨じゃ早く帰りたい

28: 2021/09/10(金) 20:12:57.57
>>4
昔だったら怒号とパイプ椅子投げつけられてたな

29: 2021/09/10(金) 20:16:38.04
>>28
城も空港で生卵を投げられてたからなあ
昔と比べたら今は穏やかになったもんだよ

5: 2021/09/10(金) 19:12:30.69
勝ち組はカズ

6: 2021/09/10(金) 19:12:51.11
ここはカズが必要 

8: 2021/09/10(金) 19:24:02.84
日本の場合は自分の地元のクラブの応援もしない癖に外国のクラブだけ見て通気取りな奴が殆どだからな

9: 2021/09/10(金) 19:38:11.38
カズと釜本を有吉ジャパンに緊急招集して
坪井にボロクソに言ってもらおう

11: 2021/09/10(金) 19:40:15.93
カズのモチベーションはすごいよ
W杯1度も出られなかったのにまだサッカー続けてるんだから

12: 2021/09/10(金) 19:41:46.27
どうせベンチのまま出られない選手もいるんだから
カズもW杯に選手として連れてってやればいいのにと思う

13: 2021/09/10(金) 19:42:40.68
カズはセルジオが嫌い

14: 2021/09/10(金) 19:43:34.84
セル塩は要らないのは同意

16: 2021/09/10(金) 19:52:25.44
セルジオと言わなかったのには何か理由があるのかと揶揄してしまう

19: 2021/09/10(金) 19:53:34.18
カズはポイチより歳上なんだっけ?
そう考えるとよくやってるよ

20: 2021/09/10(金) 19:55:34.22
カズは本当にネガティブなことを言わないの凄いよ
W杯落選した時もそうだし、マスコミからめちゃくちゃ叩かれたりイタリア移籍した時も邪魔されたりしてるのに常にメディアに真摯にコメントを出してる
サッカーの能力でカズを超える選手はたくさん出てるけどこういう振る舞いで越える人はなかなか出ないだろうな

22: 2021/09/10(金) 20:02:45.00
この年代は下に気に入られようとしすぎだわ
ダメなもんまで誉めちぎる事しかしない本田の方が年下なのにしっかりしてるわ

24: 2021/09/10(金) 20:06:13.01
森保が観に来たとき「カズさんもリストに入ってます」と声かけられたからな
ワンチャンあるで!

30: 2021/09/10(金) 20:23:34.95
でもカズが居たからこそ、ネームだけで選ばれなくなったよな
カズ居なければ、今も本田やベロチュー(名前失念)の奴とか呼ばれてたよ
日本人は権威や実績に弱いからな
カズ居なきゃ今の実力無視して呼べって日本人が多かったはず

31: 2021/09/10(金) 20:27:41.26
カズからみたらセルジオなんか詐欺師みたいなもんだしな

32: 2021/09/10(金) 20:30:07.03
落ち目スポーツだもんなあ
今どきJリーグに応援いく人いるけどポケモンGO並みにまだやってんの?って感じになる。

33: 2021/09/10(金) 21:04:23.31
これは監督交代か?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631268284/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ